907: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:34:15.26 ID:qfYtzIyC0
初期の頃って、友情タッグ3人とかよく見た記憶あるけど思い出補正なのかなあ
最近3人集まるのがホント少ない

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924: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:36:07.46 ID:1VajZrLZa
>>907
キタサンとか露骨に下げられてるよ
ちょっと前まではスピードに居座り過ぎて逆に困ってたぐらいなのにな

926: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:36:25.26 ID:hZJAHQG/0
友情3人以上集まるときはあるけど
大体失敗率30超えてるような時が多くなった感

941: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:38:20.19 ID:zeafWrtt0
キタサンが下げられたんじゃなくて得意率自体がサイレントナーフされたんじゃねえかな
得意率80はその関係で昔は強かったけど今は微妙になった感じ

953: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:40:05.17 ID:NEqlhDhQ0
>>941
+80%→+80/X
にサイレント変更とかは普通にありそうだな

946: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:39:08.69 ID:wfzRLpB80
データ更新来てないけどどうやってナーフしたの?

978: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:42:48.72 ID:9ExqHHdI0
>>946
データ更新は新キャラとか新カードとか、まっさらな状態から追加されることを指すんだ
サイゲ側のサーバーで既にある数値を弄る場合はプレイヤー側の更新はいらない
現にマエストロ2回発動もそこから修正で1回に戻った時もデータ更新なんて無かったよ

965: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:41:00.89 ID:dF8WJYSM0
やっぱ得意率いじられてるよな
いつからか全然スピにこなくなったわ

968: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:41:06.04 ID:/MMnuE8/a
流石に練習関連変わったと思うのはアルミホイル案件だよ
レース前やる気ダウンは花京院の魂賭けれるぐらい露骨だけど

975: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:42:28.87 ID:Bx0Pfjica
仮に弄ってないとしてもどっちにしろ現状得意率の影響が少なすぎる

984: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:43:43.10 ID:PQwD4il+0
友情が集まりにくく感じてるのはカードバランスも関係してるやろ
初期はスピ4パワ2とで偏らしてたけどカード強くなって321とか33とかバランス型になったからやで

989: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:44:51.28 ID:Ph70R7aFa
>>984
スピ4で1000いかないとかザラなんだけど最近
個々のカードパワーは前と比較にならんほど上がってるのに

993: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:45:56.14 ID:3RPPvFVo0
>>989
四枚構成で1200行かないことあからさまに増えたなあ
次スレ


63: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:56:07.64 ID:PQwD4il+0
そこそこ強いスピサポ4枚入れてスピ1000超えないのがザラとかそれは育成が下手やと思うぞ

76: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:58:22.96 ID:UPe3jxRSa
>>63
育成の上手さは運で決まるってマジ?

あるいはスピード足りても明らかに他のステが要求値満たさなくなるの我慢して誰もいないスピード練習踏むのが上級者か

81: パカ娘速報 2021/06/05(土) 08:59:44.72 ID:PQwD4il+0
>>76
スピ4枚でどんな要求ステ作ろうとしてるんや?

125: パカ娘速報 2021/06/05(土) 09:05:13.01 ID:0ObyJ6B/a
>>81
ジェミニ用の育成は流石にスピ3でやってるしもう詳細覚えてないわ

とりあえずタウラス育成の時は確実にあったし他の中距離か長距離用でもあった気がする

145: パカ娘速報 2021/06/05(土) 09:07:32.88 ID:PQwD4il+0
>>125
長距離や中距離をスピ4で作ろうとしてる時点でそりゃ他のステ足りんくてスピ踏む余裕なくなるわ

161: パカ娘速報 2021/06/05(土) 09:10:34.98 ID:ERHs4xvua
>>145
スピードに集まりゃそっち踏んでんだから他よりスピードが足りなくなってる時点で得意率がまともに役に立たず他の練習に散ってる証拠なんだけど

というかその構成でプラチナ取れてるからな

182: パカ娘速報 2021/06/05(土) 09:13:24.97 ID:PQwD4il+0
>>161
その育成でプラチナ取ったウマ晒してくれよ

229: パカ娘速報 2021/06/05(土) 09:19:02.03 ID:EAxsEYHQa
>>182
no title

no title


晒して何になるか知らんけどこれでええんか
今見たら他2体は違う構成だったけど勝率1位も決勝とったのもこれ

318: パカ娘速報 2021/06/05(土) 09:27:31.67 ID:PQwD4il+0
>>229
スピ4枚入れて他のステ優先する育成しないで1000超えないってスピ減らせばいいだけやぞ
上振れ前提の編成しといて上振れしなくて文句言われてもな
367: パカ娘速報 2021/06/05(土) 09:32:29.22 ID:bL1tut9pa
>>318
優先も何もスピードだけありゃいいわけじゃないんだから集まり次第で他踏むだろそりゃ
終盤もう他は大丈夫だからって無理にスピード踏んでも友情全然発生しきゃ当然のごとく不足する

2人タッグすらろくに来ないレベルで駄目だった結果がスピ1000未満だったわけだけど最近そのレベルの下振れそこまで珍しいもんでもないからな



体感で得意率やあげません率、イベント未完走率が上がったのではないか、ってお話。
どうでしょう、そもそも得意率80って元々80%アップじゃないみたいな話は聞いたことがありますし、個人的には元からこんなもんだった気もしますが、完凸揃えてる人だとまた感覚が変わるのでしょうか。

後半のレスバは一応続きの話だったので。そもそもスピ4枚入れときながら他のステ欲しくてスピード練習減らしたらそりゃ1200にならないだろって気はします。ならスピ一枚抜いてその欲しいステの補正カード入れたほうが強くなる気がしますがどうなんでしょう。

あとあんまり言うのもどうかと思いますが、解析でスキルの発動率やら発動条件が分かる=アプリ側にスキルデータや判定がある、ということなのでサーバー側だけで発動率調整は難しそうに思えますが、果たして……。

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622833896/

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