「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 2-45 screenshot


スポンサーリンク

新規ストーリーイベント「花咲く乙女のJunePride」

◆開催時期 5月28日 12時00分 ~ 6月10日 11時59分まで
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 29-2 screenshot

◆イベント配布サポートカードSSR[おもい、ねがう]メジロドーベル
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 34-12 screenshot


イベント予告で名前の出ていたメジロドーベルさんですが、ガチャでは無く配布サポートとしての実装。これは・・・尊すぎんか。
この衣装の割りに負けん気をくれたり京都レース場が後の伏線だったりと、かなりいい感じのサポートだと思います。
ファインモーションと使い分けになりそう。

新規実装キャラ★3[サンライト・ブーケ]マヤノトップガン・★3[クエルクス・キウィーリス]エアグルーヴ

announce_banner_3020


開催時期 5月28日12時00分 ~ 6月10日 11時59分まで


★3[サンライト・ブーケ]マヤノトップガン
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 29-35 screenshot
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 30-8 screenshot



★3[クエルクス・キウィーリス]エアグルーヴ
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 31-1 screenshot
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 31-21 screenshot


ウエディングドレス風衣装のマヤノトップガンとパンツドレス?風なエアグルーブさん。
マヤノトップガンはウマ娘初の発動位置によって効果が変わる固有持ち。マエストロも自前で持ってきてくれるため、いざとなればクリークも抜けるということで強いことしか書いてない印象。
エアグルーブは覚醒することで自前で先行のコツを持ってきたり負けん気の上位スキルである姉御肌にソムリエと、こちらはマイルで強そうな事がめっちゃ書かれています。
これどっちもかなり強いのでは……。


新規サポートカードSSR[花嫁たるもの!!]カワカミプリンセス ◆[召しませふぁーすとBite!]ヒシアケボノ

開催時期 5月28日12時00分 ~ 6月10日 11時59分まで


◆SSR[花嫁たるもの!!]カワカミプリンセス
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 32-13 screenshot



◆[召しませふぁーすとBite!]ヒシアケボノ
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 33-4 screenshot



こちらは新規サポートカードの2枚。とりあえずイラスト人権なのは分かった。
カワカミプリンセスは固有でスピボ持ちに踊り子とほか次第ですがなかなかやれそう・・・?
ヒシアケボノに関してはもう蓋を開けてみないと……根性育成はあまり輝いていませんが、どうなることか……。


新機能「ルームマッチ」の詳細情報! 番組中では実際に戦っている映像も

◆新規機能ルームマッチ
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 35-20 screenshot
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 36-36 screenshot


イメージとしてはルームマッチというよりはスマブラなんかの大会主やFPSでのプライベート鯖主が近い感じ?
部屋を立てた人がこまかくルールを決めることができるため、ユーザー大会なんかも行いやすそうですね。



「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 37-23 screenshot


「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 39-35 screenshot

最短で30分後、最長で24時間後に出走だそうですが人数が揃い次第その時点で切り上げも可能とのこと。ええやん!
また1人最大3人まで出走できるそうでおそらく1レースの最小出走数は9人な感じですかね。



「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 40-10 screenshot


「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 40-28 screenshot


またゲーム内機能でサークルとSNS(Twitter)に部屋のコードを投稿でき、それを入力することで参加、観戦ができるようになる模様。ちらっとですが相互フォロワーやサークルメンバー用の出走枠を抑えておく事ができる……ようなことも言っていました。


「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 41-25 screenshot


そして予定された開催時間になるか出走メンバーが揃う(埋まる)ことでレースの開始ができるそうです。もし時間までに埋まらなかった場合はNPCが入ってくれるとのこと。放送内では最小の9人レースだったこともあるのか、人数が埋まらない内には出走ボタンが押せなくなっていたため少人数マッチは無理そうですね。

それと気になったことですが、放送内では観戦機能を使ってレースを見ていたのですが、おそらく部屋主である方の固有演出が流れていました。
これが他の参加者の視点だとどうなるのかが気になりますね。もし、各自の固有演出が必ず再生されてしまうと画面共有以外での同時観戦がちょっと大変そう。リアルでもオンラインでも画面共有しちゃえば良いんですけどね。



「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 1-9-34


気になる実装時期は6月下旬!
おそらくリリース後から開発始めたであろうコンテンツなので仕方ないですが、チャンピオンズミーティングに間に合わなかったのが残念。そう、来月もあります。
ちなみに新規シナリオも鋭意開発中ということでそちらもちょっと残念。

次回チャンピオンズミーティングとレジェンドレース! ついでにキャンペーン情報も

◆次回チャンピオンズミーティング情報
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 1-9-51



という訳で来月もやりますチャンピオンズミーティング。
大方の予想の距離が減る方向を裏切りまさかまさかの長距離杯!
長距離はともかくスタミナを確保するのが課金額が低いほど厳しいわけで、デバフなんか来た日には1200+金で足りるのかどうか。
今から紳士協定でデバフ無しとかにしませんかね?
ちなみに、タウラス杯からシステムの変更がある模様。
詳細は発表されていませんでしたが、称号面やマッチング面、オープンが事実上初心者狩りみたいになってたところ辺りが改善されるのかな?



◆次回レジェンドレース情報
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 1-10-26


そして次回開催レジェンドレースがこちら、天皇賞春!
条件が一緒ということでまたジェミニ杯用のキャラを流用可能。長距離なのでライスかマックイーン辺りが今回の星3枠でしょうか? どっちもおりゃん……。


「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 1-10-34


またGⅠキャンペーンも継続中! なんだかんだ石貰えるのでありがたい。

その他の情報も!

「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 1-12-12
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 1-12-42
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 1-46-37


その他にも3rdライブの日程や新規衣装を着たスズカテイオーなども発表されています!!
そしてウマ箱4巻の表紙はBNW!扱いがビワハヤヒデなら性能次第では使いやすそうですね。
またサラッと言われていますが、交換チケットは第4コーナー発売日までに登場しているウマ娘が交換対象! つまり8月前半までに実装されたキャラは交換可能ということ。これはお得じゃな……?



「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 1-9-8
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.7 1-54-6


そしてそして番組内ルーレットの結果と放送記念で石と大量のパフェが配られます! これは太り気味待ったなし!
この他にも親の顔より聞いたBGMのするリアルクレーンゲームをプレイされていたり迷言が飛び出す四字熟語英訳などいろんなコーナーが有りました!
youtube上でアーカイブが見れると思うのでぜひ育成のお供に見てみてください!!!







ほかにも読まれている記事(別サイト) 総合あんてな


スポンサーリンク