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0: 
パカ娘速報 
最近は原画から3Dモデルへの再現技術も上がったね
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1: パカ娘速報 
(どっちが原案だ…?)

2: パカ娘速報 
3Dモデルを先に作ったのではと疑うレベル

3: パカ娘速報 
影の境界がハッキリしてるタイプの塗りのスタイルだと差が小さくなると思う

4: パカ娘速報 
画像のはスカートの陰影と3Dモデルに取らせるの難しいだろうなってポーズの差でギリギリ原案と見分けられる
単独で出されると自信ない

5: パカ娘速報 
本当に凄いな…

6: パカ娘速報 
3Dモデルになって原案より盛られるなんてことあるんだな

7: パカ娘速報 
目鼻のバランスだろうけど原案の方が幼く見えるな

8: パカ娘速報 
ウマ娘も技術がどんどん進歩していくがどこまで行くんだろうな

9: パカ娘速報 
パッて見たらどっちがCGかわからない
細部まで見ればわかるけど

10: パカ娘速報 
最近は自社イラストレーターだけでデザインしてんのかなウマ娘

11: パカ娘速報 
元々バハの時から贔屓にしてるイラストレーターが大半だ
シャドウバースにも結構いる

12: パカ娘速報 
コンシューマー部門もあるし3D技術とモーキャプ技術はどれだけあっても困らない

13: パカ娘速報 
モーキャプ技術は日本有数だよな…セガとも関わりあるし更に発展しそう

14: パカ娘速報 
つまりセガハードが出る…?

15: パカ娘速報 
ゲームやってるととんでもねえ金と手間掛かってるなって分かる

16: パカ娘速報 
セガとコラボしてウマぷよが出るだけだ…

17: パカ娘速報 
セガは地下に艦娘が
サイゲは地下にウマ娘がいるからな

18: パカ娘速報 
ウマ娘のコンテンツどれも採算取れてるのか気になるくらいコストかかってるな

19: パカ娘速報 
レースの軽さは他から見ると割と謎

20: パカ娘速報 
ライブもクオリティからすると軽くて凄い

21: パカ娘速報 
なんでこんなセガとズブズブなのにぷよぷよとコラボしないの!?

31: パカ娘速報 
ウマ娘の連鎖ボイスがあるぷよぷよはやってみたい

32: パカ娘速報 
スペとかテイオーのばよえ~んほしい

38: パカ娘速報 
あげません!を連呼するかも知れない

22: 
パカ娘速報 
細かい意匠までいい感じに省略して原案に寄せつつ3Dに落とし混むの頑張ってると思う
ただ画像のは原案のほうが寄せてるっていうかその…

23: パカ娘速報 
原案できてないのに3Dは作れんだろうと思うぜ

24: パカ娘速報 
相手側のコンテンツに出張することはあってもウマ娘側にコラボキャラが出てくることはほぼないからなあスターホースコラボの時の特別移籍くらい?
少なくとも3Dモデル使ったものはないよね?
苫小牧シリーズやカーネル・サンダースがキャラと言うならいるはいるけど…

25: パカ娘速報 
3Dモデルの方めちゃ盛られてない?
もっと盛っていいよ♥

26: パカ娘速報 
初期のやつは衣装同じでも細かいディテールが簡略化されてたりするよね

27: パカ娘速報 
サ開の時は3Dモデルやべぇってなってたのに
初期組と最新組とで初期組が劣って見えるのがちょっと怖いよ

28: パカ娘速報 
まず初期も初期のダイヤちゃんで正気か?って言われてたけど
あれも今見ると簡略化が目立つから今はもっとおかしい

29: パカ娘速報 
モデル自体は5年前くらいには完成してたらしいしそりゃ初期と比べたら進歩くらいする

30: パカ娘速報 
ダスカのモデルは最新キャラ群と比べても完成度高いと思う

33: パカ娘速報 
まあ初期はモデルにする時のめんどくささやらで削られたひらひらとか多かった分仕様が固まってこれは無理って要素はもう最初から入らないようになってるんかね

34: パカ娘速報 
逆にアヤベとかは金装飾盛られてない?

35: パカ娘速報 
割と地味目な制服みたいな感じだったからそれを大分豪華な勝負服風にした感じ

36: パカ娘速報 
技術も温まってきただろうけど今はモデルにしやすいデザインにしてるとかありそう

37: パカ娘速報 
←太い
太い→

39: パカ娘速報 
原案ドトウのピンクのカーディガンは原作のピンク袖の再現方法として好きなんだけどアプリだと無くなっちゃった
半端に着てる状態で3Dで走らせるの大変なんだろうなとは思う

40: パカ娘速報 
最近原案見ないから多分3Dモデルから派生させてる気がする

42: パカ娘速報 
今は育成実装された後忘れた頃に公式サイトに追加されてるよ
たまにぱかライブでちょっとだけアナウンスあるよ

41: 
パカ娘速報 
衣装は描いてもらってダメそうなところは直してもらってるんだと思うぞ

43: パカ娘速報 
カルストンライトオ見ろ
少なくともスレ画像みたいな印象は受けないぞ

44: パカ娘速報 
ふつーは3面図書いてからおこすもんだ

45: パカ娘速報 
今は先にCG的にNGな項目伝えたりしてるだろうしな

46: パカ娘速報 
初期組はまさしく原案なんだろう
実装決定が最近になるに連れてほぼほぼ決定稿って感じ

47: パカ娘速報 
原案からリッキーの胸を削ったのだけは許せない

48: パカ娘速報 
なるほど
fu3935651

49: パカ娘速報 
もしかして原案を発表しないと無いと思ってる…?

50: パカ娘速報 
馬主さんにも見せるらしいからむしろ無いとな

51: パカ娘速報 
初期案出したら馬主に風水的にダメってNG出されたリッキーのエピソード好き

52: パカ娘速報 
ウマ娘やってて一番技術すげえなと思うのはレースの実況だな
本家競馬ゲーですらあの領域に達していないからなおさら

53: パカ娘速報 
旧勝負服を出来ればスキン…ダメなら新キャラ扱いでもいいから実装してくれねぇかな…

54: パカ娘速報 
今の倍課金するから勝負服のスカートの下をスパッツじゃなくてブルマにしてくだち

55: パカ娘速報 
ウインディちゃんの獅子舞とかお嬢の日傘とか小道具は別の所で正式採用されたりするよね

56: パカ娘速報 
3Dモデルは基本的に顔に全力で衣装の方はわかりやすくポリゴン削ってるから
あんまり干渉したり処理重くなりそうなのは通りにくいんだろうな

57: パカ娘速報 
スズカさんの原案のマント?ローブ?肩のアレ残してほしかったが3Dモデルにするとダルいんだろうな

61: パカ娘速報 
ソシャゲのモデリングなら歌マクロスが好きだった

62: パカ娘速報 
背景とか映りにくい下半身とかは相当頑張って節約してると思う
動物モデルにやたら気合い入ってるのはよくわからないけど…

58: 
パカ娘速報 
マテリアル6個
2万ポリゴン
テクスチャ約20枚
ベース骨数約160ジョイント
インフルエンス2つ

3Dさっぱりだけどこれがウマ娘のモデルの仕様らしい

59: パカ娘速報 
どれくらい凄いことなのか分からない…

60: パカ娘速報 
割と節約できる部分は節約してるよな

63: パカ娘速報 
スカートの物理演算どうなってんだってなる
よく動いても破綻しないな

64: パカ娘速報 
最初期にチムレの勝利ポーズが他キャラのになるバグがあったけど本来想定されてないポーズでも3Dが貫通してなくてすごかった
すべり台滑らせるのとかも本来は大変らしい

65: パカ娘速報 
ダイヤちゃんフラッシュタキオンの袖に特徴がある勝負服は大変そうだ
ライブでたまに干渉してるのを見かける

66: パカ娘速報 
3Dにする都合とか初期組は全く考えてなかった感じがして笑う
今はわりと動かしやすいようなデザインだし
たまに作画班や3D班も殺しそうな細かさとかあるけど

67: パカ娘速報 
俺が気付かず見てるだけで大変なとこはいっぱいあるんだろうなと思う
これに限らず技術ってそういうとこあるよね

68: 
パカ娘速報 
初期の方にサトノダイヤモンドの勝負服作ってるの正気じゃねえ

69: パカ娘速報 
フリルの影がしっかり反映されてて怖…ってなった

70: パカ娘速報 
ダイヤちゃんの勝負服は省略可されてるとはいえ手描きのアニメで動かしてるのも狂気

71: パカ娘速報 
GIRLS LEGEND Uの特別仕様ライブは初めて見たとき感動したぞ俺

72: パカ娘速報 
学マスの3分の1くらいしかモデルにポリゴン使ってないんやな

73: パカ娘速報 
流石に大元は3年前だしな…それでもヤバい技術は多いらしいが

74: パカ娘速報 
違うポリゴン数少ないのに綺麗なのがやばいんだ
技術ないと増やすしかないから

75: パカ娘速報 
逆に凄いんだな…この量でこの表現できるの…ライブのクオリティも上がり続けてるしな

76: パカ娘速報 
これが最初期の3Dモデリングなんだからたまらん
fu3935817

77: パカ娘速報 
やりすぎたやつ
fu3935805

78: パカ娘速報 
有馬大根


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引用元:https://img.2chan.net/


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