243: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:18:19 ID:dj.be.L16
249: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:19:44 ID:oH.ee.L21
なんか1日1回はメイ不要論見かけるな
253: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:20:18 ID:iR.ee.L14
メイいないとかトトロやん
256: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:20:35 ID:99.z9.L42
メイちゃんは賢2だと踏む暇なくていらないかも?って思う気持ちは分かるが
257: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:21:20 ID:wD.ol.L6
不要というか持ってないしフレンド枠でメイ入れれるほどサポカ充実してない負け組の遠吠えやろ
ソースはワイや
ソースはワイや
258: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:21:35 ID:bB.tv.L13
正直でよろしい
259: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:21:42 ID:q2.d1.L15
メイちゃんが強いのは序盤やしな
261: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:21:54 ID:Ok.d1.L13
全然お疲れ様してくれないとメイのバカ!もう知らない!ってなる
264: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:22:07 ID:dj.be.L16
お疲れ様してくれないメイは本当にいらない
267: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:22:30 ID:oH.ee.L21
序盤はお疲れ様、終盤は体力低減が強い
274: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:23:02 ID:pB.be.L10
メイちゃん
挨拶は社会人の基本だぞ
挨拶は社会人の基本だぞ
289: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:26:18 ID:lG.za.L26
>>274
フランスではしないんやろ
フランスではしないんやろ
275: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:23:43 ID:VK.68.L18
ワイの完凸メイちゃんどこ?
282: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:24:42 ID:vp.gf.L38
メイちゃん入れてても全然お疲れ様言ってこなくて「入れてる意味あった?」みたいになることある
実際メイちゃん入れずに練習性能が高いSSR入れて上振れ狙うほうが強かったりするんやろか
実際メイちゃん入れずに練習性能が高いSSR入れて上振れ狙うほうが強かったりするんやろか
290: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:26:21 ID:99.z9.L42
>>282
メイ抜きでも最大値は目指せると思うが安定感投げ捨ててまでやる意味あるか?って気がする
どうしても金スキル的に賢さ2入れたい時とかは選択肢か?
メイ抜きでも最大値は目指せると思うが安定感投げ捨ててまでやる意味あるか?って気がする
どうしても金スキル的に賢さ2入れたい時とかは選択肢か?
285: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:25:20 ID:bB.tv.L13
落ち着いてリーディング上位のデッキを観察するんや
283: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:25:07 ID:dj.be.L16
メイってptボナあったっけ
286: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:25:23 ID:oH.ee.L21
ある、レベル35で解禁
287: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:25:47 ID:pB.be.L10
だからメイちゃんは1凸からって言われるんやね
295: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:27:16 ID:lG.za.L26
リンク友人いらん説は毎回出るからな
296: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:27:22 ID:TF.gf.L43
なんやっけグラライの時もこんなやりとりしてなかった?
友人抜きが上振れの理想って
友人抜きが上振れの理想って
297: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:27:42 ID:Rp.d1.L43
代わり玉座でも入れる?
298: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:28:02 ID:m5.d1.L52
ハロー不要おじさんもグラライ初期にはおったけど
最終的にはハローinが9割占めてたし
スーパームキムキサポカパワーパンチできるなら
いらないんでね?
大多数はメイ入れた方がなんとかなるから入れるけど
最終的にはハローinが9割占めてたし
スーパームキムキサポカパワーパンチできるなら
いらないんでね?
大多数はメイ入れた方がなんとかなるから入れるけど
299: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:28:17 ID:LW.68.L50
LoHランカーの廃人共の育成見てたら全員採用してるしそれがもう答え
300: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:28:24 ID:TF.gf.L43
ワイはネバギバ信者やから完走させるけどやっぱみんなメイ完走させないんか?
夜中完走させる事自体下振れとか言ってる人いたけど
夜中完走させる事自体下振れとか言ってる人いたけど
308: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:29:29 ID:99.z9.L42
>>300
賢2だと暇ないと思う
どっちかってーといい練習諦めてまでメイ完走目指す必要はないよね、が正しいんじゃない
賢2だと暇ないと思う
どっちかってーといい練習諦めてまでメイ完走目指す必要はないよね、が正しいんじゃない
313: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:30:38 ID:lG.za.L26
>>300
出来るなら完走させたいけどそんな暇ないのと
そんな暇出来た時はもはや下振れなのでは?ってなる
出来るなら完走させたいけどそんな暇ないのと
そんな暇出来た時はもはや下振れなのでは?ってなる
325: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:33:45 ID:TF.gf.L43
>>313
賢さ1枚だけブッ刺してラークやってるからよぉわからんのよ。人それぞれか
でも脚質不問の強硬策って強いと思うんやけどな
ワイがサポカのCB無凸で強硬策お預けずっと食らってたコンプ的なのもあるのかもしれんが
賢さ1枚だけブッ刺してラークやってるからよぉわからんのよ。人それぞれか
でも脚質不問の強硬策って強いと思うんやけどな
ワイがサポカのCB無凸で強硬策お預けずっと食らってたコンプ的なのもあるのかもしれんが
352: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:38:10 ID:lG.za.L26
>>325
確かに強いけど他にシナリオで金スキル何個か貰えるのもあって多少代用効くってのもあるかもしれん
LOHやと回復にスキル割くのもあるし
確かに強いけど他にシナリオで金スキル何個か貰えるのもあって多少代用効くってのもあるかもしれん
LOHやと回復にスキル割くのもあるし
376: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:44:21 ID:TF.gf.L43
>>352
なるほどなぁワイがネバギバに夢中になりすぎてるだけなんかもな。ただ賢さ1枚だとどーしても体力維持きついからすぐメイちゃんに泣きついちゃう癖ついたわ
なるほどなぁワイがネバギバに夢中になりすぎてるだけなんかもな。ただ賢さ1枚だとどーしても体力維持きついからすぐメイちゃんに泣きついちゃう癖ついたわ
307: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:29:21 ID:bB.tv.L13
今やってる上振れ狙うようなイベの上位がみんなメイ入りデッキなんやぞ
311: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:30:35 ID:e8.ee.L29
メイのお出かけ自体体力回復とやる気アップ以外大した恩恵無いからな
クラシック遠征帰りに三段目上合わせたいくらい
クラシック遠征帰りに三段目上合わせたいくらい
314: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:30:49 ID:vp.gf.L38
メイちゃん完走出来ないほど賢さトレと他のトレがバチバチに光りまくってSSゲージがモリモリ溜まって
SSマッチしまくりんぐな育成が理想ではある
SSマッチしまくりんぐな育成が理想ではある
317: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:31:55 ID:kO.be.L42
完走はきついけど
3回くらいは世話になるイメージ
3回くらいは世話になるイメージ
319: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:32:30 ID:pB.be.L10
3.1.1か2.2.1かって感じやね
320: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:32:40 ID:Rp.d1.L43
322: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:32:42 ID:oH.ee.L21
今シナリオのグルサポ弱そうやし凱旋門賞三人衆のグルサポはなさそうやな
336: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:35:25 ID:kQ.be.L13
>>322
休んでいる暇がないと言われている状態だから、練習やマッチを犠牲にしてでもお出かけする価値があると思わせない限りは使われないな
休んでいる暇がないと言われている状態だから、練習やマッチを犠牲にしてでもお出かけする価値があると思わせない限りは使われないな
346: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:37:06 ID:kO.be.L42
>>336
メイのお出かけにゲージアップ効果あったらみんな喜んででかけてたかも?
メイのお出かけにゲージアップ効果あったらみんな喜んででかけてたかも?
327: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:33:48 ID:Ls.2g.L47
スピ3賢1とスピ2と賢2で思ったより差が出ない
337: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:35:30 ID:LW.68.L50
下ブレって言ってもステの差なんてそこまで出ないし
逃げと先行は5回おでかけするべきやと思う
逃げと先行は5回おでかけするべきやと思う
355: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:38:49 ID:99.z9.L42
サポカ編成次第だから気にしなくていいぞ
ただメイ抜きで廃人育成してるやつは全体で見れば少ない、って事実だけ知ってればええ
ただメイ抜きで廃人育成してるやつは全体で見れば少ない、って事実だけ知ってればええ
356: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:38:52 ID:pB.be.L10
メイちゃんのお出掛け普通なんやけど練習との差がね
366: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:42:45 ID:kQ.be.L13
チムレ更新していると手持ちの貧弱さを思い知らされてメイ抜きなんて考えられなくなる
特に差し育成している時
特に差し育成している時
368: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:42:58 ID:dj.be.L16
>>366
ネバギバ欲しいってこと?
ネバギバ欲しいってこと?
385: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:47:54 ID:kQ.be.L13
>>368
そんな次元ですらない
ただ編成を埋められなくなるだけ
そんな次元ですらない
ただ編成を埋められなくなるだけ
381: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:46:32 ID:Ls.2g.L47
・お出かけはどうしても練習にうま味が無いとき
・友情が強かったらSSより優先して友情でもSSでもないターンを極力減らす
ワイは育成でこの二つを意識した結果特に何が変わったかわからなかったわ
・友情が強かったらSSより優先して友情でもSSでもないターンを極力減らす
ワイは育成でこの二つを意識した結果特に何が変わったかわからなかったわ
382: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:46:56 ID:dj.be.L16
わかんねぇのかよ
383: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:46:56 ID:FM.4x.L37
だめやんけ!
384: パカ娘速報 23/09/06(水) 10:47:19 ID:9J.ee.L20
後者は大事やと思う
今後のサポとかではハローさんの時みたいにガチ勢は抜く育成とかも出てくるかもですが現状の自分だと抜けることは無いかなって…。
おすすめのウマ娘記事
引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1693955137/




コメント
コメント一覧 (19)
管理人
が
しました
取ってるスキルめちゃくちゃだし
管理人
が
しました
R完凸
フレンド枠
のメイ・チャンはいらんだろとは思うな
管理人
が
しました
海外遠征をメイ付きの友情で休まず踏むのが強い
管理人
が
しました
メイは女神と比べると流石に必須度は下がりそうだけどあったほうがいいと思う
管理人
が
しました
その後
俺が悪かったから帰ってきておくれよー😭
ってなったから要る
管理人
が
しました
管理人
が
しました
有り無しで何度か試したけど俺のプレイングじゃ差を感じなかった
上位勢は入れてるのか知らんけどやるのは自分だしな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
お疲れイベ発生するかどうか、良い友情トレの所にいるかどうかのお祈りじゃね?
管理人
が
しました
けど連続で来てくれるとやっぱこいつは必要や!メイちゃん最高や!ってなる
つまり否定派でもあり肯定派でもあるのだ
管理人
が
しました
けどそんなの試行錯誤を繰り返せる上にカードも揃ってる奴だけだし廃人でもなきゃ入れとけ
管理人
が
しました
もう無いと育成できないし体になってしまった…
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あそこらへんメイいてもポイントカツカツになるし
管理人
が
しました
でも入れたほうが確実に安定するし上ブレもできる
だったら入れ得でしかない
女神は有無を言わさず完全に必須だったがハローさんとかの感覚だなメイは
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする