1667801139114
スポンサーリンク





0: 
パカ娘速報 
メジロ家ってもしかして面白集団じゃなくて名家なのでは?


1: パカ娘速報 
そうですわねx1

2: パカ娘速報 
この時期は文句なしにメジロの絶頂期だったと思う

3: パカ娘速報 
迷ったらメジロ買っとけ

4: パカ娘速報 
左から
やべーヤツ やべーヤツ やべーヤツ

5: パカ娘速報 
ライアンとマックイーンも有馬でチャンスあったんだが…

7: パカ娘速報 
オグリキャップの2着
ダイユウサクの2着

6: 
パカ娘速報 
メジロムサシも勝ったし
メジロトーマスもメジロアサマも勝ちそうだったし

8: パカ娘速報 
有珠山さえ…有珠山さえ無事だったら…

9: パカ娘速報 
言うてスレ画の3人は致命的ダメージを受けた1回目の有珠山噴火後に勝ったからやっぱすげえぜ 

31: パカ娘速報 
パーマーは宝塚と有馬はマグレ勝ちみたいに言われることもあったけど
翌年の阪神大賞典と春天で黙らせるのいいよね
そのあと宝塚記念のファン投票は2位になったとか

10: 
パカ娘速報 
有珠のお山が火でも噴かない限りメジロは安泰ですわ
火を噴きましたわ
よよよ…

11: パカ娘速報 
ほんとにかわいそ…

12: パカ娘速報 
パーマーは経歴がおかしなことになってるのに成績もよく見なくてもおかしい

13: パカ娘速報 
ほわぁ~
メジロが滅んでも50年後100年後に走りが残ってれば勝ちですわ~
ほわぁ~

14: パカ娘速報 
(いつまでも語り継がれる「メジロブライトのデビュー戦、めっちゃタイムが遅い」)

15: パカ娘速報 
メジロのすごいとこは最後まで赤字にならずに軟着陸したのと
残党が根拠地残したり社台に多数引き抜かれたり独立して生産、育成牧場作って潜伏してるとこ

16: パカ娘速報 
残党言うな

17: パカ娘速報 
やはりネオメジロ…

21: パカ娘速報 
有珠山よ!わたくしは帰ってきましたわ!
するのかマックちゃん…

18: 
パカ娘速報 
メジロの血統自体は今も最前線で活躍しまくっとるからな 

19: パカ娘速報 
メジロモーリスやメジログローリーヴェイズにしっかり残ってるからな…

20: パカ娘速報 
なんならメジロの血はまだ現役


22: パカ娘速報 
モーリスのおかげで世界中の血統表にあと50年はMejiroの名が残るはずさ

23: パカ娘速報 
天皇賞最優先っていう今から見れば謎の基本原則を異常に熱意のあるスタッフがどうにかしてたようなところだからな

27: パカ娘速報 
そこら辺は創始者のこだわりだからね

24: 
パカ娘速報 
モーリスは生産こそ直系のレイクヴィラではないけど元従業員の牧場だからかなりメジロ

25: パカ娘速報 
火山灰土壌もさらに長い目で見れば最終的に肥沃な大地に繋がるからそこも大きな流れなんだ

28: パカ娘速報 
火山の被害って火砕流や溶岩流が直撃したような場所は見るからに分かりやすいけど火山灰でダメになるケースは分かりにくいよね
実際今もレイクヴィラがあるように時間が経てば施設や牧草地は使えるようになるけど体力がないとその数年を持たせられなくなるからね

26: 
パカ娘速報 
こないだ羊蹄山とレイクヴィラ見に行ったよ
洞爺湖から近いところなので温泉も♨️

30: 
パカ娘速報 
武豊がインティ乗るときに馬主に「久しぶり」って言われて
数十年ぶりに会うメジロの元場長だったって話物語が動き出しそうで好き

29: パカ娘速報 
お祖母様の遺言守って従業員にお金払えるうちに牧場畳んだのはすごいよね

40: パカ娘速報 
メジロ滅んだ事大体悲しい風に言われてるけど個人的には晩節を汚す事なく畳んだ英断として語られても良いと思うんだよな

41: パカ娘速報 
赤字になりそうだから黒字のうちに終わったのは普通に経営者として偉いよね

42: パカ娘速報 
会社とかでもここの決断が出来なくて大惨事起こす事とかよくあるからな…

32: 
パカ娘速報 
メジロ家って今も存続してるの?

33: パカ娘速報 
父系は全滅したけど母父や牝系なら大暴れしてるよ

34: パカ娘速報 
メジロ商事は今も池袋の駅近くにあるけど本店所在地の建物の名前がラモーヌメジロだった

36: パカ娘速報 
なんでメジロはダービー獲れなかったんだろうなぁ…

37: パカ娘速報 
天皇賞至上主義だったらダービーとは相性悪いだろう
4歳以降で天皇賞勝つって鍛え方はクラシックと相性悪そう

38: パカ娘速報 
マックちゃんが皐月賞やダービー走れてたらね...

39: パカ娘速報 
マックちゃんはそのおかげで他の馬に比べたら遅く全盛期迎えたタイプだからなんとも言えん

43: パカ娘速報 
春天最大目標スタンスは今となっては時代遅れな感じがしてくるけどそれでもやっぱり長距離勝ててこそだよなぁってなるから自分も感覚が古い


すごい集団がなんか面白い事してるだけだから!!!
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2023/06/25/8765512/

スポンサーリンク