toresen_kouhou-1509923863618277385-img1
スポンサーリンク





0: 
パカ娘速報 
そもそもトレセンって中高3年制なの?

1: パカ娘速報 
中高3年制かはともかく
教育課程としては一般的な中高と同じと言われてるから
何年もレース走ってる奴は何年も高校の勉強してるんだろ

2: パカ娘速報 
Japan Umamusume Training Schools And colleges
なので大学が併設されてる可能性はかなり高い
ただ中等部と高等部しか出てきていないので普通に考えたら中高は3年制と考えるのが自然
教育制度そのものは普通の学校と変わりないと明言されてるし

3: パカ娘速報 
トレセンだけ中高4年以上あると考える方が奇妙ではあるだろう
トレセン去って別の学校に転校する事もあるだろうし

4: パカ娘速報 
トレセンが中高三年制でないとする場合あの世界そのものが中高三年制でない可能性を考える必要が出てくる
高専みたいに高等部の上限が専科扱いで伸びてるのかもしれない

5: パカ娘速報 
まあ育成開始前で大学生のウマがいたら真面目に進路考えなきゃだし…

6: パカ娘速報 
高等部から育成スタートで既に生徒会長やってて更にED後も生徒会長やってるカイチョー 

7: ヒシミラクル
進路決めなきゃ… 

8: パカ娘速報 
ミラ子がトレセン高等部卒業したらスポーツ特待で体育大学入ってそっち系の企業就職狙うとか割と生々しい人生設計してたのを見るにトレセン附属大があるとするなら内部進学すらガチガチのエリートじゃないと無理なんだろうな

9: パカ娘速報 
レースに出て走らないとトレセン学園にはいられないだろうから
ドリームトロフィーリーグに在籍している学生のみが大学部に行けるとかそういう縛りがありそう

10: パカ娘速報 
トゥインクルの上のシリーズに上がった子とかが在籍してるのかな

11: パカ娘速報 
ドリームトロフィーリーグもちょいちょいシナリオで小出しされるけどどこかでガッツリ読んでみたい
とりあえず一度上がったら戻れないんだっけ

12: パカ娘速報 
トゥインクルシリーズに戻れないのは確実
あとタマの発言によるとトゥインクルより報酬が高いらしい

13: パカ娘速報 
ドリームトロフィーの設定のフワフワ具合すごいよね… 

14: パカ娘速報 
ドリームトロフィーの結果は描写すると角が立つ可能性あるからな

15: パカ娘速報 
イメージ的には完全にプロ・アマだわドリームとトゥインクル 

16: パカ娘速報 
ドリームトロフィーリーグはフィギュアスケートのプロみたいなイメージがある

17: パカ娘速報 
育成の上世代ライバルがトゥインクルシリーズ引退してドリームトロフィー行きます!→やっぱやめます!ってやるシナリオは1年目の頃わりと見た

20: パカ娘速報 
最近解放したオペがまさにこれだったな

18: 
パカ娘速報 
テゥインクルで史実終わっちゃうからドリームは名実ともに夢になっちゃう

19: パカ娘速報 
えっでもマックイーンとか春天にステイヤー出るたびに戦いに戻るとか言ってなかったっけ…

23: パカ娘速報 
ダイヤの育成シナリオだとそんな感じに受け取れる

24: パカ娘速報 
チヨちゃんシナリオのマルゼンさんとかもそのクチだったっけ

25: パカ娘速報 
ドリームトロフィー行けるけどあんま走る情熱がなくてどうしようか宙ぶらりな感じだった記憶がある

26: パカ娘速報 
キタサト時代のテイマクってドリームに居たんだっけ…? 

27: パカ娘速報 
ドリームに出たらトゥインクルには2度と戻れないので

28: パカ娘速報 
じゃあただのしばらくトゥインクルに留まる宣言なだけじゃ? 

21: 
パカ娘速報 
育成があくまで「トゥインクルシリーズのうちの最初の三年間」であることは忘れられがち 

22: パカ娘速報 
あくまで契約の一区切りなんだよな 

29: パカ娘速報 
例えばワンダーアキュートは育成シナリオでも9年は走るんだけど
その9年は全てトゥインクルシリーズの9年
ドリームトロフィーに行かないまま9年間走り続けているのでリッキーやタルマエとも一緒に走ることになる

30: パカ娘速報 
トレセンの生徒は2000人超いる
トゥインクルシリーズに出る学科以外にウマ娘をサポートするスタッフを養成する学科がある
ってのはシングレで出てきてたね

31: パカ娘速報 
ドリームトロフィーリーグになったら企業がスポンサーに付けてもいいようになるから
お金がより儲かるとか

32: パカ娘速報 
用意してないだけだろうけどドリームの先輩方が全く出てこないのが不気味

33: パカ娘速報 
トゥインクルとドリームの交流戦みたいなシナリオがあったら面白そう


少なくとも飛び級有ったりばあば至りで通常の三年制では無さそうなのは確か。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://c3.ftbucket.info/img/cont/img.2chan.net_b_res_1064298730/index.htm

スポンサーリンク