1656718167958
スポンサーリンク





0: 
パカ娘速報 
さっき初めて知ったけどロブロイのメガネってつる(テンプル)が無いんだね
16

これはハヤヒデ・イクノとの比較
この二人のつるはばっちり描画されているのにロブロイだけつるがない
17
18

1: パカ娘速報 
どうやって着けてるんだろうな眼鏡

2: パカ娘速報 
鼻に固定してるんだと思う

3: パカ娘速報 
テンプルがあるなら頭の後ろに紐で縛ってるとか思いつくけど
テンプルないんじゃわからんなぁ、片眼鏡みたいに眼窩にはめてもないし

4: パカ娘速報 
衣装違いで眼鏡のデザインかわる可能性が

5: パカ娘速報 
連続あぷで怒られたから画像は貼れないんだけど
3Dモデルだけの都合かと思いきやイラストでも全く描かれてないんだよね
公式サイト・サポカ・SSサマーウォーク・ローディングの1コマを含めどの絵でも徹底して描かれていないので
つるが省略されてるのではなくて「つるなしのメガネをかけている」という設定だと考えていいと思う

6: パカ娘速報 
もう語りたいことは語り終わったのでこのスレは適当に使っていいよ

7: パカ娘速報 
よく気がついたな褒美に揉ませてやろう

8: パカ娘速報 
「」のお腹揉んでもなぁ…

9: パカ娘速報 
私服ルドルフは普通の眼鏡っぽい
yoJpAI0

10: パカ娘速報 
眼鏡のつる気をつけてください

11: パカ娘速報 
詳しくないけどそういうタイプのメガネも存在してた気がする

12: パカ娘速報 
マジかよ
落としそう

13: パカ娘速報 
>つるが省略されてるのではなくて「つるなしのメガネをかけている」という設定だと考えていいと思う
モデル作った人に聞かないとわからないけど
とりあえず描かれてないからそういう解釈もいいんじゃないか
眼鏡の各パーツなんて省略されることが多い(特に鼻あてとか)から意図したものなのかよくわからんが

14: パカ娘速報 
スレ画でいうと右側のレンズ越しに見えるはずの棒が見えてないってことだよな

16: パカ娘速報 
そう
加えて外側のつるが見えるはずの角度でも絶対に見えない

15: 
パカ娘速報 
ゴツすぎて斜め顔の邪魔になるから省略されたのかね

17: パカ娘速報 
あえて考察するならこれだよね
考えるだけあんまり意味はないが

18: パカ娘速報 
つるまで描くと野暮ったくなりすぎちゃうのかしらね

19: パカ娘速報 
そもそも耳なくてもテンプルあるメガネ使うからな現実でも

20: パカ娘速報 
あとハヤヒデのメガネがやっぱりオシャレだということに気づいた
普段メガネ単体でまじまじと見ることないから気づかないけど

21: パカ娘速報 
アンダーリムかわいいよね

22: パカ娘速報 
今回初めて気づいたけどハヤヒデのメガネはつるだけ色が違うんだ
正面から見るとピンク色だけどつるはグレー
一方イクノはすべて一色の金属質のフレームで構成されている

23: パカ娘速報 
jinsとかが売ってる耳で掛けずにこめかみで支えるタイプの眼鏡も現実より充実してそう

24: パカ娘速報 
よく考えたらどの眼鏡にしろ競技中もつけてんだよなぁ…

25: パカ娘速報 
目に砂とか芝入らなそうで良いけどメガネ割れたら目に入りそうなの怖いな…

26: パカ娘速報 
某アイギスはそうだったけどウマ娘の眼鏡ってモデル上も屈折してるのだろうか

27: パカ娘速報 
いやウマ娘はモデル上はガラスのようにただ透過してるだけだった
モデリングの手間を考えるとそこまで求めるのは酷だと思う

28: パカ娘速報 
基本手抜き出来るところは徹底的に手を抜くからな…
ロブロイだけ砂掛け専用モーションあるの好き

29: パカ娘速報 
手間と言うか最大で18人同時に走らせなきゃいけない都合もあるので…

30: パカ娘速報 
>手間と言うか最大で18人同時に踊らなきゃいけない都合もあるので…

31: パカ娘速報 
ロブロイはトレーニング失敗の時が細かくて好き
ハヤヒデとも違う演出だし

32: パカ娘速報 
元イラストからして描かれてないのでそれを再現してるだけなのでは

33: パカ娘速報 
確かにスレ画もテンプル見えてないとおかしいもんな

34: パカ娘速報 
原案
ゼンノロブロイ原案

サポカ見ると滅茶苦茶分かりやすい…
fu2236163

35: パカ娘速報 
>つるが省略されてるのではなくて「つるなしのメガネをかけている」という設定だと考えていいと思う
こう言い切っちゃったけどロブロイのメガネって両端に金具がついてるから
つるが存在するという解釈でも全然いいと思うよ 

36: パカ娘速報 
なるほどつるあり眼鏡をぶち折ったロブロイ概念理解

37: パカ娘速報 
ワイルド過ぎる…

38: パカ娘速報 
無理につる描写して変になるよりはとっちゃおう的な

39: パカ娘速報 
なんで気付かなかったんだろうな俺…
fu2236175

40: パカ娘速報 
姉貴とイクノほどメガネと髪の間に遊びが無いから省略してるだけにも見受けられる

41: パカ娘速報 
横から見るとつるの位置にロブロイの髪が来るんだよね
だから角度がついてないとわかりづらい

43: パカ娘速報 
イラストの大きさのまま作ると髪との干渉の問題が起きる位置にテンプルが来る
→イラストも描いてないし再現すればええか!
こうだと思った

44: パカ娘速報 
そもそもウオッカの謎イヤリングもヒトミミの位置に浮いてるしメガネやイヤリング周りはモデル優先のファンタジーだ

45: パカ娘速報 
これは真横から見たロブロイ
ちょうどつるの位置に髪の毛の終端があるので一見するとつるのように見える
fu2236189

46: パカ娘速報 
眼鏡単体でなくロブロイ全体でみると髪で隠れる感じ
見えない部分なんで省いてもいいかって節約してるのかも
fu2236190

47: パカ娘速報 
3Dのトリックで気づかないもんなんだな
面白い

48: パカ娘速報 
他の二人と違って髪色と同じだから省略してる…?
いやハヤヒデもちょっと似てるしうーn…

49: パカ娘速報 
私服マーチャンもテンプルありだったな

50: パカ娘速報 
イクノも姉貴も後れ毛の下を通過する眼鏡だからいいが
ロブロイのはこのまま伸ばすと後れ毛を貫通せんといかん
しかしそれだといろいろ面倒だしだからと言って小さくするとロブロイのデザインを崩すことになる

51: パカ娘速報 
多分これだと思う
元デザインを優先した結果

59: パカ娘速報 
確かにスレ画に眼鏡のつる足すと髪の毛貫通するね
そんなモデル作っちゃうと思いっきり走るゲームでは最悪だろうね

60: パカ娘速報 
萌え袖とかが一時的にめり込んじゃうのは割り切ってるんだろうけど
一番見られる顔パーツでぶっ刺しはアレすぎるからそうだろうね

52: 
パカ娘速報 
でもこのレンズの分厚そうな眼鏡のロブロイ可愛いよね…

53: パカ娘速報 
ロブロイは髪とフレームの色が合致してるから気づきにくいんだよね
イクノとハヤヒデは色が違うから少し髪が揺れると目立つ

54: パカ娘速報 
うおっデッカ・・(メガネだけでこんなに違いがあるんだなあ)

55: パカ娘速報 
眼鏡よりデカミミに視線取られることはある

56: パカ娘速報 
>眼鏡よりデカパイに視線取られることはある

57: パカ娘速報 
ロブロイはあちこちデカいからな…しかたないな!

58: パカ娘速報 
おっぱいの方にポリゴン割いたからつる付ける余裕無くなった…?

61: パカ娘速報 
どうでもいいけど髪解いたロブロイって多分セミロングのお嬢様ヘアーみたいなせいそになるよね

62: パカ娘速報 
衣装違いで髪型変更してくれると嬉しいね

63: パカ娘速報 
ポニテがいいな…

64: パカ娘速報 
俺が如何におっぱいばっかり見てたかわかってしまった

65: パカ娘速報 
怪我する前にやってた髪型は来るかもしれない

66: パカ娘速報 
ほかにもこういう意外と気づかれてないネタとかってある?

67: パカ娘速報 
ホーム画面のストーリーにロブロイを置くと明らかに他の子より本に熱中し始める
ロブロイ以外にいないかどうかは検証できてないけど

68: パカ娘速報 
本の話になると早口になるの本当にかわいいと思う

69: パカ娘速報 
ロブロイがモノクル系のメガネ好きそうかと言えばかなり好きそうだとは思う

70: パカ娘速報 
正直気になってるけど
1685537346921

71: パカ娘速報 
…だな! 


DKPIだからヨシ!
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2023/05/31/8721328/

スポンサーリンク