1684937113388
スポンサーリンク



0: パカ娘速報 
ウマ娘触れる前から名前知ってたウマはるマン
1684937113388

1: パカ娘速報 
ウオッカくらい聞いたことあるだろ

2: パカ娘速報 
一番知ってる奴は来ない

3: パカ娘速報 
ディープインパクトとハルウララとキタサンブラックは知ってた
オグリは世代じゃないから知らなかった

4: パカ娘速報 
マチカネフクキタルはあずまんがで知ってた

20: パカ娘速報 
読んだことあるのに覚えてない
むしろ載ってたのかその名前

21: パカ娘速報 
大阪がかわいい馬の名前として挙げてたはず

5: 
パカ娘速報 
シュヴァルグラン!?

6: パカ娘速報 
どういう敬意で知ったのか気になるな
野球ファンか

7: パカ娘速報 
競馬に詳しくない若者が知ってるのなんてディープインパクトとハルウララとキズナとサトノノブレスぐらいだからな…

8: パカ娘速報 
オオタニサンのレス

9: パカ娘速報 
サトミアマゾンがオグリに触れていたのでその折に知りました

10: パカ娘速報 
ディープインパクトとキタサンブラックだけだ

11: パカ娘速報 
オグリのぬいぐるみは家族誰も競馬やらないのにあった

12: パカ娘速報 
一番ベタなのはディープとオグリとウララだよね

13: パカ娘速報 
世代さえ合ってればだいたいの人が話題を見る機会があるのがオグリウララプイ辺り
ちょっと落ちるけどサブちゃん補正で見る機会あるのがキタちゃん
誰でも知ってるのがサトノノブレス

14: パカ娘速報 
ちょくちょくテレビで名前が聞こえてきたから知ってたディープインパクト

15: パカ娘速報 
正直言ってウマ娘知る前はディープかウララしか知らなかったしボーボボ経由でオグリを知ったくらいが限度だ

16: パカ娘速報 
ナリブもなんか知ってた

17: パカ娘速報 
キタサンブラックは北島三郎のウマだからと妙に頭に残ってた

18: パカ娘速報 
ジーカップダイスキ

19: パカ娘速報 
ディープインパクト以外マジで聞いたことなかった

22: パカ娘速報 
ウララとディープしか知らなくてすまない

23: パカ娘速報 
オグリブライアンウララくらいかな
ディープインパクトは映画のタイトルと混同してた


24: パカ娘速報 
バランスオブゲーム
名前がカッコよかったから
競馬新聞読んでる親父にこの馬が来るね…と言ったらホントに勝ったので記憶に残ってる

25: パカ娘速報 
冗談抜きで一頭も競走馬の名前を知らなかったから元ネタ調べるたびにはぇ〜ってなる

26: パカ娘速報 
オペラオーも知ってたわ
とにかくクソ強い馬だって

27: パカ娘速報 
スーファミのダビスタ?でアホみたいに強かったのでナリブは知ってた

28: パカ娘速報 
オグリキャップトウカイテイオーナリタブライアンはこち亀で知った

29: パカ娘速報 
ウララとディープだけだったな…キタサンも知ってたかもしれない 

30: パカ娘速報 
ハイセイコーとキーストン

31: パカ娘速報 
武豊は知らないがギンシャリボーイの鞍上松岡正海は知っていた

32: パカ娘速報 
爺ちゃんにすげえ馬が来るって函館競馬場に連れてかれてサッカーボーイ見たらしいがあんまり記憶にない
まあそんな環境で育ったのでオグリ世代あたり以降の有名どころは爺ちゃんが叫んでたからだいたい知ってる

33: パカ娘速報 
ほとんど知ってたけどゴールドシチーは知らんかった

34: パカ娘速報 
プロジェクト発足時のクイズで
マルゼンスキーとユキノビジンは正解者皆無だったと聞く

35: パカ娘速報 
昔に友達にナリタブライアンってのが最強だよって教えてもらったくらいであとはウララしかわからなかった

36: パカ娘速報 
なぜだかオグリキャップって馬単体の名前とは思っていなかった

37: パカ娘速報 
タヌキ(競走馬)はタヌキ(イヌ科のほう)のスレだかで貼られてたから知ってたな…
あとはキタちゃんとプイとナリブくらいしか知らなかった

38: パカ娘速報 
プロ野球マニアならヴの三姉弟とかモーリスは知ってたかもしれんな

39: パカ娘速報 
アーモンドアイは知り合いが騒いでたから知ってた

40: パカ娘速報 
ウオッカの存在を知らずにダイワスカーレットだけ知ってた
理由はわからない

41: パカ娘速報 
一番ベタなのはディープとオグリとウララだよね

42: パカ娘速報 
俺がまさにこれ
あとはタケユタカ

43: パカ娘速報 
サイレンススズカは知ってた
大ニュース扱いになってたから

44: パカ娘速報 
当時めちゃくちゃ人気あったからブエナビスタは知ってた 


ウマ娘開始の数年前に見たある追込馬のレース動画が一体どの馬だったのか思い出せずモヤモヤしたまま過ごしてます。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2023/05/24/8710066/

スポンサーリンク