fu1878242

※タイトルの通りのただのお知らせの記事なので興味ない方は全然見なくて大丈夫です
スポンサーリンク


何かと世間を騒がせたtwitterAPI有料化の件なのですが当ブログにも影響がありまして、これまでtwitterの『記事投稿しました』というツイートはライブドアブログの提供するTwitter同時投稿機能で行われていました。
詳しい変更はこちらを見て頂きたいのですが、その機能が無くなった為現在は個別に手動で行っています。

以前どこかで書いたのとおり当ブログは個人で管理しており専業でもなく、かかりきりで管理運営することができません。出先のスマホから予約した記事のタイトル変更や順番、時間を変更することも多々あります。
これまでは同時投稿機能によりそれらの変更を自動で行ってくれていたのですが今後はそれらも手動で行わないといけなくなり、それはちょっと大変だなーとなりました。

そんな訳なので今後は朝昼夜程度の(ブログ的な意味で)生存報告的な頻度での告知ツイートとなる予定です。


また、当ブログでのツイート埋め込みも同じくTwitterAPIを利用したものだったため、今後はTwitter公式機能を利用した埋め込みになります(これまでもTwitterの利用規約に則った正式な埋め込みでしたが、サービスの提供元が違う)
ただし、公式の機能のですが何故か取得できないツイートがチラホラあるため場合によっては埋め込み共有ではなくリンクのみになる場合が増えると思われます。

合わせてご不便をおかけしますが、コンゴトモヨロシクお願いいたします。
おすすめのウマ娘記事


スポンサーリンク