1678944357174
スポンサーリンク



0: パカ娘速報 
元ネタの馬当てクイズ最難関って誰だろ
画像はそれっぽい子

1678944357174

1: パカ娘速報 
髪色メンコ系なのは間違いなさそう

2: パカ娘速報 
アルダンは罠すぎる

3: パカ娘速報 
勝負服じゃないとわからん!ってのは結構いそう

4: パカ娘速報 
当たり前だけど頭に特徴のある子じゃないと制服じゃ難易度めっちゃ上がるな
大魔神ところのグランちゃんはバレバレだったけど

5: パカ娘速報 
スペちゃんとか普通に無理じゃない?

6: パカ娘速報 
最初の頃にウマ娘当てクイズとかやってたけど
ウインディちゃんはアホっぽい顔でがおーとかやってたから割とすぐバレてたと思う

7: パカ娘速報 
最初期のやつは勝負服の原案絵と一言コメントがヒントで出てたからだいたい予想当たってたよ
難易度高かったのはユキノ(メイセイオペラ連想した人が多い)と激マブ(年代が古すぎる)

8: パカ娘速報 
アルダンかなぁ…
そもそも知名度が低い上に芦毛を連想させる髪色が罠すぎる

9: パカ娘速報 
髪飾りは辛うじてメジロっぽいからマックちゃんのお父様筋…?ってなるかも

10: パカ娘速報 
ああおばアサマミーム知らなきゃアサマあたりの連想もありえるか

11: 
パカ娘速報 
1番最初に情報出た時は激マブが最難関だった気がする
まさかそんな古いやつ持ってこないだろってことで

12: パカ娘速報 
ヒシアマ姐さんとか完全に名前だけのイメージでバレバレで駄目だった
…それと同じぐらい色々ちらちらしそうで危ない勝負服も話題になってたけど

13: パカ娘速報 
競馬芸人がクイズやる企画だと大体みんなシチーさに苦戦してた

14: パカ娘速報 
ミルクボーイがマチタン当てててすげぇなとはなった

15: パカ娘速報 
ツヨシも難易度高いと思う

18: パカ娘速報 
実際紛糾してたな…
俺もえあじかと思ってた

16: 
パカ娘速報 
性別と勝負服の色と毛色で意外と当ててくる
二つ名まで入るとかなり高確率で当ててくる

17: パカ娘速報 
激マブはアストンマーチャン説あったな
ご本人登場した今見比べると案外わからんでもない…

19: パカ娘速報 
逆に一番分かりやすいのって誰だ
俺だーーー?

20: パカ娘速報 
シャツの胸元にRYANって書いてた奴だと思う

21: パカ娘速報 
芦毛で勝負服の色がはっきりしてると割とすぐ当てられる
カレンチャンなんかはモロじゃない?

22: パカ娘速報 
オペラオーじゃないの
競馬詳しくないけどあんな真っピンクの勝負服そうそういないでしょ

31: パカ娘速報 
オペラオーはサクラ○○オーとまぜこぜにされてそこそこつまずいてるイメージ

23: 
パカ娘速報 
流星そのまんまのウオッカやグラスとか?

24: パカ娘速報 
たけしが17秒で答えたキング

26: パカ娘速報 
メジロ多すぎて白と緑にバリエーション出す為に結構アレンジ加えられまくって分かりにくい時がある
マックちゃんとか黒の面積おすぎ

27: パカ娘速報 
ゴルシもわかりやすいっぽいね
オペラオーもわかりやすそうだけど何気に配色で惑わせる勢だった

28: パカ娘速報 
マルゼンは古すぎるしスーパーカーっぽい赤い勝負服しかヒントなかったからわかるわけねえ

29: パカ娘速報 
赤黒の勝負服
明るめの鹿毛
ナイスバディ
強キャラっぽい表情
ジェンティルドンナだな!

30: パカ娘速報 
ダイヤちゃんは1番わかりやすいと思う
流星がそのまんま

32: パカ娘速報 
タマもわかりやすい
あのカラーの芦毛でチビは他思いつかない

34: パカ娘速報 
葦毛は現役時代ほぼ黒に近かったりする子もいるしね

33: 
パカ娘速報 
エルはまずメンコつけてた馬か…になるからかなり難しそう

35: パカ娘速報 
まあ後からメンコつけてたやつがみんなマスクだとマスク祭りだわってなるけど最初はね…

46: パカ娘速報 
メンコの役割が耳を覆うことだから人ならわざわざ顔全体覆う必要ないからね…

47: パカ娘速報 
そうなの!?

48: パカ娘速報 
基本は耳覆う為だよ
たまに目を覆う為の子もいるけど

49: パカ娘速報 
一応視界を狭めるブリンカーとかパシュファイアーとかつけるための準備品でもある
オシャレだけでもつけるんだっけか

36: 
パカ娘速報 
グラスとシチー

37: パカ娘速報 
ナリブはすぐわかった

38: パカ娘速報 
原作知名度もあいまってオグリは結構すぐ当たる

39: パカ娘速報 
ネイチャはマイネルの勝負服に間違えられそう

40: パカ娘速報 
ゴールドシチーはトウショウファルコかと思った
尾花栗毛で美しいと言ったらトウショウファルコのイメージある

41: パカ娘速報 
マヤもトップガン見てたらすぐだと思う

42: パカ娘速報 
原案でウマ娘当てクイズしてたときに一番当てやすかったのは髪型と色と胸元にデカデカとRYANって書いてたライアン

43: パカ娘速報 
あとまあクイズやったことないけどキタちゃんも当てやすそう

44: パカ娘速報 
あのBS11のやらかしでクイズをこっちもやる事になったから
それから改めて芸人のウマ娘クイズ見るとよくわかるなこの人達…ってなる

45: パカ娘速報 
ライアンブライトは髪型でわかりやすいね

51: 
パカ娘速報 
ドイツ!ワーグナー!タンホイザ!の連想は絶対無理だろって思ってる

52: パカ娘速報 
理由言われたらああーなるほどってなるからクイズとしては良問

53: パカ娘速報 
ミルクボーイの人アストンマーチャンわかるの普通にすごくね?

54: パカ娘速報 
ライアンの脚のベルトをドーベルとブライトで分け合ってるのに気付くと分かりやすかったりするんだろうか

57: パカ娘速報 
だいたいわかる人が見たらわかるように作られてるだけにグラスとかなんで…?ってなる

58: パカ娘速報 
ロブロイは勝負服でわかるようになった

59: パカ娘速報 
ダスカは赤でムチムチだからわかりやすい

60: 
パカ娘速報 
ブルボンの元の勝負服要素はほぼネクタイに詰まってるんだよね…
じゃああの白いハイグレはなんなんだガンダムか

61: パカ娘速報 
サイボーグって呼ばれてたから…

62: パカ娘速報 
あと普段アニメとかに触れてない人はマックちゃんの薄紫髪を白系の髪色に分類できずに混乱してる感じがあった

63: パカ娘速報 
思ったけどタキオンって初見だと分かんなくない…?

64: パカ娘速報 
勝負服要素が腕章とかに行くと一気にわかり難くなるね

65: パカ娘速報 
瞳が二重スリットになってるから光に関する名前つまり光よりも速いとされる粒子の名前を冠するアグネスタキオンということで…

68: パカ娘速報 
ボーノはイラスト単独で見ると難しい部類だと思う

66: 
パカ娘速報 
テイオーは意外と苦戦する人が多かったな
会長と並んでこそのデザインではあるけど

67: パカ娘速報 
テイオーは指3本立てがどうしてもね…

69: パカ娘速報 
逆に会長はシンボリグリーンだし七冠アピール露骨だから余裕すぎる…

70: パカ娘速報 
クイズ視点だと勝負服に無い色の上着着て誤魔化すのやめろ!ってなる
バリエーション足りなくなるからしょうがないんだけどね…

71: パカ娘速報 
(なぜか絶対に絶壁まな板虚無の解釈が一致するスズカ)

72: パカ娘速報 
ビコーは旧勝負服の方がまだワンチャンある

75: 
パカ娘速報 
ターボもかなりわかりやすい

76: パカ娘速報 
青い頭で耳がシマシマだからまぁわかりやすいのなんの

77: パカ娘速報 
ブエナは胸元のリボンで赤バッテン要素上手く落とし込んでたよね

78: パカ娘速報 
ナイスデザインだからそのまま来てほしい

79: パカ娘速報 
選ばれるような強い牝馬で青と黄色といったらアレでしょ!→エアグルーヴとウオッカで間違える
が頻発してたのはちょっと面白かった

80: パカ娘速報 
ハヤヒデはソックスの柄がまんまらしいね

81: パカ娘速報 
サクラはわかりやすいようでわかりにくい

85: パカ娘速報 
ここだけの話最初キングはメジロラモーヌだと思った

86: パカ娘速報 
芸人ウマ娘クイズからの傾向
スペ:勝負服+主人公ってヒントでだいたい分かる
スズカ:栗毛と色で分かる、ただしヤンチャイメージと相反するという声も
オグリ:芦毛と菱形で気づけば分かりやすい、ちなみにアンカツはピンと来ず
グラス:流星を覚えてる人なら…?
ブライアン:シャドーロールに気づけば瞬殺
ゴルシ:芦毛+勝負服+キャラクター性までヒントがあれば当確

87: パカ娘速報 
>オグリ:芦毛と菱形で気づけば分かりやすい、ちなみにアンカツはピンと来ず
オグリだと答えを知らされて「結構昔の馬も出るんだね」みたいなコメントもしてたね

88: パカ娘速報 
ボーノ:レースなどのヒントがないと難しい模様
フラッシュ:勝負服がまず気づけないから結構難しいみたい
ドトウ:最難関レベル 勝負服ヒントにするにしてもピンクが少なすぎる
マルゼン:勝負服だけだと古すぎて無理 ヒントで即決
ウンス:芦毛と緑と…あと雲モチーフに気づけば
エル:やはりマスクがメンコと思われてノイズに

89: パカ娘速報 
デジタル:髪ピンクとカラフルすぎる勝負服で他にヒントがないとかなり難問
ライス:どういう意図でデザインされているかに気づければ当確
クリーク:タスキで行けるかもしれないが年代的に厳しい模様

90: パカ娘速報 
>ドトウ:最難関レベル 勝負服ヒントにするにしてもピンクが少なすぎる
原案のイラストだとカーディガン羽織ってピンク袖の再現してたんだけどアプリだと省略されてんだよね

91: パカ娘速報 
ハルウララとナイスネイチャいますよ
でも基本G1勝ちまくりの子が多いですよ
って情報知ってる方が有利だと思う

92: パカ娘速報 
ネイチャ:勝負服のイメージがあまり結びつかないらしい メンコとヒントで分かるパターン
マヤ:服→トップガンというのは聞かないとなかなか気づけない、とのこと
ライアン:メジロからなんとか分かるかどうか…意外と胸の文字に皆さん気づかない
オペ:色と王冠から歌劇風衣装に結びつけば早い

93: パカ娘速報 
ライアンは髪型とライアンカットが結びつけばって感じかな

94: パカ娘速報 
タンホイザーはドイツの作品なのでドイツっぽい服です!
ゴルフのパーマーから名前取ったのでゴルフっぽい服装です!
アストンマーティンは王室御用達なので王冠被せました!
この辺で頭抱える斉藤好き

73: パカ娘速報 
メジロは同じ配色で勝負服7人分を差別化してるけど
もしサンデーレーシングの名馬が来たら勝負服のバリエーション考えるの大変じゃない…?

74: パカ娘速報 
黒 赤十字襷 袖黄縦縞まんまはきついだろうけどなんだかんだやれそう

82: パカ娘速報 
没組だとマスクド三冠馬がかなり分かりやすい
髪やら足やらアクセやら赤パーカーやらこれでオルフェじゃなかったら誰なんだってレベル

83: 
パカ娘速報 
ところで初期PVでオルフェとブライアンの後ろから猛然と追い込んでくるこの黒髪ウマ娘ですが

84: パカ娘速報 
誰なんだプイ…


芸能人の方以外の名前当てとかも時々見ますが、勝負服の画像だけでも結構当てられてる人が居てすげぇな…ってなる。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2023/03/16/8589435/

スポンサーリンク