1675576202838
スポンサーリンク



0: パカ娘速報 
今日の23時59分で舞台見逃し配信も終わるし舞台の話長々としていい?
>いいよ
2時間の尺のOVA見てるような感じでとても面白かった
メインキャストがゲームと同じだから違和感無くてゼファーはゼファーだったしヘリオスは本当にゲームから出てきたようなまんまヘリオスって感じだった
ルビーとミラクルはゲームだとまだそこまで声は分からなかったけど立ち振る舞いはイメージしてたキャラそのままだった
1675576202838

1: パカ娘速報 
東京が遠いから配信があるならそれで見ればいいやぐらいの軽いスタンスでしかなかったんだけど
初日の感想見た瞬間これは現地で見ないと損するって直感が来て新幹線旅費の壁とか全部ぶっ飛んで翌週の回のチケット取ったのよな
その日の夜に3日間休止になって最終的には翌木曜まで休止になってしまったけど本当に現地で見たかった

2: パカ娘速報 
冒頭のoverrunnerで一同出てきておーってなったけど
ギア一段上がった感覚になったが次のルビーとミラクルの歌唱パート
ルビーの人のソロ始まって高音の伸びた声が綺麗すぎてここでグッと強烈に引き込まれたし
後半のミラクルの人のパートもうま…って聞き惚れた
後で調べたらバリバリの舞台畑の人だったのでなるほどなーって
レースをタップダンスで再現するってのは本当に面白いアイディアだと思った
音楽に合わせて鳴るタップダンスの音が軽快で聞いてて心地よかったし
特に石狩特別とかミラクルが一人で走ってるシーンのタップダンスは馬が駆けてる感じで良かったしここは舞台の強みだと思う

3: パカ娘速報 
で、この舞台マジでヘリオスが格好いいのよ
お嬢すきぴな理由もお嬢なりの信念をもってレースに望む姿をギラってるって形容して一緒に走りたいって明確な理由を描写してるし
お嬢がある理由で迷ってる時もちゃんと見抜いてたし陽キャな強者感がしっかり描かれてて良かった
特に中盤のお嬢が感情を露わにするシーンのヘリオスをマジで見てくれ舞台で一番キーになるシーンだから
個人的には終盤のスプリンターズS出走前にルビーに声かける所が一番好き本当に格好いい

4: パカ娘速報 
ゼファーは舞台の物語の語り手だったりアプリ同様ミラクルの友人として身を案じる立場に居たりして出番少ないと言われても存在感はあったよね
流石にアプリ比で風言葉は少なかったけど春疾風とかちゃんとゲームで言ってたようなワードも入ってるしなんなら歌唱パートの歌詞にもあった
中の人がそのままゼファーなんじゃないかってぐらいに可愛くて最後の挨拶の時の言動とか自由過ぎて面白かった

5: パカ娘速報 
ダイイチルビーはゲームで初めて見たときビジュアルで好きになったんだけど
硬い外側しか描写されてなくて内面を見せてくれーってずっと思ってて舞台でしっかり描いてくれてより好きになった
この舞台を見ているか否かでルビーに対する印象って大きく異なると思うから気になるなら見てほしいしアプリももう少し柔らかいルビーを描いてくれよ!!って思った
配信だと終了後に限定コメントって生でコメントするおまけがあったんだけど本当にアグネスデジタルになるから見ろ

6: パカ娘速報 
ケイエスミラクルは終盤に変化するお嬢と対照的になってて実馬の最期を見てる側が知ってるからこそのいい展開だったと思う
分かってても件のシーンは見ごたえあったしその後は泣きそうになったから見てくれ
普段の優しげな声色からレース中の闘志溢れる掛け声まで声色の切り替えが凄かったし舞台終了後挨拶のトークやフォローも巧かった
一人一人舞台関係者の名前挙げてエピソードを列挙してるのは舞台への熱意がすごい人なんだなーってのはすごく伝わった

7: パカ娘速報 
配信見たからこそ現地で見たかったなーと悔しい念が残るいい舞台だったと思う
もしかしたら別のキャラで新しい舞台するかもしれないけど見るなら今回の話を何度でも見たいと思ってしまう位に良かった
シナリオがどうなるのか若干不安はあるけど残りルビーとミラクルの実装も楽しみだし残り二人揃えてゲームでoverrunner躍らせたいと思ったよ
はい語りおしまい

8: パカ娘速報 
あいつ…わかるよ…
現地で買うつもりもなかったBDその場で予約するくらい良かった…

9: パカ娘速報 
現地で予約すると特典のブロマイドが増えるんだっけか

10: パカ娘速報 
無理言ってんのは分かるけど再演してくだち!

11: パカ娘速報 
>東京が遠いから配信があるならそれで見ればいいやぐらいの軽いスタンスでしかなかったんだけど
>初日の感想見た瞬間これは現地で見ないと損するって直感が来て新幹線旅費の壁とか全部ぶっ飛んで翌週の回のチケット取ったのよな

うおっすげえ行動力

>その日の夜に3日間休止になって最終的には翌木曜まで休止になってしまったけど本当に現地で見たかった
おつらい…

12: パカ娘速報 
あいつ…
俺は現地で初日に見たけど近くにお嬢が来てヘリオスになったよ

13: パカ娘速報 
せいじじゃない方のせいじが舞台で初めてウマ娘にふれてドハマりしてる

14: パカ娘速報 
配信だと最後のうまぴょいでルビーがヘリオスに向けて投げキッスしてたのはアドリブなのかな
中盤ヘリオスとゼファーのハイタッチとかちょこちょこアドリブありそうだなと思って見返してた

15: パカ娘速報 
アドリブとかで言うなら舞台に引っ込むときミラクルが客席に向かって投げキッスしたのとか最高だったな…

16: パカ娘速報 
最初の月曜正午にチケット予約した時点だと千秋楽と前の土曜日は埋まってて他は空いてたんだけど
同日午後3時4時に見たら次週分ほぼ無くなってて驚いたのよな
サイドは若干残ってたみたいだけど

17: パカ娘速報 
昔ってMCSとスプリンターズSの開催順逆だったのか…

18: パカ娘速報 
G1昇格(バンブーメモリーの年)にあたってスプリント路線の総決算として年末開催だったんだけど
いろいろあってヘリオスの息子ダイタクヤマトの年から9月末~10月頭開催になった
フラワー・バクシン・ボノ・シャトル・パールのシナリオは年末の決戦じゃなくなってる違和感を上手く消してる

19: パカ娘速報 
昨日ファミマでチケット代金返金してもらってその足でアニメイトでBD予約してきたよ
配信でも3000円払ったけどとにかくチケット代に近い料金を払いたくなるクオリティだった

20: パカ娘速報 
ヘリオスの笑いながら走る馬っていうエピソードとメチャクチャ真摯に向き合って作られたキャラなんだなと舞台を見て改めて思ったね…

21: パカ娘速報 
開幕のお嬢ソロタップダンスでちょっと困惑したけど
レースでBGM有りの集団タップダンスになると滅茶苦茶画面映えしてて楽しかった
あとヘリオスとゼファーのハイタッチいいよね…

22: パカ娘速報 
その他のウマ娘担当した役者さん達も良い演技してた
普段映らない他の子達の表情とか動きが見られるのも舞台の良さだよ本当に…

23: パカ娘速報 
アンサンブルの皆さん凄い良かったよね
経歴見たら普通にアニーとかピーターパンやってる人達いた
実況のお姉さんは劇団四季アラジンのジャスミンだし

24: パカ娘速報 
配役で名前のない人をアンサンブルって呼ぶの初めて知ったしいい呼び方だなって思った
でもアンサンブルの練度もめちゃ高かったのは分かったよ
レースの位置取りとか一人でも狂ったら大変なことになるし
あとライブ中でなんか光るの回してる!靴光ってる!って見所もあった

25: パカ娘速報 
レースの軽快な音楽に合わさったタップダンスとミラクルのソロパートとでだんだん癖になってこれは…次回あったら現地でこの音を耳と体で感じたい…

29: パカ娘速報 
現地のキモは光なんじゃ
ほぼレーザーみたいな光が視界の隅で乱反射したりなんならこっちに直撃する感覚こそ現地なんじゃ

33: パカ娘速報 
配信だとスポットライトどういう照らされ方とかも限られるし現地は360度で五感で感じられるしね…
4thExは行けたけど光の面だと天井の証明とかもまだ忘れられない

26: 
パカ娘速報 
俺一週間経ってもまだ囚われてるよ...

27: パカ娘速報 
俺は女の子達が感情曝け出してぶつかり合うのが大好きなんだよ!
ってヘリオスがお嬢に宣戦布告するシーン観て思いました

28: パカ娘速報 
山根さんはヘリオスに完全に憑依されてた
床に寝そべるやつとか面白すぎた

30: パカ娘速報 
アプリの方にもGLUのヘリオスパート追加してくれんかなぁ!

32: パカ娘速報 
多分周年で追加されるかと

31: 
パカ娘速報 
舞台の歌唱パートの楽曲販売とかは無いのかな
冒頭のルビーとミラクルのソロ歌の衝撃が凄かった
ヘリオスソロのもらしさが出てて良かったし中盤メイン4人運動着で歌ってた曲も好きなんだ

34: パカ娘速報 
舞台組を全員揃えるまでOverrunnerのライブを見れない呪いにかかった
許さんぞサイゲームス

35: パカ娘速報 
舞台を現地で見れたのは自慢できる

36: パカ娘速報 
俺も昨日観たぞ俺
安く買えたの知らなくて4000円でチケット買ったけど全く気にならなかったぐらいには良かった

37: パカ娘速報 
舞台弱虫ペダルは一部の写真だけ見て何コレって笑ってたけど
多分実際に現地で観たら超面白かったんだろうな…って舞台ウマ娘観て思いました

38: パカ娘速報 
もし次があるなら千秋楽は抽選戦争でも挑まないとな…ってなったよ

39: パカ娘速報 
ここで言うことじゃないけどさ
現地で見て本当に感動してさ俺も現実で頑張ろうって気になったよ
最初発表された時は冷やかに見てたけど本当に行って良かった
この先にウマ娘のライブとか舞台第二弾があるなら是非とも現地で見たい

40: パカ娘速報 
ヘリオスがマジな時だけルビーって呼ぶのズルすぎる…

44: パカ娘速報 
おじょ…ルビー!って呼び直すの

45: パカ娘速報 
変わったね…って言うシーンでヘリオス恰好良すぎボルテージが上限突き破ってアグネスデジタルになったんだけど分かる奴いるかな…

42: パカ娘速報 
あえて言うとサイドシートは配信なり別の回見て補うことが前提だったな
サイドシートだったけどスピーカーがこっち向いてないから音がすごい遠く感じるし目線も来ないからせつない
最後にヘリオスが目の前3mに来てくれたことだけが明るい思い出

43: パカ娘速報 
ステラボールはそういうホールなのよ
脇の方のシートは見切れが起こるから人権がないってよく言われてる
そこをカバーするために最後演者が下に降りてきてるんだけどね
ステラボール 人権で検索するとよくわかるよ

41: 
パカ娘速報 
男性向けコンテンツの2.5次元もこのクオリティのものお出し続けられるなら絶対流行ると確信できるくらいはめっちゃよく出来てた

46: 
パカ娘速報 
男性向け2.5が流行らない理由はキャストと声優が変わると異様なまでの拒否反応が起こるからなんだよね…
女子は2.5キャストにファンがつくからそれが起こらないんだが

47: パカ娘速報 
レースシーンとかあの体勢続けるのきついしその後歌って踊ってだから滅茶苦茶ハードだよね…
しかも出ない時間の休憩がそんなに無い

48: パカ娘速報 
担当声優さんが2ヶ月みっちり稽古にスケジュール割くのもなかなかキツそうよね…しかもドームライブの直後だ…

49: パカ娘速報 
控えてる間も着替えてないといけなかったりね…

50: パカ娘速報 
生で見れたやつは強運の持ち主が何かで?

51: パカ娘速報 
せっかくなら初演見てーよな!って12月に思えて予約できたのはもはや神の啓示だと自分でも感じてる
ミラクルの人の話じゃないけどルビミラがまだ1.5アニバのぽっと出…お嬢の顔がようやく出てきたな~くらいでこんなクオリティになるとは全く思ってなかったはずなのに

52: パカ娘速報 
うちのサークルリーダーは休演が発表された瞬間土曜日のチケット押さえてきてて観劇オタクってすごいなとおもったよ…

53: パカ娘速報 
オタク特有の初日に行くしかねぇってやつです

54: パカ娘速報 
チケットは一般販売の時点でも全日余ってたし開始即予約すれば取れた
初日を絶対見る!って人が有利ではあったね…

55: パカ娘速報 
豪運もそうだしご時世のガー不攻撃が来たのもつらすぎる…
正直27日以降も厳しそうだと思ってたから最後は無事に上演できて良かった…

56: パカ娘速報 
絶対面白くなる確信はあったからそもそも最初から千秋楽取ってた
欲を言えば2回以上観たかったな

57: パカ娘速報 
赤字だから言うけど長話に付き合ってくれてありがとう
配信終了ギリギリまで見てるよ

58: パカ娘速報 
だいぶ設定違うので切り離して見られたのが良かった

59: パカ娘速報 
当時準拠でやるのは舞台くらいしかできないからね

60: パカ娘速報 
平日の公演はリピーター向けな感じもあるだろうしね

61: パカ娘速報 
高松宮杯とかね…

62: パカ娘速報 
お嬢の中の人が言及してたけど舞台はお嬢はクラシックの挫折期間ダイジェストにして腹括って短距離に挑むって所からだったからね

63: パカ娘速報 
熱の入ったオタク語りに釣られて配信ポチっちゃった
夕飯食ったら見るか

64: パカ娘速報 
急げよ 12時で切られるから

65: パカ娘速報 
ありがとうありがとう
一人でも沼に入ってくれる人が増えるならうれしい

66: パカ娘速報 
3000円なら後悔しないよマジで

67: パカ娘速報 
時間気をつけてね!



視聴は23時59分までですがチケット購入自体は21時までなのでそこだけご注意を。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2023/02/05/8521156/

スポンサーリンク