Japan_gyuuziou-1619880417288679425-img1 (1)
スポンサーリンク



0: パカ娘速報 

1: パカ娘速報 
Tも似たような姿になる時あるだろ!

2: パカ娘速報 
Tは何のゲーム?

3: パカ娘速報 
ウマ

4: パカ娘速報 
提督にしては格好がラフだからな…

5: パカ娘速報 
Tで白い軍服着てたら提督

6: パカ娘速報 
提督だと頭がTが多いけどトレーナーだと顔にTが書かれるのか

7: パカ娘速報 
ウマのトレはカップリングされやすい関係でオリキャラにされがち

8: パカ娘速報 
この右上の人ってなんでこうなの?
原作がこう?

9: パカ娘速報 
マスコットキャラみたいなのが似顔絵描いたらこうだったからもしかして本当にこういう化け物かもしれないけどわからない

10: パカ娘速報 
1人のキャラが描いた似顔絵がこうだった
他の絵は普通に描くから画力の問題じゃなかった

61: パカ娘速報 
アロナが悪い
fu1879673

17: 
パカ娘速報 
異形のゲマトリアがいるから本当にこんなガキの落書きみたいな顔と体型かもしれないという奴

11: 
パカ娘速報 
先生の姿がわかる唯一の情報だから仕方ない

12: パカ娘速報 
Pヘッドもメディアミックス作品に存在するから一応原作要素と言える

13: パカ娘速報 
PヘッドやTヘッドはどちらかと言うと服装で区別できるのが強い

14: パカ娘速報 
ウマはあんまり固定化されてないよね スレ画だったり普通の顔だったりする
蹄鉄ヘッドもあったけど怖すぎて嫌だった

15: パカ娘速報 
そもそも作画コスト高すぎて流行らなかったな…

18: パカ娘速報 
流れも読まず滅茶苦茶欲丸出しで言うと俺はウマ娘に劣らないくらい可愛い女トレーナーさんが好き
逆に一周回ってオリジナル女トレーナーさん見たさにタグ巡回してる
というか作品問わずに「没個性だけどかわいい」になりがちな女性オリ主が好き
女性提督とか女性審神者とかも好きだった

16: パカ娘速報 
トレーナーは担当によって別人すぎるからな
担当のために最適化された理想のパートナーって感じだ

19: 
パカ娘速報 
同一人物にするとまず全員物語開始前に無人島ツアーでガイドに置き去りにされて遭難して死にかけるところからスタートしなきゃいけなくなるからな…

20: パカ娘速報 
トレセンはお見合いセンターやで

21: パカ娘速報 
被り物Pヘッドはまだいい
Pヘッドに目と口付いてるのは怖…ってなる
主に特定個人指してるけど

22: パカ娘速報 
😡👁😡😡👁😡😡
😡😡😡😡😡😡😡
😡😡👃😡😡😡😡
😡😡     😡😡
😡😡     😡😡
😡😡👄😡😡😡😡
😡😡😡😡😡😡😡
😡😡
😡😡

23: パカ娘速報 
キモッ!!

34: パカ娘速報 
そのタイプのPヘッドは1億年惑星のP以外で見た記憶がないな…

42: パカ娘速報 
バケモンでごぜえます!!

24: 
パカ娘速報 
ブルアカ詳しく無いけど先生?なんか怖くない?

25: パカ娘速報 
右の人は微妙に描くのめんどくさそうだなと思ってる

26: パカ娘速報 
シンプルな方がコレジャナイ感が目立つからね…

27: パカ娘速報 
これで女の子の足舐めたりしてくるからな かなり怖い

28: パカ娘速報 
舐めろって言われたから舐めただけだし…

29: パカ娘速報 
みぎはこれで頭身低くて妖怪みたいなのがやばい

30: パカ娘速報 
ブルアカは今のところ大人は全員頭が機械か異形だから
先生だけ人間だとむしろ不自然まである

31: パカ娘速報 
ト「流行りませんでした」

32: パカ娘速報 
ブルアカはアニメ化どうするんだろう

33: パカ娘速報 
ウマはゲームリリース前にアニメで普通に顔出てたのがデカいんじゃないか

35: パカ娘速報 
Pヘッドはスレ画みたいな正面から見てP派とPの左の長い縦棒が顔面前部に来る派でざっくり2種類居るよね
たまにPの右の曲線部を顔面前部に持ってくる人も居るけどあんま見ない

36: パカ娘速報 
Pヘッドが流行りすぎたせいで駐車場の看板がミーム汚染されるという…

37: パカ娘速報 
晒し首

38: パカ娘速報 
Pヘッドはシリアスにもエロにも一枚絵にも不向きで軽めのコミカルな漫画への適性高いタイプだから…

39: パカ娘速報 
バイザー付きフード被ってて助かったぷぇ

40: パカ娘速報 
乙女ゲーの二次創作だとどうなんだろ
そもそも主人公書かれないとかか?

41: パカ娘速報 
主人公描くの避けるようなやつはそもそもそのジャンルで描かない

43: パカ娘速報 
女性向けソシャゲの二次創作だと基本的にキャラ同士の絡みメインであって創作審神者とかそういうのって別ジャンルなのよ

44: パカ娘速報 
いわゆるオリ主はアバターとはまた別になる

45: パカ娘速報 
自分がやった範囲内だと登場キャラが男女混合だと主人公の外見が設定されてて逆に女性のみだと外見が設定されてない傾向にある気がする

46: パカ娘速報 
性別選べるけど主人公のビジュアル設定されてないゲームってあるのかしら

47: パカ娘速報 
それこそウマ娘がそう

48: パカ娘速報 
武内Pは有名になりすぎて他のアイマスのアイドルと絡んでる絵のプロデューサーも武内P顔になってることがそこそこあった

49: パカ娘速報 
女性向けはプレイヤーキャラの顔が出てくる二次創作は大抵一枚目の画像かキャプションに※創作◯◯◯注意!って書いてある

50: パカ娘速報 
ビジュアルはちゃんとしてるのに不審者度は肩を並べるドクター

52: パカ娘速報 
ウマは普通の顔の輪郭にでっかくTが載ってるだけだったり自由な感じがある

51: パカ娘速報 
ぐだおでも本当にたまにだが顔省略されるからな…

54: 
パカ娘速報 
FGOで言うとリヨぐだが右上の役割じゃないかな

55: パカ娘速報 
ずっとフード被って顔が見えない奴だったけどマイ召喚士機能追加でカスタムできるようになったFEHの俺

57: パカ娘速報 
P頭の公式アニメあったよね?



58: パカ娘速報 
モバPのぴにゃこら太に似ている設定拾う二次創作無いな…

59: パカ娘速報 
ミジンコで描かれたりするピョンテ…

60: パカ娘速報 
公式じゃねえか

64: パカ娘速報 
もう黒歴史化してるし
体を変えた後の閣下は可愛らしい美少年が公式です!!

65: パカ娘速報 
は?ナイスミドルでしょう?

62: 
パカ娘速報 
Pヘッドは取れるやつだから

53: パカ娘速報 
一度指揮官で「し」ヘッド見たことあるよ


この辺のプレイヤーのアイコン的な作画の大本の起源辿ると罪袋ヘッド辺りになるんですかね…?
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2023/02/01/8514428/

スポンサーリンク