1672580434216
スポンサーリンク



0: パカ娘速報 
星3確定で出てきたから育成してみたんだけど
最初はワガママな子供が大人になっていくみたいなテイストかなと思ってたら
なんか凄いこの子最初から最後までブレない格好良さの塊みたいな話だった
成長したのはむしろ周りの人間だったみたいな
まあそれはそれとして彼女にしたい

1672580434216

1: パカ娘速報 
ロリ好きがあんま食いつかない感じのキャラだと思う
でも彼女にしたい

2: パカ娘速報 
キャラ造形はロリなんだけど精神性は実質成熟してると思う
ただ発露の仕方が子供っぽいというか極端なだけで
もちろん彼女にしたい
絶対美人になるでしょスイープ

3: パカ娘速報 
何はなくとも彼女にした

4: パカ娘速報 
いや
キツ

5: パカ娘速報 
「使い魔! 次にアタシが出られるG1何!?」って超カッコいいセリフだと思う

6: パカ娘速報 
精神性が気高い
ある意味女王様気質というか

9: パカ娘速報 
ワガママ魔女っ子みたいなガワがあるからぼやけるけど
シナリオは全部通してノブレスオブリージュだと思うわ

7: 
パカ娘速報 
なんと気持ちのいいツンデレだろう…

10: パカ娘速報 
スイープのはツンデレともまた違うような
広義で言えばツンデレになるのかもしれないが

8: 
パカ娘速報 
ある程度大人になってから
グランマ以外だと使い魔くらいしか自分の事ちゃんと解ってくれる人居ないって気付いた時のスイープの顔見たい

11: 
パカ娘速報 
子供ではあるんだ間違いなく
周りを引っ張るカリスマ性があるとかそういう感じ

12: パカ娘速報 
才能の塊のメスガキだからね

13: パカ娘速報 
導く側の素質があるって即看破した女帝も凄い

14: パカ娘速報 
あー魔法ねハイハイ子供らしくて可愛いね

魔法あったわ…

15: パカ娘速報 
メカニックグランマすごいなってなった

16: パカ娘速報 
元々俺こういうキーキー系の子供キャラって全く性癖にないんだけど
スイープはそういうのとは一線を画す格好良さがあった

17: パカ娘速報 
ある意味純粋無垢な求道者だよね

18: パカ娘速報 
子どもらしい部分も間違いなくあるんだけどメインになるワガママさは幼児性だけからくるものじゃないんだよな
周囲の色眼鏡もしょうがないと思うし

19: パカ娘速報 
マジで才能が凄いから周り失敗させないようにあれこれしたがるのも解るんだよな…
ただ本人にはそうじゃないんだってハッキリした思想があって実現する行動力があった

20: パカ娘速報 
大人になったら皆振り返るくらいの超美人になると思う
あと体もいっぱい成長して欲しい

21: パカ娘速報 
絶対美人になるんだろうなぁ

22: パカ娘速報 
スーパーモデルみたいなスタイルになっても
変わらずに使い魔!って呼びつけて欲しい…

23: パカ娘速報 
ここが一番よかった
fu1783080

24: パカ娘速報 
グランマの理解度がマジで強い

25: パカ娘速報 
ロリキャラにありがちな守られるキャラじゃないっていうのは見てて凄く面白かった

26: パカ娘速報 
本当に世界に魔法かけるってシナリオは感動した

27: パカ娘速報 
バブリーランドや今回のイベストでもそうだけどワガママではあるけど基本的にはかなりしっかりしてて周りに気を遣えるんだよねスイーピー

28: パカ娘速報 
注意深く見てると拒絶や反発は色んな人にするけど
理屈じゃないワガママは親しい人にしか見せないんだよねスイーピー

29: パカ娘速報 
母系の名前から魔女設定作って
魔女の魔法からレースの魔法で牝馬界の転換期を描くってシナリオに持ってくのは天才だと思う

32: パカ娘速報 
やっぱり好きで観てた人なんかなって思った

30: 
パカ娘速報 
このプロット決めた時絶対気持ちよかったよね担当の人…

31: パカ娘速報 
サマンサタバサって聞いたらレディスファッションしか思い浮かばないから
俺が担当者だったらオシャレに血道をあげるべくティアラ路線を目論む女の子になっていただろう…

33: パカ娘速報 
切り開いてからのカワカミとの絡みがさらによかった

34: パカ娘速報 
ライバルとして成長してくロブロイもキャラ立ってるし
モブの一人から深掘りされてくヤマニンシュクルもキャラ立ってるしそのへんも良いんだよなぁ

35: パカ娘速報 
あと言う事聞いとくべき人ってのをちゃんと解ってる
そういうちゃっかりした面もバッチリあるのが可愛い
今回はグラスが凄くお姉ちゃん風吹かせてて心のデジたんが煩い

36: パカ娘速報 
啖呵切るシーンもカッコイイし勝手にエンディング突入したりやりたい放題してて好きな育成シナリオだ

37: パカ娘速報 
今回のスイーピーが美人すぎて引きたかったから引けて嬉しい
fu1783130

38: パカ娘速報 
まさかこの娘から牝馬の歴史を描いてアーモンドアイまでつなぐストーリーになるとは予想してなかった

39: パカ娘速報 
スポコン好きにはすごいささるシナリオだった

41: パカ娘速報 
宝塚で引退しようとするの可愛い
その後なんだかんだ困ってる子がいるから仕方ないわねぇ…でずっと走り続けるの本当に好き

44: パカ娘速報 
彩Phantasiaの歌詞が似合うスイープ

45: パカ娘速報 
育成中の体力減ってきた時のボイスが好き
つーかーれーたー!とか
魔力足りないから動けない↑〜↓!とか

46: パカ娘速報 
こういう所の感情表現はまだ子供なんだなというホッコリ感がある
逆に元気でもはーやーくー!とかの言い方が凄いかわいい

49: パカ娘速報 
連続出走のやだやだも凄いかわいい
脳が回復する

48: パカ娘速報 
夜もひとりでおトイレに行けるんだから!っていうボイスが好き

47: 
パカ娘速報 
ライブに出てきたことないから実は気になってる早くキャラソン作って欲しい

50: 
パカ娘速報 
実はかなりの新人さんである
こんな耳に心地よいクソガキボイスは希少なので保護すべき

51: パカ娘速報 
ロブロイが初期案から勇者風の勝負服に変更された理由でもありそうなんだよね…
実際勇者と魔女の関係でライバルにした人は絶頂してそう

52: パカ娘速報 
スイーピーと言ったらやっぱりこのセリフが一番好き
まさしく強者のあり方
fu1783173

53: パカ娘速報 
スイーピー自身が憧れる魔女的な魔法は無いし
グランマの魔法もスイーピーを導くための方便や技術によるまやかしだったりするんだけど
スイーピーがそれらをひた向きに信じて走り続けることでレースの魔法を使って
世界を変えて本物の魔女になるって流れは素晴らしいとしか言えない

54: パカ娘速報 
ただレースで周りを変えてるあたり彼女なりに魔法はあるんだろうな

55: パカ娘速報 
これでほんとに世界変えたからすごい
カワカミシナリオは自分を変えようと悩む話でスイープが気に入らない世界の方を変えに行く話なんだよな
スイープが偉大過ぎて2年半で本人が解決して残りは他の人の救済の話になるが
fu1783173

56: 
パカ娘速報 
ウオッカのダービー勝利やダスカの有馬勝利の凄さが解りにくいからなウマ娘…
その辺ザックリ切り込んでティアラは前座じゃねーんだぞってブン殴りに行くのマジかっこいい

57: パカ娘速報 
テイオーの裏ボス感も好き

58: パカ娘速報 
ティアラ路線が弱いとか誰が決めたんだよバーカ!じゃあ私がやってやる!!の男気好き牝馬だけど

59: パカ娘速報 
大口叩くだけに見えて割とデータ派だからガッツリ調査してるのが好感持てる
魔法完成させるにも自分だけじゃなくて並び立つ敵がいないとダメだよなぁ~とかなる辺り賢すぎる

60: パカ娘速報 
でも欠点があるよね
うちにいない


発言が強いから周りの大人がやる前から心配するのも分かる。でもそれをやり通す実力があるから良いよね…。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2023/01/01/8459898/

スポンサーリンク