0: パカ娘速報
なんでダスカとかイナリのおっπ削ったんだろうな…………
1: パカ娘速報
デカすぎると3Dだと破綻しやすいから
2: パカ娘速報
正直サイゲはバストサイズで日和すぎだと思う
早く3ケタいけ!!
早く3ケタいけ!!
3: パカ娘速報
>正直サイゲは身長で日和すぎだと思う
>早く2mいけ!!
>早く2mいけ!!
4: パカ娘速報
キャラをあまり出来ないのは背を伸ばすと言うよりは縦にも横にも大きくしてるから2mとかになるとゲートに収まらないんだと思う
5: パカ娘速報
Bを3桁にすると3Dモデルがバグるから無理って「」がいってた
10: パカ娘速報
そこはモデルの作り方とモーションと判定次第なのでパクるってのはちゃんとやれば起きない
問題は無駄に乳だけでかいと見た目が悪くなるのとモーションに制限かかるからやりたくないってのがある
問題は無駄に乳だけでかいと見た目が悪くなるのとモーションに制限かかるからやりたくないってのがある
6: パカ娘速報
ボーノが180は!?ってなったわ
190から2mくらいのイメージだった
190から2mくらいのイメージだった
7: パカ娘速報
メタい話するとここまで3Dモデル使いまくるゲームだと胸盛ったときの共通化めちゃくちゃ面倒でな…
8: パカ娘速報
SkyrimとかでもDKPIモデルって胸の挙動おかしくなるもんな…
9: パカ娘速報
ポーズバグ流行った時全然モデリング崩れてなくてスゲーと思った
11: パカ娘速報
共通モーションがあるゲームだと極端な体型にした場合ほかの子の動きが変になったりするもんな
スズカさんやマックちゃんが胸に手を当てたときやや手が浮いてるのはダスカやドトウのときめり込まないようにするためのエアおっπスペースなんだ
スズカさんやマックちゃんが胸に手を当てたときやや手が浮いてるのはダスカやドトウのときめり込まないようにするためのエアおっπスペースなんだ
12: パカ娘速報
その辺はちゃんと専用のコリジョン作って調整してるって説明してたよ
13: パカ娘速報
サイゲはドラフ体型大好きだけど現実的に今のイナリくらいがギリギリのラインだよな…
あれ以上でかいともうちょっと特殊寄りの3Dジーコだよ
あれ以上でかいともうちょっと特殊寄りの3Dジーコだよ
14: パカ娘速報
3Dモデルの胸がでかすぎると腕が埋まったり服やアクセサリーが貫通するからあまり大きくは出来ん
貫通防ぐためにコリジョン判定多くするとなにもしてないときでも胸がブルブル大暴れしたりするし
貫通防ぐためにコリジョン判定多くするとなにもしてないときでも胸がブルブル大暴れしたりするし
15: パカ娘速報
モデルは面倒そうな髪の毛にもちゃんと判定あるのがだいぶ頑張ってる
姉貴なんてよく物理演算バグらないなと思う
姉貴なんてよく物理演算バグらないなと思う
16: パカ娘速報
ライブとかダスカのツインテの物理演算気が狂いそうだなって思う
17: パカ娘速報
バグ利用してキャラの勝利モーションを他のキャラにさせてもモデルが破綻しないのすごいと思う
18: パカ娘速報
サトちゃんの勝負服のレースの影もちゃんと反映してるのは怖すぎる…
マジでどんな魔法使ってんだろう…
マジでどんな魔法使ってんだろう…
19: パカ娘速報
実は初期からクリークの勝利ポーズのおっπが流体っぽいのが気になっている…
26: パカ娘速報
思いのほかおっπぽよんぽよん動くよね
まぁこの辺は思想の話になるかな
まぁこの辺は思想の話になるかな
33: パカ娘速報
おっπのやわらかさはモデルの設定次第だからなあ
34: パカ娘速報
ちゃんと差を付けてるのが良いね
しっかりブラしてて縦揺れだけのとゆる系で左右にもぐりぐり動くのとで
しっかりブラしてて縦揺れだけのとゆる系で左右にもぐりぐり動くのとで
39: パカ娘速報
イナリのサラシ部分は動かなくて北半球は動くのは変態的すぎる…
35: パカ娘速報
揺れの違いはサイゲの変態力を感じる
通常と新衣装でも変えてるしクリークやイナリの事だけど
通常と新衣装でも変えてるしクリークやイナリの事だけど
20: パカ娘速報
ボノとタイシンライブで並べてもちゃんと手を繋げてるし目線も合ってることの凄さは
スポーツゲーやってる人には分かって貰えると思う
スポーツゲーやってる人には分かって貰えると思う
21: パカ娘速報
着せ替えゲーだと全部の判定を仕上げられないから普通に膝がスカートを貫通したりするよね
22: パカ娘速報
アリスギアとかたまに装備と服と身体が干渉してて難しいね…ってなった
23: パカ娘速報
CG関連の話はこの2つが面白いかも
読めば読むほど何でこれがスマホで動いてんのか分からなくなる
読めば読むほど何でこれがスマホで動いてんのか分からなくなる
24: パカ娘速報
改良経緯の記事読んでるとモデルのベースは当初のままかもしれない
25: パカ娘速報
ウマ娘のモデルはぱっと見えるところの出来を良くして細かい部分は省力してるのがすごいって「」が言ってた
27: パカ娘速報
目立った貫通ないのすごいよなあ
チヨちゃんは勝負服だと立たせてるだけでも袖貫通しちゃうけど…
チヨちゃんは勝負服だと立たせてるだけでも袖貫通しちゃうけど…
28: パカ娘速報
何が凄いかって俺の6年前のスマホで問題なく動いてるところだと思う
29: パカ娘速報
見た目のインパクトというか見ててカッコ良く感じるかとかの演出にはかなり意識してる感じある
実際にはあり得ないとかそういうの抜きにして下からのカメラにするとかそういう
実際にはあり得ないとかそういうの抜きにして下からのカメラにするとかそういう
30: パカ娘速報
袖がでかいキャラはロビーのレースの所に置いてると腕組んでて貫通してたりする
でもそれくらいかな
でもそれくらいかな
31: パカ娘速報
わかりやすいとこだと耳飾りのポリゴン数はかなり抑えられてる
32: パカ娘速報
芝とか植え込みは平面にテクスチャ貼ってるだけっぽいから簡素なところは本当に簡素だな
36: パカ娘速報
髪とか地味に殆どポリゴン使ってないからな…
ライスの帽子とかわかりにくいけど雑だし
ライスの帽子とかわかりにくいけど雑だし
38: パカ娘速報
モデルの出来もいいけど不思議なのがこれでそこそこ軽いことなんだよな
40: パカ娘速報
ウマ娘のすごいとろこは作りこみとかっていうよりマジで省略の仕方だと思う
ゲーム開発において動作の軽量化は技術力が試されるところだ
ゲーム開発において動作の軽量化は技術力が試されるところだ
41: パカ娘速報
ロビーでT字のまま動くゴルシはバグなのか仕様なのか判断に困った
42: パカ娘速報
演出とか3D強化設定入れてると雨の質感とかそういうのもちゃんとするから手を抜くというか軽く出来たり誤魔化せる部分はとことん誤魔化す姿勢が全体の軽さに繋がってるんだろうな…
43: パカ娘速報
SDモデルとモーション互換性持たせてるのも地味にどうやってるのかわからない技術だわ
44: パカ娘速報
通常等身とSDキャラでボーン共通だったはず
45: パカ娘速報
これ何気に頭おかしい仕様だよね
46: パカ娘速報
そもそも最大で18人いっせいに走らせなきゃいけないからグラフィックはなるべく省略したいよね
47: パカ娘速報
重要でないとはいえ観客をあそこまで簡略化したの思い切り良いよね
48: パカ娘速報
ポーズバグは調整して実装するべき
49: パカ娘速報
通常とSDで互換なくて毎回調整が面倒なのは分かるけどどうやってボーン共通にしてるの…?
50: パカ娘速報
重要でないとはいえ観客をあそこまで簡略化したの思い切り良いよね
51: パカ娘速報
観客は全裸のハゲに簡略化してもいいと答え出してた先人がいたからな…
52: パカ娘速報
53: パカ娘速報
人がどこに注目するのか研究してるのかねってぐらい力の入れどころと省略が凄いね
54: パカ娘速報
37: パカ娘速報
初期に出たT字ポーズバグは見てみたかった…
55: パカ娘速報
ロビーでT字のまま動くゴルシはバグなのか仕様なのか判断に困った
雑にハボック神に身を委ねてバカゲーと化したウマ娘も見てみたいと言えば見てみたい。
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