1668005173520
スポンサーリンク



0: パカ娘速報 
シナリオライターの胃に穴が空いてそうなウマ娘貼る
史実のライバルダメ海外ダメでシナリオ作るのってかなり高難易度じゃない…?
1668005173520

1: 
パカ娘速報 
無造作に許可取った初期組と関係性前提で許可取った二期組以降じゃそこら辺シナリオ作成難易度に差がある

2: パカ娘速報 
フライト居なくてもなんとかなるんだな…とはなった

3: 
パカ娘速報 
だからこうして現役期間をパソコンに表示する

4: パカ娘速報 
私にお姉さんが居た気がしたが気のせいだったねぇ…

5: パカ娘速報 
結局のところウマ娘のそのキャラの話なんで部分部分は元ネタ通りにやらなくてもいいんだ

6: 
パカ娘速報 
シミュレーションってことでシナリオに盛り込まれたシャカールは海外レース出せないなりにうまくやったと思った

7: パカ娘速報 
最弱00世代は上手い事消化したなって

9: パカ娘速報 
キタちゃんも色々あったんだろうなと思う
キタサンブラックのシナリオ作りますで
ドゥラメンテ抜きのゴルシウオッカネイチャと絡ませつつ菊まで行きますと聞いたらみんなビビるだろう
それとも「キタちゃんといえばウオッカだよな」みたいな流れが当時あったのかな

13: 
パカ娘速報 
なんだかキタサンブラックの活躍は
当時社台全盛のころにそれ以外が活躍したという点でゴールドシップやウオッカを連想するのは自然でアウトローという括りも無理がないと聞いた
競馬原作知識って大事なんだろうなあ

12: パカ娘速報 
絵にかいた餅みたいな話だけどノースフライト実装されたら委員長とかどうなるんだろうな

14: パカ娘速報 
個人的にはバクシンオーこそ原作とウマ娘のバランスがマッチしてるから現状でやってほしいと思う
原作再現!史実通り!ばっかりだとじゃあリアルでいいじゃんとなる

15: パカ娘速報 
作り直しって言うかランダムイベントもっと増やしてほしいな育成中の

16: パカ娘速報 
一番史実との兼ね合いがどうしようもねえのがマルゼンスキーだったと思う
世代的に完全孤立だしクラシック三冠にも天皇賞もグランプリにも出られてないし

17: パカ娘速報 
強過ぎてライバル不在っていうところに上手いことフォーカスしてたと思うよ

18: パカ娘速報 
マルゼンスキーはライバル枠でっち上げるにしてもTTGとか連れてこないといけないしな… 

19: パカ娘速報 
パールさんは海外レース実装されてないのを上手く活かしてたと思うよ

21: パカ娘速報 
パールのシナリオはモーリスドゲスト賞回避もジャックルマロワ賞回避もだいぶ無理矢理な感じだけど
でもパールが運命感じてるんじゃしょうがねえよな…みたいな
パールはだいぶ異世界見えてるな

22: パカ娘速報 
アルダンとか結局G1勝ってないのにどうすんだろ…と思ってたけど世代まるごと背負って歴史ごとひっくり返しに行くのはなかなか熱くてよかった

23: パカ娘速報 
むしろG12着3着続きの善戦ホースの方がifルート想像しやすくある気もする
これをカノープス理論と呼ぶ

24: パカ娘速報 
ええ!?キャリア4戦で3年分のシナリオを!?!?

25: パカ娘速報 
フジとか面白いっちゃ面白いんだけど色んな距離走らされるから育成が辛い!

28: パカ娘速報 
幻の三冠馬と呼ばれたのを期待へのプレッシャーとしたフジシナリオは普通に上手いなって
最後の有馬辛いけど話の流れ的には負ける方が自然な感じもあるゲーム的には本当辛いからやめろと言いたいけど

31: パカ娘速報 
フジはレースに来る前に役者やめたのが原作の早期引退になぞらえてるって聞いて大分納得した

26: 
パカ娘速報 
タキオンやフジは種牡馬としても活躍したからifが考えやすいところはあっただろうね
逆にアヤベさんとかはウマ娘としての物語になってそれはそれで

27: パカ娘速報 
殿下シナリオはだいぶ苦渋の策だと思うんだがライターの筆はノリにノってるのが伝わってくる

29: 
パカ娘速報 
アニメにキャラシナリオにメインシナリオにコミカライズとあって差別化しなきゃいけないのは大変だけど
どれも楽しめたから凄いと思う

30: パカ娘速報 
カフェとかマーチャンみたいなメタに触れる話がすき

32: パカ娘速報 
贅沢言うなら完全新規で第二育成シナリオが欲しい

33: パカ娘速報 
原作はさておき
仮にあったらバクシンオーの独壇場だと思う
委員長だけだぞストーリーが終わってないの

34: パカ娘速報 
選り取り見取りのライバルがいながらあえて一回も戦ってないテイオーを中心にしたゼファーシナリオはかなり挑戦的だったと思う
親の代から因縁あるのよく思いついたなって

35: パカ娘速報 
ルドルフの話がありならシナリオはどうとでもなるよね
ウマ娘の設定だけで話作りやがったのはすごいよ…

36: パカ娘速報 
初期だと会長とタイキシナリオは大変そうだな…って感じる

37: パカ娘速報 
他のウマ娘でif見せてくれるから油断できない
スイープシナリオのカワカミとテイオーはビックリした

38: パカ娘速報 
カフェシナリオのタキオンとかね

39: パカ娘速報 
実際トプロはオペドトウより1年長く走ってるのをどう落とし込むんだろうと怖いような楽しみなようなで期待してる

40: パカ娘速報 
タマのシナリオはストレートに見たいもの見せてくれて本当によかった
ガチ育成する時は結構しんどいが…

41: パカ娘速報 
黄金世代は下手したらツヨシが1番濃いシナリオになりそう

43: パカ娘速報 
世界レベルな印象しか無かったパール姉さんも本人の育成きたらしっかり地に足付いてるんだな…となったのでその辺は信頼している

42: パカ娘速報 
戦績とか境遇がアレな方がシナリオが良かったりするやつ

48: 
パカ娘速報 
最近だとマーチャンとかな…

49: パカ娘速報 
ウマ娘に出るまですっかり忘れてたからシナリオが凄い刺さる
こういう部分もシナリオにしてくるのズルい

44: パカ娘速報 
ウララシナリオとかあれだけでこのゲームが世に出た価値があったと今でも思う

45: パカ娘速報 
ウララはこのゲームを活かした残酷なシナリオで凄い良かったよ
未だに有馬クリア出来ない

46: パカ娘速報 
チュートリアルでぽつんとひとりハルウララで笑わせて最後の有馬でぽつんとひとりハルウララやらせる構成なのはマジでやりやがったこいつってなった


ウララのラストは泣いてるウララの背を撫でるのがなんとなく好き。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2022/11/09/8368462/

スポンサーリンク