1663684691269
スポンサーリンク



0: パカ娘速報 
○○抜きでシナリオ作れって結構ライターが頭抱える案件あるよね…
1663684691269
 

1: パカ娘速報 
カイチョーは三度の敗北を語りにくいのがやっぱり無理あるよ 

2: パカ娘速報 
世界レベルのシナリオは海外遠征そう来たかァ~ってなった

3: パカ娘速報 
それでもなんとか形にしてあるだけプロはすごい 

4: パカ娘速報 
全抜きのマブも大変そう 

5: パカ娘速報 
世代とか知らね~!ってのが原作もそうだしまぁ… 

6: パカ娘速報 
エルはメインでちゃんとやったから…サンクルー大賞がナレーションで済まされたけど 

7: パカ娘速報 
フラッシュの親代走はちょうどSSの跡目争いど真ん中だったのを上手く持ってきたなとは思う 

8: パカ娘速報 
かわいい 

9: パカ娘速報 
スレ画は会長以外は〇〇がないからこそのシナリオになってていいと思う 

10: パカ娘速報 
原作では速攻引退しちゃうせいでほぼオリ展開と化しちゃうフジキセキやタキオンの例もあるし難しいね 

11: パカ娘速報 
その点〇〇抜きでもトレーナーと乱闘してりゃ話作れる気性難組は美味しい
エールちゃんもそうなりそう… 

12: パカ娘速報 
このメンツ見てるとブリュスクマンハープアルファは大分作りやすい方だと思うわ 

13: パカ娘速報 
2.3戦の対戦ならなんとかなるからな
リッキータルマエ・ウオダス並みにバチバチやってたらやっぱり欲しい 

14: パカ娘速報 
シャカールのシナリオを特定の誰かというより世間の評価との戦いに持っていったのは上手いし正解だと思う 

15: パカ娘速報 
河内の夢=シャカールの悪夢を排除したシナリオはよく思いついてよく作ったなって
それっぽいモブ馬で史実なぞる以外のルートよく選んでくれたよ本当 

16: パカ娘速報 
会長はめっちゃ頑張って作ってる
生徒会の設定だけでようもたせたよ 

17: パカ娘速報 
クラシックで燃え尽きたり怪我で引退したりした子の話の膨らませ方のパターンいっぱいあってすごいな…ってなる 

18: パカ娘速報 
フェスタ実装までに凱旋門は来るのだろうか… 

19: パカ娘速報 
カフェは上手くやったな 

20: パカ娘速報 
俺がいないぞーーーーーー!!!!!

21: パカ娘速報 
最初に怪我で夢破れたウマ娘描写して意識させておいてトレーナー含む繋がりによって人知れずIFになってたアイネスはまた珍しいパターンだなって驚いた 

22: パカ娘速報 
シービー世代はタレント揃いだもんな…
なんとか揃えてほしいものだ 

23: パカ娘速報 
タイキ陣営の決定からレースズラしたっていう事実がある以上
史実パールにも当時タイキの欧州初制覇を掠め取ったみたいな風評も少なからずあったんだろうな
それに対してこのシナリオ上げてくるのは素直に凄い 

24: パカ娘速報 
初期面子に関してはともかく最近の新ウマ娘は関係者地固めしてから実装してるのがよく分かるよね 

25: パカ娘速報 
まさかダイイチルビーどころかケイエスミラクルまで引っ張ってくるとは思わなかったよ…

26: パカ娘速報 
ジョーダンのシナリオがトップクラスで好き 

27: パカ娘速報 
実名は出せないけどほぼほぼあいつだな?ってなるモブウマ娘も次第に増えてきたな 

28: パカ娘速報 
凱旋門出る頃にはたいようのマキバオーコラボも済ませてて欲しい 

31: パカ娘速報 
それなりに仕上げられたカレンチャンシナリオはすごいと思う 

33: パカ娘速報 
タキオンに急に姉が生えてくるところ見てみたくはあった 

29: パカ娘速報 
激マブ周りも出して欲しいけど許可取る難しさの意味が変わってそうなんだよな
むしろよく激マブ出せたなってなるし 

30: パカ娘速報 
ヒシスピードとか…と思ったけど激マブ被害者の会会長だからな…ヒシアマゾンが生まれた遠因でもあるし 

32: パカ娘速報 
並び立つ強者がいない故の寂しさって方向のシナリオだったからTTG出すと話の方向性全然変わるんだよな

34: パカ娘速報 
自分が圧倒的な強さを見せても逆にそこに夢を見て追っかけてくれる後輩たちに救われるルートが
同世代に並び立つ者がいないから圧倒的な強さを誇る先輩たちに挑むことに救いを求める修羅のルートになりそうだ

35: パカ娘速報 
フラッシュとか同期全然いないけど逆に世代の有力馬出そうと思うとキリがないのであれはあれでよかったと思う
フラッシュから見れば特定のライバルって感じでもないし 

36: パカ娘速報 
ゴルシの育成は色んな意味で初期実装でしかやれないタイプのシナリオだったなって思う 

37: パカ娘速報 
個人的にはもし実装されたら一番シナリオどうするんだコレ感があるのはタイテエム 

38: パカ娘速報 
タイテエムはライバルがどうこうより古すぎるのが
最年長キャラなマルゼンや伝説上のウマみたいな扱いのTTGよりさらに昔って

39: パカ娘速報 
最近は実装するだろう子の周囲固めるようなキャラ追加の雰囲気あるけど
まったく手付かずの世代をやろうとしたらその前後だけで五人くらい新キャラださないとダメだろうから難しそうだ 

40: パカ娘速報 
いきなりダスカに姉生えてきて欲しい 

41: パカ娘速報 
私の名前が明かされる日が楽しみグランねえ… 

42: パカ娘速報 
新シナリオは8大競走モチーフです!
で懐かし競走馬いっぱいきてほしい世界セントライトとか 

43: パカ娘速報 
メインシナリオ2部はバンブーから始まる短距離路線だと思ってたけど牝馬路線も面白そうね 

44: パカ娘速報 
ニッポーテイオーさん来ないかな 

45: パカ娘速報 
モンジューとデアリングタクトが行けるならもう○○は無理なんて俺にはわからん 

46: パカ娘速報 
ジャパンくん実装はありなくなさそう
絶対枕持ってる 



あんまり古すぎるお馬さんはナリブハード+チヨルートマルゼン的な未来の強豪殴りに行くシナリオなら作れそうですがそれが育成ってなんだよってなるつらさ。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2022/09/20/8279006/

スポンサーリンク