1661829522623
スポンサーリンク



0: パカ娘速報 
新ウマ娘の実装基準が既存ウマ娘と関係性があって非社台・非金子だとすると次に実装される馬は自ずと読めてくるはず
1661829522623
 

1: パカ娘速報 
でもなァ
リッキーは突然無から生えてきたしなァ

2: パカ娘速報 
そう言えばそうだったね… 

3: パカ娘速報 
ダイタクヘリオスで舞台やるからダイイチルビーとケイエスミラクルを実装します!って展開を読めた者だけが残りなさい 

4: パカ娘速報 
誰もいなくなるの濃厚に

5: 
パカ娘速報 
メインストーリーとキャッチコピーが噛み合ってるとはいえ突然のタクトちゃん登場とかあるしもうわからん 

6: パカ娘速報 
リッキーは無から誕生したけどそこからは樽前山とばあちゃんがポコポコ生えてきたから関係性重視なのは間違いないと思う

7: パカ娘速報 
お嬢は前々から触れてるから可能性はあった
ケイエスミラクル読めてた奴は預言者通り越して狂人

8: パカ娘速報 
そのうち障害も生えてこないかな
フリースタイルレースあるから無理か 

9: パカ娘速報 
障害レースはダート以上に専門職すぎる… 

10: パカ娘速報 
一周年の看板キャラがキタサンとサトイモになるよって言ったら一年前の俺は納得すると思うけど1.5周年の看板キャラがファル子とコパノリッキーだよと言ったら一年前の俺は信じないと思う 

11: パカ娘速報 
真面目に予想するとタップダンスとヒシミラクル 

12: パカ娘速報 
青いでしょ?もうお分かりですね 

13: パカ娘速報 
シービーはカツラギエース待ちだったりするのかね

14: パカ娘速報 
海外コース実装と同時にモンジューもあり得るということか 

15: パカ娘速報 
トプロとかローレルみたいに(許可取れそうなのに)何でいないの!?枠は今はいないな
強いて言うならヒシミラクルだけど 

16: パカ娘速報 
★3カブラヤオー
★3エリモジョージ
★3トウショウボーイ
★3テンポイント
★2グリーングラス

17: パカ娘速報 
海外行くと1か月前には遠征だけどウマ娘だとどうなるんだか 

18: パカ娘速報 
普通に人間用の飛行機乗ればいいだけだろうし余裕そう 

19: パカ娘速報 
リッキー出すならタルマエは絶対いるけど贅沢言うとアキュートも欲しい
ヘリオス出すならルビーは絶対いるけど贅沢言うとケイエスミラクルも欲しい
この贅沢部分が叶うようになってきたのでTTG実装時には贅沢言うとクライムカイザーが欲しい

20: パカ娘速報 
わたしより葦毛さえ増えればいいのです

21: パカ娘速報 
タクトちゃんが来た時点でもう何も分からないし分かろうとするだけ無駄なんじゃないかってなった 

22: パカ娘速報 
それなりに実績あって
社台金子じゃなくて
既存のウマと絡みがあって話が作りやすそう
となるとノースフライト、サニーブライアン、エアジハード、ダイワメジャー、ディープスカイ、ジャスタウェイあたりかなあ
あとは06世代のサムソン、ムーン、ゴッホあたりは纏めて来そう

23: パカ娘速報 
サムソンはドトウに勝るとも劣らない大きさでお願いします 

24: パカ娘速報 
ケイエスミラクルは本当に誰も予想してなかった

25: パカ娘速報 
往年の競馬おじさんが情報でぶん殴られてたな

26: パカ娘速報 
今後やる展開のローレル世代からタイキブリザードはかなりある 

27: パカ娘速報 
実はあれこれもっと許可取れてるんですという素晴らしい水面下の事情があるにせよキャラデザしてモデリングしてキャスティングして…で交通渋滞しまくるだろうしねえ

28: パカ娘速報 
今後はグループ組ませたいから特定年代の特定の奴から出しますってのは良い傾向 

29: パカ娘速報 
世代纏めて出さないと後から突然湧いてくるトプロとかツヨシみたいな事になるしな… 

30: パカ娘速報 
話を実装ありそうな馬に戻すとボリクリ世代はもっと増えそうだな

31: パカ娘速報 
でもこのウマ娘参戦ステークス
印打っても全部外れちゃうよ!

32: パカ娘速報 

>作中に登場する競走馬の名前は、1頭1頭許諾をとられています。
このインタビューによると冠名括りで許可取ってる訳でもないっぽいね

35: パカ娘速報 
それこそ最初は顔ぶれから法則性を探して適当こいた与太話が山ほどあった
同馬主は1人までが2人になってメジロは例外になって例外ってなんだよ
社台金子だけ崩れずに残ってる

33: 
パカ娘速報 
障害レースはパルクールみたいな感じでお願い

34: パカ娘速報 
あれだけ7cmをキャラ紹介やら何やらでネタに出してたシャカールも実装されたら最弱世代の方に焦点当てたシナリオになってたから原作のライバル馬いなくてもなんとかなるもんだなぁってなった 

36: パカ娘速報 
好き勝手やるならキンキロリョティちゃんだしたい 

37: パカ娘速報 
次の組み合わせねらいはシービー周りが怪しいと睨んでる 

38: パカ娘速報 
ウオッカとセットでデザイン案自体はあった👁といい内部ではデザイン出来てるのかなりいるっぽいよね 

39: パカ娘速報 
内部資料見てみたいなあ



実装は何が来ても驚かない(驚かないとは言っていない)状態。グラブルも数年してから設定資料集みたいなのを出してきたのでウマでも欲しい。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2022/08/30/8240476/

スポンサーリンク