0: パカ娘速報
1: パカ娘速報
今の基準なら?
2: パカ娘速報
まぁ作り直して正解だったね
3: パカ娘速報
中華ソシャゲが乱入してからソシャゲ全体のグラフィックが劇的に向上した気がする
4: パカ娘速報
延期中にスマホスペックが恐竜的進化して作りこめるようになったってのは聞いた
6: パカ娘速報
ちょっと前までスマホのスペックなんだからこれくらいのグラフィックでいいよね…って風潮はあったよね
なんかいまじゃPCで動かすのが前提なの…ってくらいリッチなゲームばかりになってきてるけど
なんかいまじゃPCで動かすのが前提なの…ってくらいリッチなゲームばかりになってきてるけど
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ここ10年くらいで軽くて綺麗に見せる技術がどんどん凄いことになってる気がする
8: パカ娘速報
軽いのにパワフルなグラフィックで出力できるの凄いよね…
9: パカ娘速報
作り直す前ってなんか空間が寂しいんだよね
10: パカ娘速報
3Dの嘘パース表現みたいなのはほんと上手だと思う
11: パカ娘速報
キャラグラに重きを置いて背景よく見ると適当なのお前らが見るのはこっちだよ!ってのが伝わってきて好き
13: パカ娘速報
まぁ観客なんて誰も気にしないし…
16: パカ娘速報
やり過ぎるとハイエンドスマホでも即不具合出してそのたびにバランス調整することになっちゃうからね…
15: パカ娘速報
必要ないところ作り込むよりそのリソースで顔作り込んだほうがいいからな…
12: パカ娘速報
見せ方が段違いに良くなったよね
カメラの動きとか揺れの表現とか
カメラの動きとか揺れの表現とか
14: パカ娘速報
デレステとかの技術を進化させてウマ娘が出来たなら
4年後とかにはウマ娘の技術を進化させてまた新しいゲームが出てくるんだろうな
4年後とかにはウマ娘の技術を進化させてまた新しいゲームが出てくるんだろうな
17: パカ娘速報
昔の競馬ゲームみたいな衝突しまくって妨害みたいなのは無くなって良かったなと
18: パカ娘速報
タックルのコツ
19: パカ娘速報
PSPぐらいのクオリティに見える
20: パカ娘速報
pspはもっと荒いよ…
21: パカ娘速報
PSPのゲームをHDリマスターしたぐらいのグラフィックかな?
22: パカ娘速報
Vitaくらいかな…
23: パカ娘速報
PSvitaかPS3くらいかな
24: パカ娘速報
PSPとか人差し指~小指は基本的にくっついてるレベルだから思ってる以上にポリゴン少ないぞ
※参考 PSP版ゴッドイーター2(2013年)のモデル(アクション画面ではないためおそらく一番綺麗なモデル)
https://www.famitsu.com/matome/ge2/character.html
25: パカ娘速報
モーション変えなくてもカメラワークやエフェクトでかなり印象変わるんだなってのはPVの変遷見ると感じた
26: パカ娘速報
>まぁ観客なんて誰も気にしないし…
コラボイベントとかで全裸のおっさんがワイワイやってたらそれはそれで楽しい
コラボイベントとかで全裸のおっさんがワイワイやってたらそれはそれで楽しい
27: パカ娘速報
ウマ娘が全裸なら駄目だけど
観客のおっさんくらいならまあ…
観客のおっさんくらいならまあ…
28: パカ娘速報
観客のおっさんの裸作り込んでどうすんだよ…
29: パカ娘速報
30: パカ娘速報
疾走感の欠片もない…!
31: パカ娘速報
ゲートインした時の3頭の動きとかはそのまま今のにも使われてるんだね
32: パカ娘速報
今見ると画面もだけどフォームとかも完全にブラッシュアップされてるよね…この頃のが運動会にしか見えない
33: パカ娘速報
モデルで大きく変わったのはシェーダーとテクスチャだろうな
当時PVで見れる範囲だとレース以外での形も動きも今とほぼ変わってないんだよな
当時PVで見れる範囲だとレース以外での形も動きも今とほぼ変わってないんだよな
34: パカ娘速報
第3弾になるとモデルはかなり良くなってるな
レースは全然だけども
レースは全然だけども
35: パカ娘速報
2018年 冬リリース予定
36: パカ娘速報
だいぶ見慣れた感じになったな
あとやっぱこの頃は完全横画面なんだな…
あとやっぱこの頃は完全横画面なんだな…
37: パカ娘速報
今でも見るモーションがいっぱいだ…
38: パカ娘速報
当時アニメ一期終わったころで早くリリースしてくれぇ!って思ってたけど
時間かける意味はちゃんとあったね…
時間かける意味はちゃんとあったね…
39: パカ娘速報
ちょっと前に追加された横画面レース見てると
やっぱり縦画面のが見せる幅少なくて住む分カメラワークやエフェクト盛りやすいんだろうなとは感じる
やっぱり縦画面のが見せる幅少なくて住む分カメラワークやエフェクト盛りやすいんだろうなとは感じる
40: パカ娘速報
これ見るとほぼ演出が変わったくらいの差に見えるな
やっぱりほとんど出来上がってたんだな
やっぱりほとんど出来上がってたんだな
41: パカ娘速報
ここから3年間開発中の動画がない…
そりゃ本当に出るのか不安にもなるわ…
そりゃ本当に出るのか不安にもなるわ…
42: パカ娘速報
ウマ娘がサグラダファミリアと呼ばれていたのも今は昔
43: パカ娘速報
えっ!?アニメ二期!?死んでなかったの!?
えっ!?アプリ配信!?死んでなかったの!?
えっ!?アプリ配信!?死んでなかったの!?
44: パカ娘速報
ずいぶん鍛え直したな…
45: パカ娘速報
ただ初期の方がどうもブロックとかレーン移動の概念は見た目でわかりやすかったみたいなんだよね
まあ今の演出から初期に戻して欲しいとは思わないけども
まあ今の演出から初期に戻して欲しいとは思わないけども
46: パカ娘速報
どうせ3Dモデルでの表示は有る程度丸め込まれててアテにできないし
上のバー表示の奴は多分正確だよね
上のバー表示の奴は多分正確だよね
47: パカ娘速報
配信前最後に出したのがこれか?
日付が出てもまだ怪しんでた記憶はある
48: パカ娘速報
なんなら配信開始しても「え…?ほんとに…?」ってなってたぞ
そっからGLUで脳を焼かれて1年半か…
そっからGLUで脳を焼かれて1年半か…
49: パカ娘速報
ウマ娘はモーション良く出来てるなあって和ゲーのRPGやっててつくづく思う
その場方向転換してから移動するのやめて…
その場方向転換してから移動するのやめて…
50: パカ娘速報
レース中にでる漫画でよく見る効果線集中線のエフェクトがあるかないかだけでかなり違う
51: パカ娘速報
メインストーリーまで行くと完全にアニメだからな
カメラアングルが巧みすぎる
カメラアングルが巧みすぎる
52: パカ娘速報
直接グラとは関係ないけどBGMも相当な仕事してると思う
54: パカ娘速報
レースの展開に合わせて自然にスパートBGMフェードインさせてくるからな
53: パカ娘速報
第1コーナーで内ラチ沿いの地面付近から映すカメラワーク結構好き
ガタガタ揺れるやつ
ガタガタ揺れるやつ
55: パカ娘速報
キャラの愛嬌の豊かさは凄いと確かに思うよ
動作モーションもフェイシャルモーションもそうだし目の表現とかとにかくキャラの魅力を出すって方向性では他に中々ないくらい頑張ってる
だから家庭用の派生作品とかでウマ娘直接操作できるゲームなんか出しません?
動作モーションもフェイシャルモーションもそうだし目の表現とかとにかくキャラの魅力を出すって方向性では他に中々ないくらい頑張ってる
だから家庭用の派生作品とかでウマ娘直接操作できるゲームなんか出しません?
56: パカ娘速報
やはり格ゲーか…
57: パカ娘速報
ウマ娘無双!
58: パカ娘速報
ウイポのデータ使って馬騎乗ゲー作ったみたいに
ウマ娘使ったレースゲー作って欲しい
ウマ娘使ったレースゲー作って欲しい
59: パカ娘速報
ウマ娘カート!
60: パカ娘速報
ウマ娘を直接操作ってなるとギャロップレーサー的な感じになるのだろうか…
61: パカ娘速報
足音も臨場感高めてると思う
引きのカメラのときは小さくアップの時は足音が大きくなる
定点カメラっぽいアングルの時もちゃんと位置に合わせてるし
引きのカメラのときは小さくアップの時は足音が大きくなる
定点カメラっぽいアングルの時もちゃんと位置に合わせてるし
62: パカ娘速報
レース演出はスタート直後の脚だけ見せるのが好きだな
歩幅踏み出し方でばらつきがあって個性を感じる
歩幅踏み出し方でばらつきがあって個性を感じる
63: パカ娘速報
64: パカ娘速報
何度見ても可愛いな…くそう!
65: パカ娘速報
はじめての女…
66: パカ娘速報
大きな声で言えないけどスズカさんとライスとカレンチャンとコパノリッキーとワンダーアキュートのASMR公式で出してください
67: パカ娘速報
ファインとカフェも頼む
68: パカ娘速報
グラブルみたいに抱き枕とドラマCDのセットじゃなくて良いの?
69: パカ娘速報
正直ウマ娘の3Dの作り方に関しては講座を見てみたいレベルで気になる
70: パカ娘速報
有ったよ!
講演!
講演!
71: パカ娘速報
見てみる!ありがとう
72: パカ娘速報
CG作ったことないからわからんけど苦労したんだろうなぁ…
最近のスマホゲーはPC版あったりしてグラフィック凄い。スマホゲーが流行りだした頃はグラフィック設定で美麗とかあってもこれどのスマホなら美麗で動くねんみたいなのあった思い出。
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