1660730148558
スポンサーリンク



0: パカ娘速報 
メインストーリー見て思ったけど俺ウマ娘好きだ

1: パカ娘速報 
判断が遅い 

2: パカ娘速報 
いい判断だ 

3: パカ娘速報 
これ以上をこの先作れるのかという不安 

4: パカ娘速報 
まずはオペラオー世代のアニメに期待 

5: パカ娘速報 
史実から発展してメタ視点まで含んだすごい話だった 

6: パカ娘速報 
最終章後編は宝塚・凱旋門賞・(京都大賞典で一回落として)・JC・有馬と全てのレースが素晴らしい演出だった
スペと黄金世代の物語はこれが決定版でもいいと思う 

7: パカ娘速報 
5章とかアニメ無かったら出来なかったよね
話の筋自体はなんか不安になったけどなんともなかっただけだし

8: パカ娘速報 
メインストーリー2部がハニバで1番期待してる情報だわ 

9: パカ娘速報 
ダート路線説もわりと見かける 

10: パカ娘速報 
章ごとに史実からちょっとづつずらしてくのが最高 

11: パカ娘速報 
まあここから年代戻るよりは覇王世代かその先のカフェあたりかな?とは思う 

12: パカ娘速報 
だいぶ戻ってコンテンツ的に未知の時代も見て見たい 

13: パカ娘速報 
フレンドカードというまだ扱いの難しいサポカの固有スキルでIfを描くという
作ってて絶対気持ちよかったろうなという場面

14: 
パカ娘速報 
最終章はマジで良すぎてずっとテンション上がりっぱなしだった 

15: パカ娘速報 
5章は強制スズカさんで良かった気がする 

16: パカ娘速報 
最後のインパクトまで満点だったな 

17: パカ娘速報 
とりあえず現状やれること出し惜しみなく全部ぶち込んだ感すごかった
ラストの杉本清とか 

18: パカ娘速報 
最初にイフに気づいた人はめっちゃテンション上がっただろうなぁ

19: パカ娘速報 
初回で偶然日本一持ち継承してたからスレの「」と話が噛み合わなかった 

20: パカ娘速報 
ある意味凄いレアな経験だな…… 

21: パカ娘速報 
俺もそうだった
次のチャンミが発表されてなかったから長距離因子をちょうど作ってたところなんだよね
だからそのまま継承させてた 

22: パカ娘速報 
まぁユーザー数考えたらたまたまた日本一のウマ娘継承させた人は結構いるだろうな 

23: パカ娘速報 
ヒントは結構多かったけどね
<シリウスの思いを受け継いで><日本一のウマ娘に>って態々強調もされてたし 

24: パカ娘速報 
このうちシリウスの想いでバカ正直にチームシリウス所属を一人ずつ突っ込んで
ずーっと解らなかったのが俺だ……
そしてシリウスサポがゴルシオグリ以外のシリウスに使えないじゃん!?と思って
慌てて取ってきてくれたのがうちの委員長だ 

25: パカ娘速報 
競馬詳しい配信者たちが例外なくボロ泣きしとる… 

26: パカ娘速報 
最終章は競馬知識とかっていうよりもウマ娘ならではの熱さがすごいよかったな
オープニングオマージュ演出とか 

27: パカ娘速報 
キーミートー 

28: パカ娘速報 
勝ちたい!の部分で泣く 

29: パカ娘速報 
レースのムービーどんどん凄くなっていったよね 

30: パカ娘速報 
左の子どう考えてもタクトだよないやいや流石に現役馬は無理だろからのぱかライブでの発表は盛り上がったな 

33: パカ娘速報 
一番衝撃受けただろうのはヒの反応から前日に食らわされたLynnさんだな……
現役推し来たら心のデジたん爆発するよ

31: 
パカ娘速報 
エンディングのリレー曲めっちゃ良かったね
あの後のうまぴょいが大団円感あってやっぱ締めはこの曲だなとも思った 

32: パカ娘速報 
99宝塚前のグラスのセリフとレース演出がまんまJRAのCMで思わずにやけた

34: パカ娘速報 
章を進めるごとにどんどんクオリティが上がってくのが良いよね… 

35: パカ娘速報 
初めはオグリのラストランですらすげぇ!って思ったけどそこからどんどんクオリティ上がっていった 

36: パカ娘速報 
次のぱかライブで二部告知ないかな…流石に早すぎかな 

37: パカ娘速報 
流石に第二部は2周年だろ 

38: パカ娘速報 
第二部は大牝馬時代をやるならウオダスも拾えて良いんだけどな
でも俺は解散寸前のチームにオージとウララしかいなくて
皐月賞以来パッとしないオージの苦悩と最終章で114回目のチャレンジをするウララが見たいんだ… 

39: パカ娘速報 
ティアラ路線メインは見たいかもしれん

43: パカ娘速報 
確かに牝馬チームは面白そう
未だ姿が見えないラモーヌお姉様からスタートして女傑とか女帝とかウオダスとか経由して最後に虎の子タクトがメイクデビューみたいな

41: パカ娘速報 
5章のスズカのときに収録は1年ぐらい前だったってまりんかが言ってたし
2部ももうだいぶ作ってるとは思う
ハフバで2部の予告ぐらいはするんじゃね 

42: パカ娘速報 
他のソシャゲとかもそうだけどギャラの関係で声はシナリオ固まったら即録っちゃうみたいね
後で取ると声優のランク上がっててお高くなってたりするから

40: 
パカ娘速報 
ハニバ生放送で2部情報チラリしないかな


個人的には秋?冬?のライブ辺りで二部の発表かなあと。
ただ一部はリリース前からシナリオ書ける分、二部以降は少し開くかもしれない。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://img.2chan.net/

スポンサーリンク