1656826467653
スポンサーリンク



0: パカ娘速報 
ドリームトロフィーリーグって結局何なんです?
 1656826467653

1: パカ娘速報 
野球に例えるとトゥインクルシリーズが甲子園でドリームリーグがプロ野球 

3: パカ娘速報 
なのは何となくわかってるけど具体的にどう違うんだ… 

2: パカ娘速報 
甲子園によく例えられるけど凱旋門とかも同じクラスなんだろうか… 

4: パカ娘速報 
本格化とかを考えるとどちらかというとフィギュアのエキシビションとかアイスショーとかに近いんじゃないか 

5: パカ娘速報 
全盛期が中学から高校にあるウマ娘に対して野球の例えはイマイチだよね 

6: パカ娘速報 
夏冬開催で競技性もあるだろうけどそれ以上に往年の名バ達が見られる興行的な側面がより強そうだよね 

7: パカ娘速報 
春秋開催っていうのも就活とか仕事で忙しいから合間を縫ってやるみたいな話なのかな 

8: パカ娘速報 
待ってどっち 

10: パカ娘速報 
用語集だとサマーとウィンターでプラスその予選リーグって感じだったね
敢えて理由付けするなら春と秋はトゥインクルシリーズのGⅠが集中してるからそれとズラすとかはありそう 

9: パカ娘速報 
本格化終えてパワーダウンしてても「どのレースもトゥインクル時代にめっちゃ名を上げたレジェンド級しかいないぜ!」ってことで収益出やすくてウマ娘本人がもらえる額もアップしてるのかな 

11: パカ娘速報 
そもそも用語集レベルの説明しかされてないしメタ的にはトゥインクルから離れる=実質引退みたいな扱いだからな
ドリームトロフィーで活躍してる姿とかを見せないし

12: パカ娘速報 
単純にみんなが進む社会人リーグとしての位置付けという気がするけど
能力減退を示唆してるからDTに進まず引退するって公言してる子いる?

13: パカ娘速報 
まあタレント業も兼ねてると考えれば収入アップはしそう 

15: パカ娘速報 
フラッシュは少なくとも当初は進む気がなかったしボノなんかは故障リスクの方の引退示唆だから少し違うけど皆が進むというわけでも無いんだろう 

16: パカ娘速報 
単語が同じでもアニメとアプリで整合を取ろうとするとそれはそれで面倒なんだ 

17: パカ娘速報 
ドリームトロフィーは同じじゃないと考えるほうが難しくない?
そもそも2期のスペちゃんはドリームトロフィーリーグに所属してんだぞ

19: パカ娘速報 
マジで?同じチーム内でもリーグが違ってたりするんだ… 

20: パカ娘速報 
それはまあ年齢差もあるからわりと自然じゃないかな 

22: パカ娘速報 
そのうちアプリでも殿堂入りウマ娘から選んでさらに2~3年育成できるシナリオとして実装されるだろ

24: パカ娘速報 
所々示唆されてるのにスルーされてるせいで全くわかんね扱いなのかドリームトロフィーリーグ… 

25: パカ娘速報 
2期の頃には色々設定詰められてそうだけど1期の最後で出てきたWDTは最終話に合わせた感が強かったのでそっちとの混乱もある 

26: パカ娘速報 
見逃した奴も当然悪いけどアニメHPのサブキャラ紹介に1文載ってるだけの設定を知らないのは責められないと思う 

27: パカ娘速報 
チャンミのことだと思ってる 

29: パカ娘速報 
夏冬だけじゃないじゃん 

28: パカ娘速報 
全くわかんねとは言わないけどじゃあアニメ見てどんな物なのかと言われたら正直よくわからない 
 


アプリの用語集に載ってるのでそのうちしっかり触れられそうではある。
アプリの感じからしてもガッチガチのレースって言うだけじゃなく引退したウマ娘も出るオールスター戦的な色合いも強そう。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2022/07/03/8132539/

スポンサーリンク