no title
※シナリオネタバレ多数アリ
スポンサーリンク


※タイトルの話は中盤あたりです

0: パカ娘速報 
証明し先導する
1655802369770
 

1: パカ娘速報 
ジンクス破りは燃えるな 

2: パカ娘速報 
覇道を突き進む魔法少女 

3: パカ娘速報 
宝塚がエンディングっぽいけどシニア秋のシナリオが上手い 

4: パカ娘速報 
気持ちのいいメスガキ 

5: パカ娘速報 
宝塚終えてもういいってなってるの逆に清々しくて好き
まあエリ女がラストだけど 

6: パカ娘速報 
ついでだからテイオーも倒す 

7: パカ娘速報 
魔法対奇跡もあるぞ 

8: パカ娘速報 
グランマがスイーピーの扱いうますぎる 

9: パカ娘速報 
グランマがコンピューターおばあちゃんだったの衝撃すぎる 

10: パカ娘速報 
それより帽子の耳のところ機械仕掛けってなんでそんなとこ妙に凝ってるの… 

11: パカ娘速報 
引くまでは正直あんまり意識してなかったんだけどストーリーも育成もなんかすっごく可愛かった 

12: パカ娘速報 
ヤダヤダの理由を知るとなんか子育てしてるような気分になってくる 

13: パカ娘速報 
ガチ天才で自己管理も割とちゃんと出来るのでお節介が本当に良い迷惑なんだよな 

14: パカ娘速報 
ウマ娘の子供のバリエーションはすごいね… 

15: パカ娘速報 
使い魔大好きなのが凄く伝わってくるから数年後の思春期が楽しみですね…

16: パカ娘速報 
ワガママで子供なスイーピーがトゥインクルシリーズの三年間でそんな自分を省みて精神的に成長したり…しない!!
何故ならその圧倒的自信と傲慢さが壁をぶっ壊して道を切り拓いていくから!!

みたいなストーリー 

17: パカ娘速報 
基本的に優先順位の一番は魔法なのでレース自体は魔法見つける為の手段というか割とドライな目線で挑んでる
それはそれとしてクラシックがデカい顔してるのはムカつくから潰す 

18: パカ娘速報 
わがままで素直なところが子供で可愛い 

19: パカ娘速報 
子供だからってあれこれ指示されるのが大嫌いな上にスイーピー自身の判断や思考が周りの大人から劣ってるかというと別にそんなこともないから時間が立って普通に育って大人になると解決するんだよな… 

20: パカ娘速報 
グランマは西の魔女が死んだのおばあちゃんみたいだ

21: パカ娘速報 
年相応に子供なところと大人な部分が複雑に混在していて
そこを見分けて接しないと簡単に爆発するから扱いが本当に難しい 

22: パカ娘速報 
ウマ娘はガキとお嬢様の宝庫 

23: パカ娘速報 
思ったよりちゃんと物事を考えてる子だった 

24: パカ娘速報 
悪い事やってる時は本人も理解してるから強めに言うとちゃんと言うこと聞いてくれる 

25: パカ娘速報 
固有スキルの暴れるホウキを押さえつけるところの動きがすごい凝ってる…カートゥーンみたいだ 

26: パカ娘速報 
なによぉ~
ふふぅーん 

28: パカ娘速報 
固有の最後の生意気なキメ顔いいよね 

29: パカ娘速報 
ハスキーを使い魔にしようとしたイベントが可愛くて仕方ない
大人になるまでを見届けたい子だ

30: パカ娘速報 
もっと慇懃無礼な感じかと思ったけど思ったより人を立てるタイプだった
勿論自分が一番すごい事は大前提だけど 

32: パカ娘速報 
執拗にあんみつを進めてくる父親とは一体… 

31: パカ娘速報 
曇らせ隊は魔法でころした 

33: パカ娘速報 
>曇らせ隊は魔法でころした
カワカミさんがかわりに曇ってる… 

34: パカ娘速報 
曇らせフラグをやだやだやだで全て一蹴する女 

35: パカ娘速報 
スイーピーが現実に対して折れることがないから終始読んでて気持ちいいシナリオ
なのでこうして代わりにカワカミを折る

36: パカ娘速報 
ロブロイ「スイープさん鬼つぇえ!因習に縛られた連中ぶっ潰してやりましょう!」 

37: パカ娘速報 
カワカミさんが何をしたって言うんですか 

38: パカ娘速報 
水色ちゃんにぶつかった 

39: パカ娘速報 
ウマ娘の世界だとプリンセスはスイーピーに頭上がらないレベルで手助けしてる 

40: パカ娘速報 
2位以下のセリフがどれもかわいい
とにかく不機嫌テンコ盛りだ 

41: パカ娘速報 
ちょっと面倒見て目の前で気絶するだけで泣きながら抱きついてくれるから目の前で死に隊にちょっとだけなった 

42: パカ娘速報 
レースの魔法をかけるために走ってるからレースへの執着はすごい薄いよね
宝塚出たのもグランプリで注目集まるからって理由だし

43: パカ娘速報 
なにがクラシックだ!強いやつがつよいんじゃい! 

47: パカ娘速報 
>なにがクラシックだ!強いやつがつよいんじゃい!
貴婦人や九冠馬達の前振りだったのかなあれ 

45: パカ娘速報 
扱うテーマは絞った印象あるけどいい感じに纏まってると思う
シュガーニンフェちゃんがライバルキャラぐらい出番ある 

46: パカ娘速報 
モブから見たら普段はワガママ言ってる癖にレースじゃ才能でねじ伏せてくるから心折られそう 

48: パカ娘速報 
ウォッカダスカがいい感じに後輩してて和んだ
あとはアイちゃんやブエナも実装おねがいしますよ!! 

49: パカ娘速報 
ティアラ路線見下してクラシック路線のが王道とか抜かすの気に入らねえ!
強い奴が強いんだよ!思い知らせてやるわ!
思い知らせた 

50: パカ娘速報 
>思い知らせた
ふう満足したわ 

51: パカ娘速報 
しっとりカワカミ見てたらそっちも育成してみたくなったよ 

52: パカ娘速報 
ティアラ路線の集大成みたいなシナリオだったな…
何でロブロイが英雄?って思ったけど魔女がスイープだから対比してたって気付いたわ…
地味に牡馬牝馬で初のライバルを意識したデザインなのも狙ってたんだろうか… 

53: パカ娘速報 
エンディング?みたいになってたの好き 

54: パカ娘速報 
セルフパロしてくるのいいよね 

64: パカ娘速報 
宝塚記念でエンディング入ろうとする所でダメだった
 
55: パカ娘速報 
法(物理)ネタやっぱ好きだわ 

56: パカ娘速報 
力で壊して力で直す 

57: パカ娘速報 
ティアラ路線が三冠路線より弱いですって!?とキレた後にまずやることが資料集めて統計的に研究なので思ったより話のレベルが高いな…ってなった 

58: パカ娘速報 
なんだかんだエアグルーヴは尊敬してるの良いよね 

59: パカ娘速報 
同期の繋がりから更に常識をぶっ壊した馬という繋がりでテイオーまで出てくるとはね 

60: パカ娘速報 
好きなシーン春
 fu1183888

61: パカ娘速報 
そういやURA育成で連続レースが多めだったな
あれ原作再現か 

62: パカ娘速報 
あざといね
fu1183889 

63: パカ娘速報 
魔法って単語がシナリオでここまで重要な扱いになるとは
魔法にかけられちゃったよ 


65: パカ娘速報 
ガキが...先輩キャラも似合ってるぞ...い

66: パカ娘速報 
ロブロイ育成にはボリクリ出てきそう
fu1183913


70: パカ娘速報 
憧れで眩しかったからこの手で殺したかったって泣きながら告白するロブロイかなり狂ってていい… 

67: パカ娘速報 
元旦に騎士に叙任されて絶頂した「」は多い
fu1183912
 

68: パカ娘速報 
クソガキはクソガキなんだけど才能で気に入らない風潮をぶっ飛ばしてくのは読んでて楽しい良いストーリーだった 

69: パカ娘速報 
未熟なロリが成長する物語じゃなくて
天才が世間をボコボコにする英雄譚 

27: パカ娘速報 
使い魔に対して独占欲はあるがベクトルが恋愛とは違う子 

44: パカ娘速報 
大人になってからもしかしたらあれが初恋だったのかなと気づくタイプ
その頃にはもう使い魔はいない 


自分ロリコンじゃないんですけど回想スイープがとても可愛かったと思いました。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2022/06/21/8110554/

スポンサーリンク