1654405490716
スポンサーリンク



0: パカ娘速報 
育成シナリオ面白かったけど期待されてたほどギャルゲー要素はなかった四天王!
1654405490716

3: パカ娘速報 
オカルト要素強すぎる 少年漫画すぎる
背景が重すぎる 基本あしたのジョー 

1: パカ娘速報 
カフェは温泉行けばまあ… 

2: パカ娘速報 
タマはギャルゲーってか単純に話が重い…
もっとふわふわのパンケーキ食べて 

4: パカ娘速報 
育成シナリオの担当ライター複数いると思うけどそれぞれの癖によると思う 

5: パカ娘速報 
カフェってバレンタインとかクリスマスでイチャイチャしてるからこの中には入らん気がする 

6: パカ娘速報 
カフェは単発イベントだとひたすらイチャイチャしてる… 

7: パカ娘速報 
単発イベントはさておきカフェのシナリオの本筋はあの子と運命との戦いだからな… 

10: パカ娘速報 
この4人に限ったことじゃないけど
URA後の話を皆見たいよね 

8: パカ娘速報 
キタちゃんは全媒体で引っ張りだこだろうし尖ったことはできまい

9: パカ娘速報 
アヤベさんはそもそもその辺の情緒がはじまる前って感じだったな 

11: パカ娘速報 
アヤベさんは人生一歳児だからしょうがないところはある 

12: パカ娘速報 
>アヤベさんはそもそもその辺の情緒がはじまる前って感じだったな
クソボケでもなんでもなくアヤベさんは色恋の感情一切持たない適切なトレーナーとの関係を維持すると思う
契約終了で離れ離れになる時に初めて意識しちゃってほしい

13: パカ娘速報 
そんなにギャルゲー要素期待されてたっけ… 

14: パカ娘速報 
カフェはヤンデレっぷりの発揮を期待されてたしアヤベさんは私服公開時点でスレが立ちまくってたよ 

15: パカ娘速報 
俺は常に期待している

16: パカ娘速報 
アヤベさんはトレーナーいないとトゥインクル走れないし仕方ないからってスタートしても
結構意見聞いてくれるようになってちょっとづつ距離埋まってくるの好き 

17: パカ娘速報 
>アヤベさんはトレーナーいないとトゥインクル走れないし仕方ないからってスタートしても
>結構意見聞いてくれるようになってちょっとづつ距離埋まってくるの好き

よくわからない人のニュアンスの変化いいよね 

18: パカ娘速報 
それぞれのシナリオで濃いライバルキャラがどんどん出てきてトレーナー一人に依存しすぎてないってところが結構大きいと思う
同世代の層が薄めの子は否が応でもトレーナーとのマンツーマンが基本になる 

19: パカ娘速報 
キタちゃんは一部の隙もないほどに超健全シナリオだったね
「みんなの愛バ」感出てて好きなシナリオなんだけどね 

20: パカ娘速報 
いやシナリオは全部良かったよ 

21: パカ娘速報 
カフェは黄金の螺旋階段上りそうと思ってたら本当に上ってた 

22: パカ娘速報 
ウララもだな 

23: パカ娘速報 
>キタちゃんは一部の隙もないほどに超健全シナリオだったね
>「みんなの愛バ」感出てて好きなシナリオなんだけどね

代わりにサトイモが滅茶苦茶してくるからバランスいいなこの二人って 

24: パカ娘速報 
タマの弱いところ見て一緒に頑張っていけるシナリオは好き 

25: パカ娘速報 
アヤベさんはバレンタインも本当にささやかだけどしみじみとしてて良いんだ
クリスマスだとプレゼント交換してるしこれからが楽しみですね 

27: パカ娘速報 
>アヤベさんはバレンタインも本当にささやかだけどしみじみとしてて良いんだ
>クリスマスだとプレゼント交換してるしこれからが楽しみですね

違う場所で同じ飲み物を共有するのトレンディでいいよね… 
31: パカ娘速報 
>クリスマスだとプレゼント交換してるしこれからが楽しみですね
トレーナーさんも同じ目的できてますよ!逃げましょう!ってするカレンちゃんと
撤退だ~する覇王世代が面白すぎる 

36: パカ娘速報 
覇王世代には気ぶりの片鱗を感じる… 

26: パカ娘速報 
時々本当にトレーナーといちゃいちゃというかトレーナーを通して自分自身との戦いに専心する子はいる
そういう子がギャルゲーっぽいと言われることがある 

28: パカ娘速報 
タマシナリオもトレーナーの影が薄いってわけではないんだけど本筋としては逆境と芦毛の怪物との戦いがメインになってる感はあるな 

29: パカ娘速報 
タマとはもっとイチャイチャしたかった…いやあれはあれで良かった… 

30: パカ娘速報 
4人ともそんなにトレーナーさんに向ける感情と時間が無いという点ではギャルゲー感は薄いかも知れぬ
話自体はめっちゃ楽しかったし要所要所で甘えてくれるからかわいいけど

32: パカ娘速報 
キタちゃんはクリスマスとか温泉とか2人きりなはずなのにすげえ健全でわむ
お助け大将が肩の荷下ろして年相応にはしゃぐのいいよね
バレンタインで重さの片鱗見せてきたのも可愛かった 

33: パカ娘速報 
タマに関しては食事と家族と本人のケアを全部トレーナーがやってるので
マジで家族以上の存在になってるの凄く良いと思う 

34: パカ娘速報 
カフェシナリオはいい意味で一昔前の伝奇モノの雰囲気があって好き
トレーナー室で一晩籠城するイベントとか 

37: パカ娘速報 
チヨノオー編はマジで面白かった
ビックリした 

38: パカ娘速報 
逆にギャルゲー要素強い四天王は? 

39: パカ娘速報 
ネイチャ 

40: パカ娘速報 
まずネイチャさんとタイシンだろ… 

41: パカ娘速報 
サトちゃん 

42: パカ娘速報 
最近だとアイネスがすごいギャルゲー感あった 

43: パカ娘速報 
ファイン
いやゲームというより映画か

44: パカ娘速報 
ライバルが全員親の代打ちでトレーナーとの対話がシナリオのメインになってるフラッシュ
多分この先こんな異質なウマ娘は出てこないと思う… 

45: パカ娘速報 
ギャルゲー要素なくても信頼してれるだけで結構楽しいよ 

46: パカ娘速報 
実装段階でライバルや同世代がいるかどうかでかなりシナリオの流れ変わるなとは思う
関わりが深いキャラが少ない場合は本人の大きな問題やトレーナーとの関係が掘り下げられがち

47: パカ娘速報 
カフェはストーリーも全部見てやると意外にトレーナーに対する感情はだいぶ重い 

48: パカ娘速報 
ゴルシシナリオ… 

49: パカ娘速報 
初っ端からギャルゲー感は皆無かな… 

50: パカ娘速報 
ギャルゲーはやったことないからわからないがフクキタルはギャルゲっぽいらしい 

55: 
パカ娘速報 
フクシナリオの泣きゲー感

51: パカ娘速報 
思ったよりギャルゲーしてるな…ってなる子は誰だろう
マチタンはなんか後半怒涛の追い込みしてきてびっくりした

52: パカ娘速報 
アルダンでいいよ
この子普通に膝枕してくる!? 

53: パカ娘速報 
全然ギャルゲーではないけどジョーダンシナリオはすごい出来がいいよ
ちゃんと不良というか社会のセーフティネットからこぼれ落ちちゃう子の資料とか調べたんだなって

54: パカ娘速報 
ゼファーさんとかずっと風のたとえ話聞かされるのかな

35: パカ娘速報 
イチャイチャも重いシナリオも両方欲しい! 


>フクシナリオの泣きゲー感
きっとひまわり畑の真ん中で青空バックに白ワンピで振り返ってるフクキタルか線路沿いを歩くスズカさんを少し後ろから自転車推しながら追いかけるフクキタルがパッケージ。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2022/06/05/8079858/

スポンサーリンク