no title
スポンサーリンク



0: パカ娘速報 
会長の頭が大きく見えるのが不思議だったのでトレーナーノートから小顔と言われるCBさんと実測比較して検証しました

2: パカ娘速報 
数字は直立ポーズからの測定でないのでかなり甘めの数字です
頭部直径はごく僅かに会長の方が大きいものの意外なことにほぼ同一で頭身は会長6.2 CB6.23で頭部直径はどちらも約26.6cm程という結果
次に顔のバランスで顎先から目上端までの距離と頭部直径の比率は会長47.7% CB43.8%
顎先から鼻線下端までの比率は会長24.6% CB21.9%
CBさんは全体的に顔のパーツが下寄りで幼顔の構成
鼻を中心にして比較すると分かりやすいのですが

fu1129172

頭部全体でなく顔の大きさでの比較ではかなり大きな差がありこの点が会長の頭が大きいイメージの原因になっていると結論付けます 

3: パカ娘速報 
目の位置が問題なのか 

4: パカ娘速報 
やっぱ目の位置が低いと童顔に見える 

6: パカ娘速報 
おもしろいね 

7: パカ娘速報 
なるほどこりゃ青い 

8: パカ娘速報 
優しい顔だねカイチョー 

11: パカ娘速報 
つまり例の飛頭蛮画像の会長はシービーよりちょっと前に立っているということか 

12: パカ娘速報 
イベントシーンで対話してる時のスケールが正じゃないの? 

13: パカ娘速報 
あれ立ってる位置同じに見えるけど左右でポーズの違いによるカメラ距離の差出るからニュートラルポーズ同じなノート比較の方が正しくない? 

15: パカ娘速報 
ライブならカメラも姿勢も基本的に同じになるアングルがあるんじゃないだろうか
動き回るし正面向かないかも知れないから難しいだろうけど 

20: パカ娘速報 
会長は頭が丸っこいからごまかしがきかなくて余計大きく見えるのかもしれない 

23: パカ娘速報 
逆に言うと小顔と言われる子はデコが大きいのかな 

24: パカ娘速報 
かわいい 

25: パカ娘速報 
>つまり例の飛頭蛮画像の会長はシービーよりちょっと前に立っているということか
飛頭蛮はバストトップの位置で比較すると会長のほうがやや前に居るのが分かると思います

ただノートの比較も万能ではなく手持ちの中ではナリタブライアンさんとビワハヤヒデさんが妙に頭部直径が小さく疑問でしたが胸を張る固有ポーズなどで顔を上に向けている場合正面からは頭が小さく見えてしまうなど落とし穴が多く実測はあくまでおおむねの数字として見てもらえると幸いですfu1129264

31: パカ娘速報 
髪の毛と輪郭が一体化してデカく見えてるみたいな話はない? 

37: パカ娘速報 
目の位置が一番大きいけどシービーは輪郭も髪の毛で隠れてるからな 

38: パカ娘速報 
別衣装会長でも同じかな 

40: パカ娘速報 
別衣装もアップにした髪型以外は変化ないので同じでした 

41: パカ娘速報 
なんていうかスタイリストさんとかモデルさんとかの苦労がなんとなくわかった 

42: パカ娘速報 
5%変えるだけ印象かなり変わるはずって言われてたけどかなり正確な見積もりだったんだな 

48: パカ娘速報 
fu1129409
こっちのシンボリは出来良くてすき 

51: パカ娘速報 
>こっちのシンボリは出来良くてすき
後期モデル程顔の構造に無理してる感が無くなってくのが見て取れて面白いよね 



基本アニメキャラとかは見栄え的にトップ部分が多めに盛られたりするのでそれと前かがみが組み合わさって大きく見えてるって部分もありそう。やったねカイチョー!
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2022/06/03/8076337/

スポンサーリンク