no title
スポンサーリンク



504: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:32:20 ID:QJgx
たまに聞くjpn1ってのがようわからんのやが
GIとG2の間くらいなんか?

505: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:33:43 ID:FEmk
日本G1は世界レベルでG1
Jpn1は日本レベルでG1

ぶっちゃけどっちもG1

507: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:34:36 ID:QYvs
国際的な共通の格付けではなく日本による格付けや

509: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:34:40 ID:ONwU
国内限定の格付けってやつや
国内ではG1扱いやけど国際的にはG1扱いじゃないやつがJpn1や

510: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:35:42 ID:ol6d
はぇ~Jpn1じゃないダートG1ってどれや?

513: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:36:53 ID:Y3lF
ダービーなんかは割と近年までjpn1やったりする

514: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:37:35 ID:zn3A
帝王賞は国際G1になれるのか

516: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:38:03 ID:ONwU
東京大賞典が国際G1やっけ

517: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:38:18 ID:QYvs
ウマ娘は地方交流重賞あんま実装してされてないからなあ

519: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:40:01 ID:Z3iL
ウマのレースであると何月のどんくらいの規模とか分かるけど、地方交流重賞とかは聞いてもさっぱり分からんわ
ウイポもやっとらんしウマ娘から競馬入ったからダートで◯◯賞勝っとるで!と言われてもピンとこないわ

520: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:41:04 ID:ol6d
はぇ~帝王賞って国際G1やないんか
でも別に日本の競馬しか知らんのやしJpn1もG1って考えてええんやろ?

525: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:43:54 ID:ONwU
>>520
まぁそうやな
ほかのJpn2やJpn3もG2、G3と思ってええぞ
ただ国内だけの格付けなんで、BCディスタフ勝つ前のマルシュロレーヌは
国内では重賞馬やけど国際的にはオープン馬だったりするで

527: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:45:58 ID:ol6d
>>525
はぇサン
ウマ娘の解釈的にはウララにG1取らせるって言ってフェブラリーだかJBCスプリント取ってたはずやし特に区別はしてへんのやろな

523: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:42:05 ID:s0rU
コパノリッキー→GI最多勝
スマートファルコン→交流GI荒らして年度無敗とかもやった
アグネスデジタル→芝ダート問わず活躍した
ハルウララ→知名度だけで高知競馬を救った
シンコウウインディ→なんとあの初代フェブラリーSを制覇した!!
みんなレジェンドやな

526: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:45:49 ID:QYvs
ウマ娘で言うと大井でやってるレースがJpnだと思っていい
他には船橋とか川崎とか浦和とかでもあるんだけど未実装

528: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:47:13 ID:FacV
新規からするとjpnとかSⅢとかM1とかA-3とかかなりややこしくなるよな地方競馬

531: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:50:35 ID:FEmk
ウマ娘未実装のJpn1
船橋:かしわ記念
川崎:川崎記念、全日本2歳優駿
盛岡:MCS南部杯

534: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:54:15 ID:FacV
北海優駿
↑語感すこ

535: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:58:12 ID:ol6d
シングレの東海ダービーって中央G1~プレオープンでいうとどのくらいのレベルなんや?

538: パカ娘速報 22/06/13(月) 11:01:43 ID:FEmk
>>535
条件戦以上OP未満…?

540: パカ娘速報 22/06/13(月) 11:01:54 ID:FacV
>>535
SP1やから名古屋競馬の中では1番上のレベルや

537: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:59:18 ID:pFX2
東海ダービー 1着賞金900万円
うーん・・ 

539: パカ娘速報 22/06/13(月) 11:01:52 ID:ntvu
新馬が700万 2歳一勝クラスが1000万

542: パカ娘速報 22/06/13(月) 11:03:09 ID:ol6d
はぇ~地方競馬のトップレベルより中央のG3なんやな
残酷ゥ

543: パカ娘速報 22/06/13(月) 11:04:17 ID:ONwU
一応副賞としてホッコータルマエの配合権利とJDDへの出走権利が貰えるんで
ダートのプリンシバルステークスくらいの格はあるんやないか

544: パカ娘速報 22/06/13(月) 11:04:21 ID:485J
地方と中央の馬が一緒に走るレースとか地方と中央で集団が2つになったりするらしいしね

548: パカ娘速報 22/06/13(月) 11:05:29 ID:ONwU
>>544
2010年のマイルCS南部杯とかグランシュヴァリエ以外の地方馬全部おいてかれてるで

547: パカ娘速報 22/06/13(月) 11:05:04 ID:pFX2
地方は地方でかなり格差あるわな

530: パカ娘速報 22/06/13(月) 10:50:28 ID:ONwU
多分1.5周年の目玉で地方実装するんやないんけ?
でかいアプデするならそのタイミングやろ
コパノリッキーもゲーム内に出るらしいし


ことウマ娘に置いては普通のG1と区別する必要は(現状)なさそう。
凱旋門賞も名前は使えるようになったみたいですしこの辺の追加には期待したい…んですがチャンミとかダートに来たらそれはそれで大変。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1655049837/

スポンサーリンク