rikochan

スポンサーリンク



0: パカ娘速報 
次のシナリオではそろそろわかりやすいヴィランキャラ欲しい気はする
スレ画は別に悪い人じゃなかった子 

SSRriko

3: パカ娘速報 
スポ根にヴィランって居るか?
結構いるな! 

2: パカ娘速報 
子…? 

4: パカ娘速報 
娘!

5: パカ娘速報 
世界観的にどこまでの悪さが許されるだろう 

6: パカ娘速報 
レース前に嫌がらせしてやる気ダウンとかならできそうなんだけどフレーバーであってあんまり嬉しくはないからな… 

7: 
パカ娘速報 
学園内の対立関係は画像でやっちゃったから次は他団体との抗争だな 

9: パカ娘速報 
理事長代理対たづなさんによるフルマラソン
ヒト娘同士の対決なのでハンディはないものとする 

10: パカ娘速報 
私に負けたウマ娘全員ザコ!みたいなわかりやすいヒールキャラとかならなんとか… 

13: パカ娘速報 
>私に負けたウマ娘全員ザコ!みたいなわかりやすいヒールキャラとかならなんとか…
初期マック! 

11: パカ娘速報 
基礎値が高い代わりに下振れ要素をバラまいてくるタイプの育成はパワプロの天空中央強化みたいに評判悪くなりがちだから回避はするかもしれん

12: パカ娘速報 
人間やオリジナルウマ娘ならいくらでもヴィラン化していいとは思う 

15: パカ娘速報 
じゃあ地方トレセンからの〇〇みたいなシナリオかな 

16: パカ娘速報 
ウマ娘にヴィランはいらないような… 

17: パカ娘速報 
元ネタが元ネタだけに本物の悪人出すと割と洒落にならんとこはある 

18: パカ娘速報 
中央が絶対的に強いのは変わらないから宇宙ウマ娘でも出したらいいと思う 

20: パカ娘速報 
>中央が絶対的に強いのは変わらないから宇宙ウマ娘でも出したらいいと思う
野球すっぞ!

21: 
パカ娘速報 
そもそもヴィラン要素いるか?

23: パカ娘速報 
>そもそもヴィラン要素いるか?
スポーツ作品だと必ず1回は出る要素だし… 

29: パカ娘速報 
ライバル校出せない設定にしたのがちょっときついか 

30: パカ娘速報 
別に突然隣に新設してもいいんだ… 

31: パカ娘速報 
謎の組織JRA 

32: パカ娘速報 
ラフプレイしにくい競技だからヴィラン要素出しにくいのが問題

35: パカ娘速報 
宇宙からやってきた謎の生物「馬」と対決させよう

37: パカ娘速報 
URAとNAUの対抗戦みたいな
アオハルかこれ 

38: パカ娘速報 
フネ娘やチャリ娘と戦うか… 

39: パカ娘速報 
そのレース時限定でやる気とか距離適性を下げてくるやつが出たらギリギリヘイトは稼がれずに済むかもしれない 

40: パカ娘速報 
地球を侵略しに来た宇宙ウマ娘との地球を掛けたレース勝負!!!

41: パカ娘速報 
ホビーアニメでよくある展開! 

45: パカ娘速報 
>地球を侵略しに来た宇宙ウマ娘との地球を掛けたレース勝負!!!
お前たちが負けたらこの星を私たち専用のレース場にしてやるとか言ってきそう 

43: パカ娘速報 
この一年間で露骨な悪役ポジが全員ネームドですらないモブな時点で学習してないのか 

44: パカ娘速報 
次のシナリオから地方レースも一部入るのは本当なんでしょうかね?
かしわ記念あたりが有力らしいですが 

46: パカ娘速報 
>次のシナリオから地方レースも一部入るのは本当なんでしょうかね?
>かしわ記念あたりが有力らしいですが

願望のほうが近い気がしますね
ダート重賞を補うという意味でもとっとと出して欲しいところです 

47: パカ娘速報 
・普通の単独シナリオ
・チーム戦
・3戦トータル勝負
って来たら次はどんな内容がくるのか… 

49: パカ娘速報 
・1週に出走できるレースの数が増加 

50: パカ娘速報 
露骨な嫌われキャラ出したらサポカにしづらいだろうし…代わりにモブにはそこそこいるもんな 

52: パカ娘速報 
それこそ海外実装でトレセン学園危機一髪!驚異の〇外大襲来!!とか

62: パカ娘速報 
>それこそ海外実装でトレセン学園危機一髪!驚異の〇外大襲来!!とか
裏切りのマルゼンスキー!ヒシアケボノ!タイキシャトル!グラスワンダー!メイショウドトウ!アグネスデジタル!その他多数!
55: パカ娘速報 
馬主要素がトレーナー部分あるしトレーナー中途半端な悪者にもできなさそうだしな

59: パカ娘速報 
ウマソウルを機械に閉じ込める悪の科学者がいいと思うわ 

60: パカ娘速報 
いっそウマソウルを複数宿したすさまじい相手にしよう

85: パカ娘速報 
>いっそウマソウルを複数宿したすさまじい相手にしよう
マチカネオールスター 

63: パカ娘速報 
女神からの挑戦状みたいなシナリオはいつかやって欲しい
シンザンエクリプスキンチェムと闘って最後は3女神とレースだ!

67: パカ娘速報 
こうシリウスが可愛くなるレベルの実力ある不良ウマ娘グループが現れてみたいな…

68: パカ娘速報 
>こうシリウスが可愛くなるレベルの実力ある不良ウマ娘グループが現れてみたいな…
棘付き肩パッド集団か… 

74: パカ娘速報 
>こうシリウスが可愛くなるレベルの実力ある不良ウマ娘グループが現れてみたいな…
フェスタの育成で見てみたい 

75: パカ娘速報 
>こうシリウスが可愛くなるレベルの実力ある不良ウマ娘グループが現れてみたいな…
この不良マンハッタンカフェに似てるな… 

73: パカ娘速報 
タイシンシナリオに出てくるヒト娘ウマ娘みたいなキャラを出せというのか
いやだぞ 

87: パカ娘速報 
ウマ娘ファンはなんだかんだ言って原作より優しい世界が好きだからガチの悪い奴が出てきたら激しく反発しそうな気がする 

95: パカ娘速報 
イベント見てても思うけど悪役なしで物語作るの大変ね
キャラクターのお悩み解決以外だとビューティーの試験か何かしらの行事かその特訓かそれらの複合になるのか 

98: パカ娘速報 
キャラが多くて個別のシナリオもあるわけだからいい子ちゃんだけで話を作り続けるのはいつか限界が来ると思う 

100: パカ娘速報 
徹頭徹尾悪役キャラってウマ娘の世界観に合わない上に間違いなくしこりとして残るしだからと言って改心するタイプの悪役キャラはスレ画で完結してるしで
中々いい塩梅に着地できるのないんだよな 

107: パカ娘速報 
個人的にはカワカミさんで出て来た縦ロールアホ悪役令嬢ウマ娘ちゃん好きなんだけどあれ以外に出番がねぇ…

111: パカ娘速報 
悪と言うよりもうちょっと勝利にストイックなやつもほしい
ココンは初出だけでいい子になっちゃったの勿体ないなって 

114: パカ娘速報 
伝説のウマ娘をロボットで復活させてチームを組んでるトレーナーを出そう 

136: パカ娘速報 
そもそも競馬の悪性を全部取っ払って作ったのがウマ娘だし…それでも時々悪意がまだ滲むけど

141: パカ娘速報 
>そもそも競馬の悪性を全部取っ払って作ったのがウマ娘だし…それでも時々悪意がまだ滲むけど
難しい所なんだけどそういう悪意があってそれを跳ね除けてこそウマ娘な所もあるからな… 

145: パカ娘速報 
>>そもそも競馬の悪性を全部取っ払って作ったのがウマ娘だし…それでも時々悪意がまだ滲むけど
>難しい所なんだけどそういう悪意があってそれを跳ね除けてこそウマ娘な所もあるからな…

悪意というか自身のウマソウルに由来する運命に抗って闘う話が多いからわざわざ舞台装置として悪を置く意義がないというのはある 

192: パカ娘速報 
並行世界の中央と衝突! 

196: パカ娘速報 
>並行世界の中央と衝突!
なんだ…あの冷徹なマックイーンは! 

220: パカ娘速報 
やっぱ悪いウマ娘はマスクで顔を隠したりするのかな 

221: パカ娘速報 
エル…

156: パカ娘速報 
次のシナリオでは極悪トレーナーが出てくる
どのくらい悪いかというと

担当ウマ娘と恋愛しちゃう 


アニデレとかもそうですが悪役キャラは塩梅が難しいですよね。魅力的なら良いですがそうなるともはやただのライバルになっちゃいますし。やはり平行世界のアナザーウマ娘…。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2022/06/12/8093494/

スポンサーリンク