no title
スポンサーリンク



847: パカ娘速報 22/05/21(土) 11:58:57 ID:bOzx
モブウマも地元じゃ将来を嘱望されてた娘たちなんだよね

858: パカ娘速報 22/05/21(土) 12:00:18 ID:8KW0
>>847
中央着て活躍するオグリみたいなのがいる中で中央来たら目託しに負けることかもおるんやろな

859: パカ娘速報 22/05/21(土) 12:00:34 ID:8KW0
>>858
目託しってなんや…メタクソや

861: パカ娘速報 22/05/21(土) 12:01:02 ID:0hqw
そもそも落ちこぼれは中央にすら来れないんじゃ

862: パカ娘速報 22/05/21(土) 12:01:05 ID:YrY9
中央に来たマーチ描いて欲しい民ワラワラおる

880: パカ娘速報 22/05/21(土) 12:03:52 ID:3jFx
アニメ二期の世界線やと大阪杯が既にG1やからテイオーとマックイーンのG1タイトル一つずつ増えてるんよな

883: パカ娘速報 22/05/21(土) 12:04:08 ID:Erq2
昔のJRAのCMでやってたけど、メイセイオペラの中央勝利とオグリの中央勝利ってどう違うんやろ
メイセイで唯一っていい方ってことはハイセイコーやオグリは条件違うってことよな

887: パカ娘速報 22/05/21(土) 12:04:31 ID:3jFx
>>883
地方所属のままか中央移籍したかの違い

942: パカ娘速報 22/05/21(土) 12:13:31 ID:5EI9
>>887
地方の厩舎所属のまま中央で頑張ったのはメイセイオペラ以外なら
コスモバルクやライデンリーダー、レジェンドハンターとかやな
これらの馬は本格的な地方交流が始まった1995年以降の馬や

そもそも以前は、地方の馬が出られる中央のレースは年に数回しかなかった
ジャパンカップ、オールカマーのような招待競争
吾妻小富士オープンやテレビ愛知オープンのような指定交流競走だけやった
だから中央に移籍する以外ほぼなかったんや

891: パカ娘速報 22/05/21(土) 12:05:50 ID:WDLv
地方の設備と中央の設備は天と地の差があるからな
移籍したかしてないかはかなり重要な要素

906: パカ娘速報 22/05/21(土) 12:08:01 ID:vW5l
ウララは高知競馬救った英雄なんだよなあ…

728: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:29:58 ID:5EI9
実際ウマ娘がおったら、バイトの大半は
バイク便みたいなメッセンジャー系仕事か
ウーバーイーツみたいな配達業やろな

745: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:33:00 ID:xvPu
ウマ娘のセカンドキャリアってどんな感じなんやろか?

748: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:33:38 ID:MpF4
>>745
指導者かタレントか寿退社か肉体労働
なんでも行けそう

751: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:33:50 ID:Jvzh
>>745
別に人間と変わらんやろ
スターウマ娘とかならいざしらず

750: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:33:40 ID:yhKA
普通に大学とか行くんちゃう

753: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:34:19 ID:MpF4
デジたんはトレーナーやりたい言うてたな

755: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:34:59 ID:srFl
ジョーダンはネイリスト、クリークも託児所継ぐとかかな

757: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:35:04 ID:bxBi
デジたんトレーナーとか事案が発生するのでは?

759: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:35:15 ID:w7R8
なんかウマ娘のトレーナーって少ないみたいなこと言われてなかったっけ

760: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:35:22 ID:YrY9
警察になったモブウマ娘の絵見て思ったけどウマ娘が存在する以上警察にもウマ娘が必要よな

764: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:36:00 ID:4nmC
警察系はそれこそ重賞一勝以上が条件とかありそうな気がする

765: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:36:30 ID:tl1S
>>764
テンジンショウグンっぽい

767: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:36:38 ID:YrY9
ウマ娘が全力で走ったら絶対捕まえられへんしな

789: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:40:04 ID:5EI9
皇宮警察に入った元競走馬って、だいたい漢字の名前つけられるよな
あれかっこいいわ

797: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:41:23 ID:xvPu
>>789
競走馬の時の名前とは別の名前つけられるんか?

834: パカ娘速報 22/05/21(土) 14:47:43 ID:5EI9
>>797
乗馬になった馬はもちろんペット的な愛称つけることもあるが
競技馬なんかは正式な競技名を登録したりするな
もちろん競走馬時代の名前でもええんやが、どっちにしろ乗馬としての新規登録が必要やな

810: パカ娘速報 22/05/21(土) 11:53:00 ID:YrY9
現役時代勝負服着たこと無いのに退学後にお仕事で初めて着ることになって泣いちゃうウマ娘概念

837: パカ娘速報 22/05/21(土) 11:57:25 ID:3FK8
>>810
部員ってモブウマ曇らせとか好きよな

841: パカ娘速報 22/05/21(土) 11:58:12 ID:YrY9
>>837
モブウマの時点で曇る未来が殆どなンだわ…


たまにテレビ番組でウマ娘のコスプレが!みたいな話題がありますしウマ娘世界でもテレビやイベントの仕事とか雑誌のモデルで初めて勝負服(っぽい)衣装を着ることになるとかはありそう。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1653075783/

スポンサーリンク