55ecc3c2acd06d0cb82163c7b91c2a18-1024x575
スポンサーリンク


※サイレンススズカの天皇賞についての話題が出てきます
 苦手な方はご注意ください



446: パカ娘速報 21/11/22(月)22:55:40 ID:oQi9
早めに引退した馬って評価が高くなる傾向がある気がする

447: パカ娘速報 21/11/22(月)22:55:53 ID:gIin
>>446
コントレイル「ええこと聞いたわ」

457: パカ娘速報 21/11/22(月)22:56:09 ID:qelp
>>447
もう遅いぞ

474: パカ娘速報 21/11/22(月)22:57:24 ID:n9rR
>>446
アグネスタキオン見たいなのを皐月賞で引退させてそれに勝てなかった奴が勝ちまくれば強い世代の出来上がりや

451: パカ娘速報 21/11/22(月)22:56:01 ID:L6QK
だから早めに引退させるんやで

463: パカ娘速報 21/11/22(月)22:56:45 ID:C32E
引退に気付かないグランアレグリア

467: パカ娘速報 21/11/22(月)22:57:11 ID:YrcY
サニブの菊花賞とブライアンVSビワの有馬は未だにずっとみたいと思ってる

477: パカ娘速報 21/11/22(月)22:57:37 ID:13RQ

484: パカ娘速報 21/11/22(月)22:58:10 ID:2Xr3
>>477
二人とも早いからね

495: パカ娘速報 21/11/22(月)22:58:59 ID:pPsC
実はスズカが秋天勝てたかどうかもちょっと怪しいと思ってる
今までのレース比べても明らかにオーバーペースに見える

508: パカ娘速報 21/11/22(月)22:59:56 ID:ARkF
>>495
毎日王冠も57秒台やったやろ

535: パカ娘速報 21/11/22(月)23:02:15 ID:yVbS
>>508
スズカ談義っそんなんばっかやから気にせんとやってられんで

541: パカ娘速報 21/11/22(月)23:02:38 ID:pPsC
>>508
距離伸びたのにペースアップして持つのかなぁと
2000ってギリギリの距離やと思うし

483: パカ娘速報 21/11/22(月)22:58:03 ID:NNyh
ススズなんだかんだ言うてG1一勝やしなあ

520: パカ娘速報 21/11/22(月)23:01:09 ID:zlRG
あの日のスズカは絶好調だったらしいからなあ
絶好調過ぎて限界を超えてしまったんやろなって…

526: パカ娘速報 21/11/22(月)23:01:38 ID:C32E
ユタカ「原因はない」

そらやりきれんわな


532: パカ娘速報 21/11/22(月)23:02:05 ID:E9mz
あの時の天皇賞でオフサイドトラップで勝った相談役が「笑いが止まらないね」って言ってたのまじ?
なんかよく上がるの見るけどネタがマジかわからん

554: パカ娘速報 21/11/22(月)23:03:27 ID:WiCv
>>532
切り取られてただけでスズカに対して笑ってるわけではないしオフサイド側も色々あってようやく手にしたGIやし…その後にちゃんとスズカについてコメントしてるから

569: パカ娘速報 21/11/22(月)23:04:21 ID:O5AK
>>554
あーなるいつもの悪意あるあれね

570: パカ娘速報 21/11/22(月)23:04:31 ID:E9mz
>>554
なるほどしらんかった

497: パカ娘速報 21/11/22(月)22:59:03 ID:O5AK
フジキもタキオンも長距離いけたとは思えんからなあ三冠どうやろ
フジキにかぎってはドリパくらいしか思いつかんしタキオンに至っては長距離走れたやつすら浮かばん
まぁサッカーボーイの例もあるからわからんが

513: パカ娘速報 21/11/22(月)23:00:16 ID:BR1Y
ジェンティルドンナは現役時代見てないけど
わいが見た中でアレグリアは一番ディープの羽を広げる末脚持ってたわね こっちはマイラーに拘らずに配合して欲しい

512: パカ娘速報 21/11/22(月)23:00:10 ID:gIin
故人的にはやっぱりナリブが勿体なさすぎる

514: パカ娘速報 21/11/22(月)23:00:20 ID:q8tR
>>512
成仏しろ

519: パカ娘速報 21/11/22(月)23:00:35 ID:ttUm
まあフジキセキが菊で覚醒マヤちんに勝つのは無理やろ

523: パカ娘速報 21/11/22(月)23:01:27 ID:2Xr3
フジ世代やないけど本当に走ってないからいい意味でも悪い意味でも評価できんと思うわ

524: パカ娘速報 21/11/22(月)23:01:31 ID:TOnG
菊なんて定期的に瞬発力勝負なるからへーきへーき

553: パカ娘速報 21/11/22(月)23:03:20 ID:KCQs
>>524
当時の菊はほんまもんのステイヤーと実力馬が勝ってたからどうかね
今のスタミーいらん菊と違うし

527: パカ娘速報 21/11/22(月)23:01:41 ID:oQi9
マヤノトップガンって強かったんだ
衰えたブライアンとどっこいどっこいだから弱いとか聞いてたけど

530: パカ娘速報 21/11/22(月)23:02:03 ID:0VQl
>>527
弱くてG1四勝も出来んぞ

537: パカ娘速報 21/11/22(月)23:02:21 ID:gIin
>>530
1勝してるだけでも名馬定期

534: パカ娘速報 21/11/22(月)23:02:08 ID:NNyh
>>527
元のナリブが強すぎた

546: パカ娘速報 21/11/22(月)23:03:01 ID:zlRG
>>527
菊花賞・有馬・春天・宝塚獲ってて流石に弱い扱いはちょっと…
怪我前のナリブがそれだけバケモンだったってことや

565: パカ娘速報 21/11/22(月)23:04:06 ID:ttUm
>>527
菊花賞と春天でレコード勝ちやぞ
菊のレコードはそのブライアンを超えてのもの、春天のレコードはディープまで更新されなかったものだからとてつもない

568: パカ娘速報 21/11/22(月)23:04:13 ID:qelp
>>527
逆に衰えたのに当時全盛期やったマヤノトップガンに勝ったナリブがすごいんや

552: パカ娘速報 21/11/22(月)23:03:14 ID:1zXD
主な勝ち鞍ホープフルステークスのみとかでも競馬民的には名馬なん?

562: パカ娘速報 21/11/22(月)23:03:54 ID:SDaw
>>552
2歳GIは舐められがちな風潮はある気がするわね

566: パカ娘速報 21/11/22(月)23:04:07 ID:gIin
>>552
その後の成績かな
G1勝てなくてもG2で結果残せば強い馬って事には変わりないし

573: パカ娘速報 21/11/22(月)23:05:08 ID:NNyh
ナリブが本調子だったら相手にならんかったって言ったのはマヤノトップガンサイドやからな

582: パカ娘速報 21/11/22(月)23:06:09 ID:0VQl
未だにブライアンにタイマン挑んだの後悔してるらしい田原

585: パカ娘速報 21/11/22(月)23:06:32 ID:pPsC
でもそれってコントレイルが衰えてなかったら秋天勝ってたみたいなのと同じ理論ちゃうか?
実際衰えてるかはさておき

598: パカ娘速報 21/11/22(月)23:07:15 ID:n9rR
>>585
わいもそれと同じこと言ってると思うわ

588: パカ娘速報 21/11/22(月)23:06:44 ID:gIin
ブエナビスタ「大逃げされても最後の直線で差せば問題ない」

592: パカ娘速報 21/11/22(月)23:06:58 ID:Q0Hk
>>588
させましたか…?(小声)

594: パカ娘速報 21/11/22(月)23:07:03 ID:yVbS
>>588
おっそうだか

599: パカ娘速報 21/11/22(月)23:07:17 ID:ttUm
>>588
???「これが競馬の恐ろしさ!」

600: パカ娘速報 21/11/22(月)23:07:19 ID:uVog
>>588
ふたり「ほーん、逃げたろ!」

597: パカ娘速報 21/11/22(月)23:07:05 ID:SDaw
そういやマイルCSの中継の阪神の歓声ヤバかったな

603: パカ娘速報 21/11/22(月)23:07:32 ID:C0Ig
>>597
まぁグランアレグリアって名前の名馬のラストには必要だった

590: パカ娘速報 21/11/22(月)23:06:50 ID:C32E
ビワVSナリブとかいう実現してたら末永く語り継がれたであろうカード


メインでもビワVSナリブは決着も展開も描かれなかったですよね。見たかったと思う反面あそこで終わってたのが正解な気も。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1637585609/

スポンサーリンク