fe614d54
スポンサーリンク



544: パカ娘速報 21/11/16(火)14:27:51 ID:UM5u
先行に盛れる加速スキルってなんや?ギア?

547: パカ娘速報 21/11/16(火)14:28:17 ID:rsHw
>>544
タイキか赤おば(レースによる

545: パカ娘速報 21/11/16(火)14:28:06 ID:q6Vm
アオハルカ

546: パカ娘速報 21/11/16(火)14:28:16 ID:pshE
ここにはない
アオハル蚊

548: パカ娘速報 21/11/16(火)14:28:45 ID:IDZo
スピードスターと貴顕は加速スキル

549: パカ娘速報 21/11/16(火)14:29:18 ID:pgw2
ギアショットは先行のスターターキットや
なお今回は継承が死んでるため

552: パカ娘速報 21/11/16(火)14:30:03 ID:hjmh
そういや終盤接続って乗る速度は終盤突入時の速度なんか?
それともスキルの上限ぶん?

要はスキルで最大50上がるとして加速の関係で30までしか上がってない状態で終盤に入ったら加速中の加算速度は30になるんか?

554: パカ娘速報 21/11/16(火)14:31:28 ID:rsHw
>>552
たぶんそう 部分的にそう

556: パカ娘速報 21/11/16(火)14:33:01 ID:IDZo
単に速度上がった状態でスパート入るから速度上限に達する時間が短くなるだけと違うんか?
スパート同時の速度スキルは無駄撃ちってよく言うし最大速度になるのは間に合わんのでは

569: パカ娘速報 21/11/16(火)14:38:19 ID:hjmh
>>556
終盤入って加速中に速度スキルが出ても速度上限が上がるだけで最高速に達しないから無意味

でも終盤に入る前に速度が上がってると加速中ずっとその上昇ぶんがキープされるらしい
つまり速度30上がってる状態でスパートに入るとスパート中ずっと速度が+30されるとのこと

だから今回シチーやマヤが強い

575: パカ娘速報 21/11/16(火)14:39:37 ID:nyGp
>>569
最初のカーブでカーブスキル不発だったら
第3コーナーで発動してカーブスキルもヤバいってなってた感じ?

577: パカ娘速報 21/11/16(火)14:40:15 ID:hjmh
>>575
うん全然違う

583: パカ娘速報 21/11/16(火)14:46:40 ID:wWTK
>>575
ならんぞ
クールタイムの関係で2回発動するコーナースキルもあるけど今回は原則最初のコーナーのみ発動や

609: パカ娘速報 21/11/16(火)14:51:19 ID:rsHw
>>583
コーナー番号一番若い所やなかったっけ?

598: パカ娘速報 21/11/16(火)14:49:04 ID:nyGp
>>583
不発って言い方が悪かった
発動しないカーブ扱いだったらってつもりだった


あと、オープンバグったのか安価表示が順番に増殖してってこわかったわ
zaHiKgP

601: パカ娘速報 21/11/16(火)14:49:26 ID:zAEd
>>598
ヒエッ ヤンデレかな

608: パカ娘速報 21/11/16(火)14:50:26 ID:38gY
>>598
鬼のように粘着くらってるな

562: パカ娘速報 21/11/16(火)14:36:18 ID:zPm3
要するに速度スキルはその時の最大速度上限をあげるから終わると元の速度に叩き落される
でも終わる時終盤だとスキル関係ない本来の上限があがってるから叩き落されなくなる
かつ加速開始の速度が速かった分最大速度到達までの時間にアドバンテージがでる

っていう話だと思ってる

594: パカ娘速報 21/11/16(火)14:47:53 ID:IDZo
ようは加速スキルは加速力を上げることで最高速になるのを早めるのに対して
速度スキルでスパート開始時点の速度かさ上げすることで最高速になるの早めましょうってことよね?

623: パカ娘速報 21/11/16(火)14:55:18 ID:hjmh
>>594
せや
んで速度上限が上がったまま終盤に入ると終盤前の速度スキルで上がった分の速度がスキルの効果切れで落ちることがないから疑似的にスパートが終わるまで速度スキルの効果が持続することになる


上がった時給は最低賃金引き上がる時にちゃんと考慮しようねって話よね分かる分かる。
ウマ娘用語は公式が無い分いろいろ難しいですよね理屈がわかれば理解しやすいんですが。公式ちゃんが解説してくれませんかね…。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1637034103/

スポンサーリンク