354: パカ娘速報 21/11/10(水)20:12:18 ID:2MGv
no title
スポンサーリンク





377: 
パカ娘速報 21/11/10(水)20:13:30 ID:98FI
何かあったん?さっきまでネット離れてたから教えてクレメンス
382: パカ娘速報 21/11/10(水)20:13:44 ID:cB3O
>>377
ウマシコ
殲滅

384: パカ娘速報 21/11/10(水)20:13:53 ID:sQpl
>>377
公式が正式にウマシコ二次創作禁止にした

387: パカ娘速報 21/11/10(水)20:13:55 ID:Gcng
>>377
JCにサンレイポケット出走

391: パカ娘速報 21/11/10(水)20:14:07 ID:98FI
>>387
はえー

174: パカ娘速報 21/11/10(水)20:04:05 ID:B32e
『「ウマ娘 プリティーダービー」において以下の条項に当てはまる創作物はご遠慮ください』
『暴力的・グロテスクなもの、または性的描写を含むもの』
no title

つまりオリキャラだろうとヒトキャラだろうとエッ◯な表現はアウト

76: パカ娘速報 21/11/10(水)19:58:23 ID:aaSu
小笠原「ウマ娘のガイドラインは他のコンテンツのガイドラインと大差ないんだから他のコンテンツでも絵師は守れよ」

83: パカ娘速報 21/11/10(水)19:58:46 ID:A6tS
>>76
ロジハラやめろ

104: パカ娘速報 21/11/10(水)19:59:57 ID:l54K
○○○なウンスと○○○して○○○する本描いたけどウマシコ禁止令に従って焚書します

152: パカ娘速報 21/11/10(水)20:02:00 ID:vFWA
no title

こいつはセーフなん?

158: パカ娘速報 21/11/10(水)20:02:38 ID:sQpl
>>152
こいつはサイゲへの文句だけでウマには何も文句言ってないからセーフ

160: パカ娘速報 21/11/10(水)20:02:53 ID:I0wm
>>152
義士は馬に対してのヘイトスピーチなんてしてないから

161: パカ娘速報 21/11/10(水)20:03:07 ID:byEs
>>152
サイゲはヘイト企業扱いしてるけどウマ娘には何一つ暴言はいてないからな

164: パカ娘速報 21/11/10(水)20:03:20 ID:I6uK
>>152
実際親が受け取るならお年玉じゃないけれど親が使いそうよね


176: パカ娘速報 21/11/10(水)20:04:08 ID:jryD
【朗報】ウマシコ絵、消える
【悲報】ウマレズえっ◯小説、二度と生まれない

180: パカ娘速報 21/11/10(水)20:04:17 ID:xaLp
名馬をパクパクだとか饅頭だとか貧乳だとかイメージを損なう発言をしている掲示板があるらしいですわ

187: パカ娘速報 21/11/10(水)20:04:35 ID:jgPB
>>180
最低なとこやな

185: パカ娘速報 21/11/10(水)20:04:34 ID:I6uK
パクパクと饅頭には愛があるんだけれどなぁ・・

189: パカ娘速報 21/11/10(水)20:04:37 ID:V8Qh
1時間しかたってないのにめちゃくちゃ伸びてて草
やっぱみんな気になってたことやしそら伸びるよな

203: パカ娘速報 21/11/10(水)20:05:11 ID:C46M
>>189

なにこれ

197: パカ娘速報 21/11/10(水)20:04:55 ID:GS2W
>>189
クッソ伸びてるやん

199: パカ娘速報 21/11/10(水)20:04:59 ID:V8Qh
誤爆
こっちやこっち

208: パカ娘速報 21/11/10(水)20:05:28 ID:I0wm
というかエ◯絵描いてるのってエ◯同人とか描いてない奴らばっかなんよな
エ◯同人描いて販売してたりする絵師はウマ娘描いてもエ◯絵は全く描いてない

220: パカ娘速報 21/11/10(水)20:06:07 ID:jgPB
>>208
これ
有名なセンシティブ絵師とかみんなウマシコは描いとらんかったし

251: パカ娘速報 21/11/10(水)20:07:10 ID:byEs
>>208
普段からラインギリギリ走ってるの自覚してるからな
見えてる地雷には突っ込まんわ

265: パカ娘速報 21/11/10(水)20:08:00 ID:Ucz6
>>208
自己顕示欲が悪い方向に行ってる例

239: パカ娘速報 21/11/10(水)20:06:50 ID:DAeV
今回の規制はアホ炙り出しのためやろ

243: パカ娘速報 21/11/10(水)20:06:56 ID:aaSu
ファンボの版権で金とってんの完全にアウトやと思うんやけど

270: パカ娘速報 21/11/10(水)20:08:18 ID:zYlg
>>243
あくまで個人の使用(?)範囲で楽しむ分には構わんぞ
公開は即アウトだが

250: パカ娘速報 21/11/10(水)20:07:06 ID:vmFT
ダメかどうかはサイゲの裁量よ

287: パカ娘速報 21/11/10(水)20:09:03 ID:HCRR
別にエ◯なんぞなくてもキャラを愛でることくらいできるやろ

300: パカ娘速報 21/11/10(水)20:09:26 ID:v841
Pixivの違法ウマシコ絵とかギリみられるレベルの底辺絵師が命を削る事で自己顕示する地獄みたいな事になってるからな

324: パカ娘速報 21/11/10(水)20:10:53 ID:I0wm
ぶっちゃけるとエ◯絵消えるのはめっちゃ嬉しいわ
pixivとか外で見れんかったし
ワイは可愛いウマ娘が見たかったのであってエ◯いウマ娘を見たいわけじゃなかった

327: パカ娘速報 21/11/10(水)20:10:58 ID:8lHF
まあ、キャラ増えるなら危険物を生贄にしたほうがええわな

395: パカ娘速報 21/11/10(水)20:14:20 ID:v841
ウマ娘ではないゲームの名前も出ていないキャラならセーフやな
no title
181: パカ娘速報 21/11/10(水)20:04:23 ID:60Pc
ぶっちゃけセーフアウトのラインは興味ない
新規実装が来るかどうかが重要

202: パカ娘速報 21/11/10(水)20:05:11 ID:jryD
>>181
これ
この宣言でオルフェとかブエナビスタとか来てくれるならウマシコ絵師の一人や二人生贄になろうとも

182: パカ娘速報 21/11/10(水)20:04:29 ID:otqp
コミケか新キャラ追加か知らんけどなんかあるから改めて出しただけでサイゲの行動は何も変わらんと考えられる

312: パカ娘速報 21/11/10(水)20:10:10 ID:Sopb
知らんがルールかえて馬主増やすんか?

326: パカ娘速報 21/11/10(水)20:10:56 ID:3UK9
>>312
これで増えるくらいならもっと早くやってるんじゃないだろうか

434: パカ娘速報 21/11/10(水)20:16:07 ID:NQd3
二次創作そのものを禁止するわけじゃないって書いてあったからまあ恋愛ものくらいならええんじゃね

537: パカ娘速報 21/11/10(水)20:21:03 ID:f7Hj
まあ最近危険物も増えてきたし
しっかり清明出すの大事

542: パカ娘速報 21/11/10(水)20:21:16 ID:I0wm
>>537
ンンンンンンンン!!!!!

562: パカ娘速報 21/11/10(水)20:22:35 ID:8lHF
>>542
壺に封印しとくわ

488: パカ娘速報 21/11/10(水)20:18:35 ID:bFjz
えっ◯かどうかはウオッカに全部見て判断してもらえばええやろ

609: パカ娘速報 21/11/10(水)20:25:09 ID:nN1k

621: パカ娘速報 21/11/10(水)20:25:44 ID:gaqj
>>609
わけわからんくて草


ガイドラインでいろいろ禁止されたよ―というお話。正確には明文化されたという。
スレ見た感じR15みたいなそういう風にも見えるどころじゃないガチアウトな絵を有料で公開してたりがまかり通っていたらしいのでまあしょうがないですよね。これで一人でも実装ウマ娘が増えてくれたらその方が嬉しい。
おすすめのウマ娘記事

引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1636541399/

スポンサーリンク