664: パカ娘速報 21/09/26(日)06:41:40 ID:1jww
この手持ちなら虹の上限解放は保留?
no title
スポンサーリンク



666: パカ娘速報 21/09/26(日)06:42:45 ID:dqpe
釈迦取るとかボーノを1凸にするとかあるやん

マジレスするとTDN2凸は十分あり

668: パカ娘速報 21/09/26(日)06:46:19 ID:1jww
>>666
やっぱり釈迦いないとおんj民と認められないか・・・
たづなって2凸から実用ある感じ?
1凸となにが違うか分からん

669: パカ娘速報 21/09/26(日)06:56:20 ID:dqpe
TDNは無凸→1凸、1凸→2凸でトレーニング効果が5%ずつ伸びる
3凸以降は性能に大きな変化はないから2凸してたら実用レベル、逆に1凸までなら育成を安定させる役割の域を出ない

てか代理も持ってるのか
微妙に役割違うけど代理が2凸以上ならTDN凸しなくてええかも

ちからめし完凸してるならええかなと思ってたけど引換券使うくらいクリークに価値感じてるなら完凸にした方がええんちゃう
3凸→4凸はかなり性能伸びるし

671: パカ娘速報 21/09/26(日)07:03:27 ID:1jww
>>669
一番下の見切れてる代理は完凸や
3凸と4凸ってそんなに違うんか・・・

ファインピック来た時に有能Wピックアップなら引こうと思ってたけど迷うな・・・

673: パカ娘速報 21/09/26(日)07:05:28 ID:esyH
>>671
残りの初期メンツで使えるのファインしか残ってないからW有能はありえんよ
初期縛りじゃないならわからんけど

676: パカ娘速報 21/09/26(日)07:06:39 ID:1jww
>>673
Wピックアップって初期メンツから選ばれてたのか
なら長距離用にクリーク4凸にしとくか好きだし

サンガツ!!

679: パカ娘速報 21/09/26(日)07:08:33 ID:esyH
>>676
今のところはやね
ただ残りが本当にひどいからもしかしたら追加ピックアップ組も混ぜてくるかもしれん
流石に根性とか誰もガチャ回さんだろうし

681: パカ娘速報 21/09/26(日)07:10:03 ID:1jww
>>679
いま短距離ウマ娘育成してるからしばらく様子見して
テコ入れされそうならまた考えるわ!

674: パカ娘速報 21/09/26(日)07:06:10 ID:KJ4k
たづなのトレ効果5%ってそんな伸びるんか?
他の凸で上がるやつよりいい?

692: パカ娘速報 21/09/26(日)07:19:32 ID:dqpe
>>674
他の凸ってのが何を差してるのかはわからんがTDNは2凸までがトレーニング性能が伸びるラインだから2凸してたら上振れ狙いに使える、2凸してなければ育成安定目的で使うってだけや

TDNは2凸までに伸びる特殊タイプだけどSSRは2凸→3凸、3凸→4凸でトレーニング効果が5%ずつ伸びるのが何人かいる
バクシンとかちからめしとか

703: パカ娘速報 21/09/26(日)07:28:08 ID:by1a
>>692
たとえばキタサンの2凸~3凸とかより強力な効果があるんかってアレや

709: パカ娘速報 21/09/26(日)07:30:53 ID:dqpe
>>703
キタちゃんが3凸4凸で伸びるのは得意率なんだから比較対象としておかしくね
属性も違うし役割も違う

トレーニング指標って意味ならキタちゃんは3凸4凸で他とは比較にならないくらい伸びる特別枠だからキタちゃんと比べると他は全部優先度落ちる

722: パカ娘速報 21/09/26(日)07:34:44 ID:by1a
>>709
なるほどサンガツ
うーんよくよく考えると正直コンセ以外なら完凸桐生院使うから正直たづなの2凸そんな他より優先するかなって思ったわ

678: パカ娘速報 21/09/26(日)07:08:22 ID:KJ4k
どうせSRの枚数が死ぬほど薄いのでカフェーがきたらサポカも引きそうやから一旦保留してるけど
たづなの凸は結構悩みどころ感

694: パカ娘速報 21/09/26(日)07:25:29 ID:HUO1
ミホノブルボンが強いらしいがどうもワイの育生だと逃げ切れない構図になるんやが
どうサポ構築したら強くなるんや?

696: パカ娘速報 21/09/26(日)07:26:52 ID:4Et2
>>694
ワイは
キタサン ビコー スイープsr
ライス たづな 代理

継承であんすき

706: パカ娘速報 21/09/26(日)07:29:58 ID:HUO1
>>696
サンガツ
友人が2人ともおらんのやがどっちをレンタルすべきや

712: パカ娘速報 21/09/26(日)07:31:30 ID:4Et2
>>706
Rの完凸代理あるなら たづなでええんちゃうか

ブルボンは出遅れた瞬間固有が使えなくなる


この点はフラッシュも同様で、フラッシュもコンセントレーション積むべき

714: パカ娘速報 21/09/26(日)07:32:06 ID:HUO1
>>712
サンガツ
エチフラもたづな借りたいけどネイチャ借りたいんよな……

718: パカ娘速報 21/09/26(日)07:33:51 ID:lIjm
>>714
コンセだけ欲しいならスタスズカという手も

702: パカ娘速報 21/09/26(日)07:28:08 ID:4Et2
>>694
継承でアンスキとギアとって

金スキルは先手必勝 コンセ マエストロ プロフェッサー

運良くコーナー速度スキル3種類もってるのがありがたいところ

708: パカ娘速報 21/09/26(日)07:30:33 ID:HUO1
>>702
サンガツ
コンセ欲しいならたづな借りたほうがよさそうわね

699: パカ娘速報 21/09/26(日)07:27:34 ID:5uZS
ブルンブルンボルンボルンどこで強いの?

704: パカ娘速報 21/09/26(日)07:29:00 ID:4Et2
>>699
中距離長距離

まあ、中距離が無難かなぁ

715: パカ娘速報 21/09/26(日)07:32:17 ID:5uZS
>>704
うーん微妙やけど継承用のアレで検討しますん

700: パカ娘速報 21/09/26(日)07:27:56 ID:esyH
マルゼンウンス以外の逃げはもう…

711: パカ娘速報 21/09/26(日)07:31:07 ID:HUO1
>>700
どっちもおらんねや……
あと中距離チームで逃げがいないのは怖くって

716: パカ娘速報 21/09/26(日)07:33:08 ID:4Et2
>>711
気にしなくていいぞ

チャンミでウンスマルゼンスキーが強いから、ほかは使えないとか言ってるやつは短絡的の極みだから
チムレなら先手必勝安定するアドバンテージすらある

707: パカ娘速報 21/09/26(日)07:30:18 ID:Lrb3
たづなや樫本理子は他のSSRのイベント進行を基本的には妨げないから
SSRのみになってきたときあげません率が下がると思うんだが

引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1632587055/


アオハル育成で友人サポカが割と追い風なので結晶突っ込むのは有りだと思いますが、初期サポカは釈迦チケなんかでわりと手に入る手段が多いのが悩みどころ。凸った後にダブるとなんともいえない気分に。まあ引けないからこその釈迦チケなんですが…。

新着ウマ娘記事!(別サイト)

スポンサーリンク