「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.8 28-9 screenshot

スポンサーリンク



こちら発表された情報のみまとめた記事となっております。
スレ民の反応付きはこちら。




今回の出演者は
実況役       明坂聡美さん
トウカイテイオー役 Machicoさん
ゴールドシップ役  上田瞳さん
オグリキャップ役  高柳知葉さん
イクノディクタス役 田澤茉純さん
マヤノトップガン役 星谷美緒さん
キタサンブラック役 矢野妃菜喜さん



    放送まとめ
  1. 月末開催はハロウィンイベント!ブーストモードや凸アイテムの実装も!
  2. ぱかライブ放送内容ざっくりまとめ!
  3. その他新情報



月末開催はハロウィンイベント!ブーストモードや凸アイテムの実装も!
001

放送的には中盤の内容ですが一番大事そうなので最初に。


◆9月29日12時よりストーリーイベント「Make up in Halloween!」開催!
11

9月29日よりハロウィンイベント開催。これは…キタサンか?
新機能として一括ルーレットやTP2倍消費でポイント2倍とコイン2倍入手できるブースト機能も。
忙しい時はこれで一気に追い込みできる良アプデ。



◆サポートカード限界突破アイテム「開放結晶」実装!

Machicoさん「トテモスペシャルナシンアイテムハコチラー!」

12

以前より期待されていた凸用アイテムの実装! 消費することで対応したレア度の好きなサポートカードを1回上限解放できるというもの。20個くれ。


13

欠片を集めて本体と交換する仕様みたいです。入手手段は今後開催されるイベントなどで手に入れることができる…予定。詳細はゲーム内お知らせを見てねとのこと。

そして更に実装を記念して…!


135

明日21日12時に各一個ずつを配布予定! なんだよサイゲやるじゃん…(手のひらクルー)



◆1000万DLキャンペーン開催!
1000man

1000万DL記念のイラスト公開!
タマ! ヘリオス! ターボ! マチタン! などなど意味深なキャラクター達の姿も。クォレハ…?
そして気になる内容は


14

ジュエル3000個プレゼントに加え
9月21日12時~28日4:59
・レンタル回数が5回に
9月22日  5時~28日4:59
・デイリーレース6回に


またG1記念キャンペーンやミッションも開催。やったねトレーナーちゃん、マニーが増えるよ!


15



◆うまよん!情報 アプリ内特典詳細も
31

おそらく全トレーナーさんが気になっていた封入特典の詳細も発表。
いつもの★3確定チケ&SSR確定チケ&ナゾノブッタイ
値段で見ると特典だけでもだいぶお得。

特典を入手できるのは1アカウントにつき1回のみなのでご注意を。
また第2Rの排出範囲は10月31日までに排出されたキャラ・サポカとのことです。




ここまでがアプリ向け最新情報。

待望の1000万DLキャンペーンは無料ガチャは無かったものの初のレンタル増加キャンペーンなどありがたいものに。毎月やれ。

ぱかライブ放送内容ざっくりまとめ!
◆司会は「実況」役の明坂聡美さん
02

2021_09_20



◆スタジオと衣装がリニューアル
03

05

06

上の方には見覚えがあるようで最近全く見ていない謎の文字列も。


04

07


上段さん曰く制服もワンピースからセパレートになったことでスペちゃんお腹オグリお腹が再現可能とのこと。あかん。



◆3rdイベント振り返りコーナー
2021_09_20

こちらはイベント時の思い出をかーるく振り返り。
「オグリではもう歌えないと思ってた~」「あの時緊張で吐きそうで…」など結構突っ込んだお話もされているので楽曲が好きな方はぜひ。



◆ルーレットダービー「ぱかハル杯!」
17

16


い つ も の
今回はルーレットがリニューアルされライトが仕込まれたそうです。これいる?

Machicoさん「ヒカッテルー! スゲー!」

星谷さん「ピカピカだ」



…可愛いし良いか!



なんかどこかで見た覚えのあるクイズをしたり、
2021_09_20 (1)


はんぶんこ狙いの少数派?ゲームをしたりしてます。
2021_09_20 (2)


あとガチクイズ。
2021_09_20 (3)


そんなこんなでルーレットダービーでは珍しくジュエルが。ありがたい。
18



◆明坂先生のぱかぱかゼミナール!
2021_09_20 (4)

今回もあるよお勉強コーナー。
前回に引き続き特殊イベントの条件なんかの情報も。ネタコーナーに有能情報仕込むな。


◆アグネスデジタル
2021_09_20 (5)

前を目指すってそんな意味だったんだ…。


20

偽たづな(cv明坂さん)「マイルのレースでは、特にスピードとパワーが大事ですぅ」


◆イクノディクタス
2021_09_20 (6)



◆ファインモーション
2021_09_20 (7)



高柳さん「ファインモーション ラーメン 絵 ウマイ」ジュルリ
21



◆締めの挨拶
22

これ毎日復唱したら★3は出ますか…?

その他のウマ娘関連情報
23



◆シンデレラグレイ最新刊発売情報
24



◆CD&記念イベント開催
25



◆フィギュア情報!
32
33
34




◆そこそこぱかライブTV
27


◆3rdイベント振り返りトークショー@ABEMA開催決定!
28


◆おわりの挨拶
29

30

Machicoさん「バーイバーイ」



また22日に謎のテレビ出演情報が出るそうです…期待!
今回の放送の詳しい情報は公式ホームページからもご確認できます。



ぱかライブはわりと容赦無くアーカイブ消されるのでその他詳細が気になる方は是非本編もどうぞ。





新着ウマ娘記事!(別サイト)

スポンサーリンク