hint

334: パカ娘速報 21/09/01(水)16:08:39 ID:WtrW
ナリブサポカってこれわざマシン的な面で評価されてる?
絆上げるのめっちゃ時間かかるんやが
スポンサーリンク



338: パカ娘速報 21/09/01(水)16:09:04 ID:ZvpX
>>334
ヒントさえ機能してくれればスピードおばけなのにアオハル仕様がうんk

347: パカ娘速報 21/09/01(水)16:10:02 ID:WtrW
>>338
アオハルやと体力削るサポカは嫌われてるよな

341: パカ娘速報 21/09/01(水)16:09:14 ID:m6YJ
>>334
地味に体力20削られるけどスピード40は有り難い

342: パカ娘速報 21/09/01(水)16:09:37 ID:WtrW
>>341
それはサポカイベの話?

348: パカ娘速報 21/09/01(水)16:10:02 ID:m6YJ
>>342
イベの話やな
一回目含めるとマイナス20のプラス45か?

349: パカ娘速報 21/09/01(水)16:10:16 ID:wJTV
>>348
と初期スピがあるから65

352: パカ娘速報 21/09/01(水)16:10:37 ID:m6YJ
>>349
マイナス20食らってもお釣りくるな

350: パカ娘速報 21/09/01(水)16:10:21 ID:KLO1
ナリブサポカ絆をヒントでフォローするタイプやからアオハルだと辛い辛い

353: パカ娘速報 21/09/01(水)16:10:38 ID:ZvpX
ヒントの!が隠れる仕様がクソすぎるねん

354: パカ娘速報 21/09/01(水)16:10:42 ID:KWRV
スピードが+45されるってことは……スピードが+45される、ってコト!?

355: パカ娘速報 21/09/01(水)16:10:49 ID:kvtm
>>354
わァ…

356: パカ娘速報 21/09/01(水)16:10:54 ID:jUnJ
ああやっぱ見えなかったんやな、コツ
まあええけど
いやよくないか

359: パカ娘速報 21/09/01(水)16:11:10 ID:WtrW
ナリブの!ってもしかして絆上げより優先順位高いまであるんか?

381: パカ娘速報 21/09/01(水)16:13:33 ID:ZvpX
>>359
初期絆低い面々はヒント踏むことで絆上げるのがめっちゃ大事やからな
ヒント自体も優秀なの多いしそれ封じられたらそら辛い

391: パカ娘速報 21/09/01(水)16:15:09 ID:WtrW
>>381
はえさん、ナリブつっかえ!って思ってたから助かる

367: パカ娘速報 21/09/01(水)16:12:00 ID:5lLi
アオハルは序盤中盤友情トレの効果薄いから
絆少ない系は相対的に強く放ってる

374: パカ娘速報 21/09/01(水)16:13:00 ID:WtrW
絆上げ最優先でコツとか無視してたけどやっぱ優先するべきやつは優先した方がいいンすね

393: パカ娘速報 21/09/01(水)16:15:21 ID:WtrW
ナリブなんてちょっとおっ◯いデカいだけやんけ…

399: パカ娘速報 21/09/01(水)16:16:21 ID:sMoU
ヒントとアオハル同時に見えるようになったら復権しない?
アオハル優先させる?そうね

406: パカ娘速報 21/09/01(水)16:17:17 ID:tzfR
・序盤のトレーニング効果が薄い
・練習回数(特訓回数)が大事
・スキルヒントがアホほど貰える
・サポカ積んでないところでも爆発でステ伸ばせる

このへんが理由でサポートの価値が上がり下がりしてるな

407: パカ娘速報 21/09/01(水)16:17:20 ID:2LSo
ヤエノはヒント見えない金スキル配布化でアオハルではマジでただのよわよわパワーや

409: パカ娘速報 21/09/01(水)16:17:57 ID:WtrW
アオハルやとスキルヒント多いってマ?

418: パカ娘速報 21/09/01(水)16:19:47 ID:XD6H
>>409
いままで見たことないスキルようとれる
いかんせワイはサポカがほぼこていやったからなぁ

424: パカ娘速報 21/09/01(水)16:20:27 ID:tzfR
>>409
爆発ごとに
適正Aの条件スキル、汎用スキルをランダムでくれる

439: パカ娘速報 21/09/01(水)16:21:46 ID:WtrW
>>424
もはや通常URA育成の勝てる要素ある?

445: パカ娘速報 21/09/01(水)16:22:11 ID:wJTV
>>439
サポカヒントは死ぬほど取りづらいからデバフキャラ作りたいならURA

447: パカ娘速報 21/09/01(水)16:22:19 ID:m6YJ
>>439
無課金の安定志向とかチャンミオープン調整で必要

448: パカ娘速報 21/09/01(水)16:22:30 ID:a7SI
>>439
因子が優秀なのとファン数稼ぎではバリバリ現役や

451: パカ娘速報 21/09/01(水)16:22:43 ID:KLO1
>>439
イベント完走しないし取れるスキル安定しない

引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1630477293/


公式サイトの【ウマ娘FAQ】より
hint


上記FAQ仕様ですだけだった気がしますが問い合わせが多かったのか詳細が出てましたね。
サポナリブ自体はこれとキタサン借りてくれば2枚でスピカンスト狙えるくらいのつよつよなんですけど見事にアオハルの仕様と噛み合ってないという。そもそもヒントイベント自体が発生しないらしいのでイベントに依存するサポカはだいぶ逆風。

新着ウマ娘記事!(別サイト)

スポンサーリンク