389: パカ娘速報 21/08/07(土)07:26:31 ID:ituR
レオ杯の育成キャラと方向性教えてくれや
FGOでネット断ってて浦島や

スポンサーリンク



390: パカ娘速報 21/08/07(土)07:27:46 ID:Zmum
>>389
水おばオグリグラス
水おば以外はキャンサーとキャラ同じ

391: パカ娘速報 21/08/07(土)07:27:56 ID:1ZPz
>>389
no title

これもいちおう

393: パカ娘速報 21/08/07(土)07:30:25 ID:vcqY
>>389
キャラとしては水おばがケツ一つ抜けてる。それ以外は横一線だから、後ろ3人独占力マンとかが考案されてる
好きなキャラで勝てる環境や

394: パカ娘速報 21/08/07(土)07:32:26 ID:ituR
3月。逃げ水おば最強ってことはやっぱグラスの独占と逃げためらいで対策するしか無いわけな・・・
で、独走させないためにこっちの編成にも逃げも入れる必要あると

396: パカ娘速報 21/08/07(土)07:34:42 ID:vcqY
>>394
今回中盤長すぎて蓋は難しい、不可能ではないけど同じ労力でエースが作れる
むしろ逃げ単騎やと死ぬから水おば対策って意味だと逃げ出さない方がいい

400: パカ娘速報 21/08/07(土)07:36:09 ID:ituR
デバフ2個で大幅失速してくれるとええなぁ(淡い期待
チムレの中距離強化期間と捉えるて頑張るわ

>>396
独走させて独走系スキル発動させちゃったらもうどうにもならんくね?
それとも水おばはそこまでスキル取る余裕ないわけないよな
実質ウンス固有が必須で他自由感ある

416: パカ娘速報 21/08/07(土)07:39:30 ID:vcqY
水おばが抜けてるけどホントに頭一個分だから絶対差しきれないって程じゃない、?のウンス程のどうしようもなさじゃないで
>>400
どうせウンス固有出させたら独走するから競り合いスキル発動させるだけの半端な逃げは出す意味無いって事や。水マルいないor弱い時のために逃げエース作るのは別にええけど

419: パカ娘速報 21/08/07(土)07:42:57 ID:ituR
で、話戻るんやが
こっち逃げなしでやって水おばに独走許すってリスクはないんか?
キャンサーやジェミニだとスズカとかスズカ本物とかウンスとか
逃げにずっと独走されてお一軒で終わるパターンあまりに多かったわ

>>416
なるほどわかってきたで
「何しても独走される」から水おば持ってないやつが逃げ作るの無駄
逃げおば対策は「独占」「逃げためらい」のデバフって認識でおk?
それともデバフ取るのすら無駄な感じ?

442: パカ娘速報 21/08/07(土)07:49:46 ID:vcqY
>>419
終盤も最終直線も🦀よら長いからそんなに絶望的じゃないで、ルムマでもススズ持ち水おばが差し切られてるの見る
独占力は前方射程無限やから発動さえすれば絶対に刺さる&覚醒で持ってる奴が多いから持ってる奴育てるかーくらいの感覚、デバフは所詮ついでやから強くするのを優先して考えた方がええ

452: パカ娘速報 21/08/07(土)07:51:25 ID:ituR
>>442
サンガツ
悩ましいが走ることに全力したほうが決勝特に勝てそうやな

395: パカ娘速報 21/08/07(土)07:33:17 ID:Dqq9
逃げはウンス固有+水マル一強やね
蓋のような対策が無理なので脚質補正で頑張るしかない

397: パカ娘速報 21/08/07(土)07:35:09 ID:KIpj
水マル持ってないなら素直に強力な差しウマ作るしかねえのか

398: パカ娘速報 21/08/07(土)07:35:48 ID:1ZPz
逃げ単騎って水マル使う人がもう一体逃げ出せば解消できるんじゃ…

402: パカ娘速報 21/08/07(土)07:37:02 ID:Y7mW
わいはコーナー系たくさん積んだオグリでいく予定やで

404: パカ娘速報 21/08/07(土)07:37:32 ID:ituR
>>402
ツベだとコーナー取るなって動画いっぱいあったで?

407: パカ娘速報 21/08/07(土)07:38:02 ID:Zmum
>>404
つべとおんJどっちが信用できるかと言う話や
自分の信用できる方選んだらええ

418: パカ娘速報 21/08/07(土)07:42:12 ID:9J3O
実は差しウマにデバフを持たせるのは地雷なんだ

420: パカ娘速報 21/08/07(土)07:43:11 ID:IMSe
>>418
ネイチャって確か差しウマだから地雷だらけだな

425: パカ娘速報 21/08/07(土)07:45:11 ID:cAYg
>>420
no title

ネイチャはカノープスのエース、ハッキリわかんだね

421: パカ娘速報 21/08/07(土)07:43:51 ID:ituR
>>418
差しバは自分のスピード上げるスキルだけで手一だよな
位置が後ろ過ぎて、そっから上げるのに普通より金スキ1.5個は多く摂る必要ある印象あるわ

424: パカ娘速報 21/08/07(土)07:44:48 ID:ituR
じゃあグラスに独占取らせるってかなりリスキーか
独占力なんて取るとただでさえスキル落とすと勝てない差しグラスの金スキ一個減るやん

426: パカ娘速報 21/08/07(土)07:45:56 ID:9J3O
ためらい系を取ると見事にケツにぶつかる差しウマ娘が見れるぞ!
みんなも見ような!(28敗)

427: パカ娘速報 21/08/07(土)07:46:50 ID:ituR
ホーンこのスレ勉強になるわ
他のスレやツベだとこういう議論すらない情報でない
競らなきゃ伸びないから「逃げ対策は逃げいらない」マジであるな
で、わし以外のチームに逃げ入ってて無事沈没の未来が見えるわ
431: パカ娘速報 21/08/07(土)07:47:23 ID:ituR
前回もいうてそんなにウンスまみれじゃなかったし
決勝まではまるおばにまみれなんてないやろ楽観

432: パカ娘速報 21/08/07(土)07:47:50 ID:vWhk
まみれにならなかったのは
ガチャ引けなかったからでは・・・

434: パカ娘速報 21/08/07(土)07:48:18 ID:cAYg
八方睨みなが先行でも発動すればネイチャはバリバリ環境なんだけどね...現状は固有がちょっと強いだけって言う

438: パカ娘速報 21/08/07(土)07:48:54 ID:AMDG
蓋開けてみるまで分からんし、どんなスキルが評価を見直されるかなんて分からん
知識は必要だが、参考は参考や

445: パカ娘速報 21/08/07(土)07:49:58 ID:9J3O
廃課金の言ってることなんか参考にならん
無課金と差がありすぎるから
サハラ砂漠で米作れって言うようなもんや
金持ちは水を引けるけど金のないやつはどう頑張っても作れん

455: パカ娘速報 21/08/07(土)07:53:23 ID:cAYg
>>445
微課金ワイ的には エースの先行馬+ゴルシ+デバフ がエエと思うわ

イベスペ イベダスカ 配布チケゾー レンタルキタサン + 完凸SR×2 が一番現実的なサポカ編成 よね
no title

453: パカ娘速報 21/08/07(土)07:52:23 ID:3gfh
今回逃げが多いならくじけぬ精神発動しそうな気がするんやがどうやろか?

458: パカ娘速報 21/08/07(土)07:54:37 ID:ituR
>>453
前回と前々回は差しで楽勝で発動できたな
差しは追い込み同じ位置でドンケツって考えていいわ
先行と逃げの仕上がりが良すぎる
で、前回まではターフに追い込み差しで最大合計3人しかいないから
どう考えても差しは後ろからの順位になる

引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1628276489/


今回は現行ガチャですし、水マルと出会わないってことは期待しないほうが良さそうですよね…。
単騎逃げはどうなんでしょう、3頭出しのルムマあんまり見てないんで分からないですが、セイちゃん本人とかアングリング持ちの逃げが短期になったらヤバそうなんですが、その辺マイルより距離伸びてて先行とか差せるのかな?

新着ウマ娘記事!(別サイト)

スポンサーリンク