100_TwinkeHoliday

スポンサーリンク

    発表内容まとめ
  1. メインストーリー4章は7月下旬公開
  2. 12日からのガチャ更新
  3. 新イベント「特別移籍」
  4. おまたせ。待った?チャンピオンズミーティング情報
  5. SSRメイクデビューチケットが貰える新キャンペーン
  6. 新シナリオ「アオハル杯」キービジュアル発表

メインストーリー4章は7月下旬公開
01

02 (2)

◆主役はナリタブライアン
メインストーリー4章の主役はナリタブライアン。
あらすじ的にもサポートカードのイラスト的にも本来は叶わなかった姉妹(兄弟)対決が実現するifストーリーの可能性も…?


04 (2)


◆新ライブ「BLAZE」実装も
謎の新衣装に身を包むナリタブライアンの姿も。
衣装モチーフは黒……影? 影が身を包んでこれが本当のシャドーロールの怪物だな(ドッ)



youtubeではショートverも公開中。ライブでは気付きませんでしたが完全ソロ曲っぽい?


▲ 目次にもどる
12日からのガチャ更新
05

◆新育成ウマ娘はフジキセキ
ヒシアマゾンシナリオで唐突に参戦してきたフジキセキさんがさらに唐突にガチャにて登場。
これで一期組は出揃った感じ? ということなので少なくともここまではリリース前に開発したストックっぽい。そしてやっぱり勝負服のナーフは無さそう。心なしポーズで隠してて草。

06

固有はテイオーやオグリと同じ「すごく」属。適正距離も長距離以外は簡単に上げられそうでかなり育成しやすそう。逃げ適正はないですが、補正がパワー賢さなので流行りの先行での逃げ馬潰しに活かせそうではある。

◆サポートカードガチャはSSRりゃいあんとメジロアルダン
06 (2)

07


りゃいあんの方はまさかの勝利の執念持ち。なんだか釈迦釈迦してきたな……。

また声優が決まっていなかったメジロアルダンは今回担当声優さんも同時発表。デレステの関裕美役などを担当されている方だそうです。はえー。

picture_pc_2b8e9f36a5dd9a7288e7d7539ffb9bbe


▲ 目次にもどる
新イベント「特別移籍」
08
09
010

◆7月12日12時からは新しいイベント特別移籍が期間限定で開始
イベント? というかキャンペーンみたいな感じですが、新しい要素が追加されました。
どこかで見たトレーナーさんたちの「こういうウマ娘持ってない?」というリクエストに応えて移籍を行うと報酬が貰える、というイベントだそうです。
どんなウマ娘が要求されるかは不明ですが、おそらくイベント開始前のウマ娘でも条件を満たせばOKだと思うので今日は移籍を控えたほうが吉…?


▲ 目次にもどる
おまたせ。待った?チャンピオンズミーティング
◆次回キャンサー杯は7月下旬開催予定!
011


帰ってどうぞ。
それはともかく大方の予想通りかに座はマイル距離。ただ夏ウマ娘や稍重に対応するのがなかなか難しそう。
というか、7月下旬ってレオでは……?(かに座は7/22まで)


▲ 目次にもどる
SSRメイクデビューチケットが貰える新キャンペーン
012
◆7月12日より新しい限定ミッション「名トレーナーへの道!」を追加
限定ミッションではありますが、「★3確定メイクデビューチケット」などが貰えるということでリリース応援キャンペーン的な初心者の方用のミッションだと思います。終了日時なしという英断。
やったねトレーナーちゃん! これで全国のエアシャカール持ちが増えるよ!


▲ 目次にもどる
新シナリオ「アオハル杯」キービジュアル発表
013
◆新シナリオ「アオハル杯」とタイトルとキービジュアルの発表
新育成シナリオのアオハル杯がちょっとだけ発表されました。
おそらく今回のミークポジションであろう、ジェンティルなんちゃらやらオルフェなんちゃらやら色々妄想されている謎のウマ娘も二人ほどいます。フレデリカとカオリでは断じて無い。
実装時期は未定の鋭意製作中。おそらく来月のライブイベントの目玉の発表にするのだと思います。知ってた。



heri

ここよく見るとハルウララとヘリコプター対峙してませんか?(タイトル回収)
つまりハルウララがヘリコプターに「黙れ」する可能性が微レ存……?
というかヘリコプターにウマ耳付いてる気が……。


▲ 目次にもどる



他ライブ情報などの詳しい情報はこれ書いてるうちに公式がまとめてくれたよ! タイミング!
下のリンクからどうぞ!


『ウマ娘 プリティーダービー』スペシャルイベント「Twinkle Holiday」発表まとめ! | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

『ウマ娘 プリティーダービー』スペシャルイベント「Twinkle Holiday」をご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!イベントではゲーム内の新たなアップデート情報や3rdイベントの追加出走者を…

新着ウマ娘記事!(別サイト)

スポンサーリンク