E5BLS1kVoAoKMzz-orig
スポンサーリンク
166: パカ娘速報 21/06/29(火)18:25:36 ID:wI9N
ウマネストの評判ェ…

161: パカ娘速報 21/06/29(火)18:24:57 ID:JyQQ
今イベント全部見終わったんやけど

なんじゃこりゃ高校生が頑張った二次創作か?

164: パカ娘速報 21/06/29(火)18:25:19 ID:5s7V
>>161
シナリオライター募集してたから試しに書かせた説

177: パカ娘速報 21/06/29(火)18:25:58 ID:h4xE
>>164
ライター「ウマ娘のシナリオ書けるぞ!頑張ろう!!」

サイゲ「異世界物書いて?」

171: パカ娘速報 21/06/29(火)18:25:52 ID:Z6IF
これから全イベのシナリオをアニメの脚本に書かせろ(暴論)

179: パカ娘速報 21/06/29(火)18:25:59 ID:8s2s
でもサイゲってこんなもんやろ?
原作者の有能さを思い知れ

180: パカ娘速報 21/06/29(火)18:25:59 ID:xHJP
まあコラボの布石やろ

184: パカ娘速報 21/06/29(火)18:26:13 ID:AncK
グラブルの新イベもなんかそれっぽいタイトルやし社内で流行ってるんやろ
186: パカ娘速報 21/06/29(火)18:26:16 ID:kxbL
なんか異世界衣装でレース走るって考えると引く気なくなったわ

205: パカ娘速報 21/06/29(火)18:27:27 ID:4S4O
やっぱりみんな不評なんやな

200: パカ娘速報 21/06/29(火)18:27:17 ID:6Fv7
イロイロ言いたいことはあるけどウエディングより好きよ

202: パカ娘速報 21/06/29(火)18:27:19 ID:Bpie
スレイヤーズに許可取ってでステイヤーズとかやってくれれば見直した

203: パカ娘速報 21/06/29(火)18:27:22 ID:zWqf
なんか違和感あると思ったら他ゲーとコラボする時ってこんな感じになる奴や

208: パカ娘速報 21/06/29(火)18:27:32 ID:omeY
なんかおもったよりファンタジー系イベントいれるの早かったなという印象や

212: パカ娘速報 21/06/29(火)18:27:57 ID:1Oyb
>>208
ファンタジーSの頃にやれば良かった?

224: パカ娘速報 21/06/29(火)18:28:42 ID:zGw3
テーマ的にスイーピーとかロブロイとかメイン格に推せば良かったのに
前回も目立ってたのはどっちかというと育成未実装のカワカミやドーベルだったし

241: パカ娘速報 21/06/29(火)18:29:59 ID:omeY
なんやかやいうて擬人化ものの原作補正てでかいんやなと

244: パカ娘速報 21/06/29(火)18:30:22 ID:Naxu
いうほどクソって思わんけどなぁ
まあウマ娘って存在そのものがファンタジーやしみたいに思うし

248: パカ娘速報 21/06/29(火)18:30:40 ID:AzTO
何度でも言うが今回のイベントの悪いところは
キングとウンスを使用キャラにせずサポカードにしたことや

249: パカ娘速報 21/06/29(火)18:30:47 ID:viSF
ウマ娘達でFF11のジョブ妄想してたら気付いたら終業時間やったわ
これ系の妄想は時間が消えて困る

262: パカ娘速報 21/06/29(火)18:32:26 ID:zWqf
月一でのイベントってソシャゲ的にはハイペースなんか?他のソシャゲあんまりやらないからわからん

265: パカ娘速報 21/06/29(火)18:32:37 ID:Naxu
>>262
別に 普通くらいやで

278: パカ娘速報 21/06/29(火)18:33:36 ID:jqY9
サービス開始3~4か月でネタ切れは草
草だけど所詮競馬ネタじゃ競争しかねーし残当とも言える

279: パカ娘速報 21/06/29(火)18:33:45 ID:5s7V
まぁ真面目世代を超えたレースとかはシナリオに残しておきたいやろうし
そうなると茶番しかできんか?

303: パカ娘速報 21/06/29(火)18:35:14 ID:VTNT
>>279
98世代集めるんならさ

せっかくだったらバディ取り替え対戦物見たかったわ
エル+ウンスvsキング+グラスとか

281: パカ娘速報 21/06/29(火)18:33:53 ID:ZWWI
史実になぞらえたストーリーや設定とかも売りの一つやった以上、それから逸脱しとるのを見るのが嫌なの人がおるのも理解はできる

まあワイはストーリースキップ民やからなんとも思わんけど

284: パカ娘速報 21/06/29(火)18:34:22 ID:Naxu
>>281
というか それを個々の育成ストーリーでやってるから イベントストーリーは逸脱するしかなくね? 感

287: パカ娘速報 21/06/29(火)18:34:29 ID:zGw3
まあスポ根友情路線はメインストーリーが担ってるから棲み分けなんじゃないですかね(適当)

290: パカ娘速報 21/06/29(火)18:34:41 ID:EPmP
メインストーリーが良ければなんでもいいんで

299: パカ娘速報 21/06/29(火)18:35:00 ID:CGjg
単純に社台出せないのが痛いのでは…?

309: パカ娘速報 21/06/29(火)18:35:33 ID:zkpq
>>299
吉田一族組実装されたら別衣装無くても1年は持つやろな

301: パカ娘速報 21/06/29(火)18:35:06 ID:zWqf
やるなら合宿のイベント準備なり夏休みやったり行けそうなものはあるよな夏休みはちょっと早いかもしれんが

190: パカ娘速報 21/06/29(火)18:26:45 ID:woZY
何でもいいから他ゲーとコラボするための下地が欲しかっただけ感が強い

>>190に似ているんですが、個人的に今回のイベントはクオリティ云々よりも今後別衣装を出すときの下地というか、説明用のイベントなのかなと感じましたね。
7・8月は夏っぽいもの(合宿?)とアニバ、10月はハロウィン、12月がクリスマスの別衣装と仮定して、空いているのが9月と11月しかない。その上9月11月のモチーフとか普通に困るのでそこで不思議な衣装出しても「VRだから!」って説明通すためのイベントというか。
今後のための布石と言うか、カメックスに至るまでのカメールというか、とりあえず説明したからね!的な回かなと。
まあクオリティとは別問題なんですが、サイゲのシナリオってライターによって当たり外れ大きいからなぁ……。

引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1624956968/

新着ウマ娘記事!(別サイト)

スポンサーリンク